2015~2016 お正月休み旅 【 愛媛県 石鎚山SA 】

大晦日の夜でございます(*^^*)


去年は、岡山県倉敷市の鴻ノ池SAで新年を迎えました(*^^*)



今年は、

年越しそば


どこでしょう(*^^*)?


石鎚山SA

愛媛県西条市の石鎚山SAです(*^^*)

最初は、ハイウエイオアシスで寝ようと思ったのですが、移動してSAのドッグランのそばで仮眠することにしました(*^^*)

ドッグラン


ドッグランでワンコたちを発散させて、朝は、ワンコも眠そうでしたが(笑)

3号の写真がありませんが、相変わらず3号は仕事熱心で警備に忙しそうでした(笑)

ワンコ



SAからみたオアシス

この写真は、サービスエリア側からみたハイウエイオアシスです(*^^*)


ハイウエイオアシス入口

この写真は、SAからハイウエイオアシスへのゲートです(*^^*)


キャンカー

これは、ハイウエイオアシスで撮った写真です(*^^*)


オアシスからみたSA

この写真は、ハイウエイオアシス側からみたSAでございます(*^^*)

お買い物もしっかり済ませて、

さあ、出発しますよぉ~(*^^*)/

麦米号行きま~す



次は、どこへ行くの(*^^*)?


景色


今日は、ここまで・・・つづく・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ、新年は石鎚山SAだったんですね~
ちゃーんと、年越しそばも召し上がれてよかったですね!
あそこ、ドッグランあったのか~  だと、散歩も気楽にできるな・・ノーリードで・・

それにしてもいいお天気・・
やっぱ、四国もお天気だったんですね♪
暖かかったでしょうね、博多もポカポカでしたし・・・

タオル美術館って知らなかったです・・
キレイで面白そうなとこだな~
わたしたちも、ゆっくり四国回りたいんですが、なかなか時間が取れません(^_^;)
1号くんの見上げたお顔、とてもかわいいです・・
まだまだ5才くらいで通るかも!?

No title

愛しの1号クン
いつみてもかっこいいなぁ~♪

年越しは天ぷらそばですか?

お猿さんぬいぐるみもラブラブでよろしですね~
麦兄ぃと米さんみたい(^.^)/

No title

ワンディーズ達はまだまだ元気いっぱいな感じですが
麦さんはこの辺りから運転疲れが出てきた頃ではないですかぁ・・?

ぬいぐるみと写っている麦さんの表情
茫然としている様にみえますね・・(笑)

いやいやナビゲーターさんも助手席で爆睡疲れの頃ですね(^_^;)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> あそこ、ドッグランあったのか~  だと、散歩も気楽にできるな・・ノーリードで・・

そうなんです! (*^^*)
私たちも、前にここに来た時は、SAにドッグランがあること気がつかなかったんです(;'∀')

上りと下りと違ったのか・・・(;'∀')?
http://bakutoyone.blog.fc2.com/blog-date-201312.html

ここの芝生でリード伸ばして遊ぼうと思ったら、ハイウエイオアシスの駐車場が反対側?で行けなかったです(;'∀')
石鎚山の前回、2013.12.31は香川方面から愛媛方面に走っていた時に寄って、今回は愛媛方面から香川方面に走ってる時に寄りました(*^^*)

どっちが、上りなのか下りなのかわからなくて、説明できません(*ノωノ)
ここのお風呂、前より値段上がった気がしました('◇')ゞ
前は、300円ぐらいだった気がするんですけど、今回は、400円でした('◇')ゞ
ロッカーは鍵つきだし、シャンプーやボディシャンプーないのは学習済みだったし(笑)
仕切りはないけど、空いてたからノープロブレムでした(笑)

> それにしてもいいお天気・・
> やっぱ、四国もお天気だったんですね♪
> 暖かかったでしょうね、博多もポカポカでしたし・・・

そう、去年とは比べものにならないくらい暖かで、何よりキャブコンの嫌いな風があまりなかったのが嬉しかったです(笑)
全国的に暖かだったのかな?
旅の間、結局全然テレビ見なかったので、世の中がわからなかったです(笑)

> タオル美術館って知らなかったです・・
> キレイで面白そうなとこだな~

広かったですよぉ(*^^)v
いろんなタオルがいっぱい(@_@)
中国の方もいらしてたみたいですよ~ウニャウニャ聴こえましたので(笑)
黙ってると日本人だらけだけど・・・(笑)

> わたしたちも、ゆっくり四国回りたいんですが、なかなか時間が取れません(^_^;)

いつか会えるといいねぇ~~~\(^o^)/

> 1号くんの見上げたお顔、とてもかわいいです・・
> まだまだ5才くらいで通るかも!?

私も、まだまだ・・・まだまだ・・・まだまだ元気だぞっと(笑)

Re: シロさんへ

> 愛しの1号クン
> いつみてもかっこいいなぁ~♪

うちの子、色白なの(笑)
決して退色してるわけではなくて、色白なの(笑)


> 年越しは天ぷらそばですか?

油上げでぇ~す\(^o^)/

> お猿さんぬいぐるみもラブラブでよろしですね~
> 麦兄ぃと米さんみたい(^.^)/

まあね(爆)
世間では、仮面猿軍団と呼ぶらしいです(*^^*)
じゃなくて、これダッフィとシェリーメイなの(>_<)
でも、猿に見えてきたーーーーーー( ̄▽ ̄)
こんなこと書くと、ブログ炎上しそう・・・(笑)

No title

石鎚のハイウエイオアシスは今は亡き両親を四国旅行に連れていった時に立ち寄った思い出の場所です。

くださった「タオル」、はるまがめちゃ喜んでいました(^^)

Re: りんめぐ とうさん

> ワンディーズ達はまだまだ元気いっぱいな感じですが
> 麦さんはこの辺りから運転疲れが出てきた頃ではないですかぁ・・?

麦さんは、新東名の掛川あたりで運転疲れが出てきてました(*^^*)
帰りじゃなくて、行きです(爆)


> ぬいぐるみと写っている麦さんの表情
> 茫然としている様にみえますね・・(笑)

これ、麦の抜け殻の写真だよ(笑)

> いやいやナビゲーターさんも助手席で爆睡疲れの頃ですね(^_^;)

えっ?!キャビンアテンダントさんは、いつも笑顔で両目同時にウインクしてましたよ(*'▽')

Re: せんべいまゆさんへ

> 石鎚のハイウエイオアシスは今は亡き両親を四国旅行に連れていった時に立ち寄った思い出の場所です。

ここ麦米号も好きです♪
また、四国に遊びに来て下さいね~♪って、まだ四国を我が麦米藩に治めていなかったぞな・・・(笑)


> くださった「タオル」、はるまがめちゃ喜んでいました(^^)

面白かったので、ちょうどいいと思ってしまいました(;'∀')
ヨカッタですぅ(*'▽')



