2015~2016 お正月休み旅 【 愛媛県 タオル美術館 】

風景

お天気がすっきりしないしまなみ海道を早々に渡り終えて向かった先は、愛媛県今治市にある今治タオル美術館(*^^*)

お天気が良くなったでございます( ̄▽ ̄)
結局、肝心のしまなみ海道が・・・

あれ?途中からだんだんと自然豊かになりだして、本当にこっちでいいのかなぁ~と不安になっていると、ゴージャスな建物がいきなり現れました(@_@)

正面入り口に向かっていったら、ガードマンさんが、バスのところに停めて下さい、と誘導してくれました(*^^*)

入口から近くて、申し訳ないくらいいい場所です(*ノωノ)

ありがとうございました<(_ _)>

タオル美術館

入口付近には、米さんの像が(*^^*)

あ・・・よく見たらムーミンでした(*^^*)

カバって言わないで下さいませね(笑)

コットンロード_1


美術館は4~5階建て?

入っていきなり高級感のある雰囲気でした(@_@)

タオルばかりじゃなくて、お土産を売ってるフロアもありました~

キャンカー用のタオルとか普通のハンカチタオルとか買い物をしてウロウロしました(*^^*)

あ・・・麦は、キャンカーを降りてワンコの散歩に行っていたので、私の買い物に付き合ったのは、そんなに長くはありません(笑)

コットンロード_3


こんなに沢山のタオルがあるんだ~可愛い色違いのドレスのタオルとかもあったりで、見てるだけでも楽しかったですよ♪

写真は、館内のコットンロードに展示されていたものです。

ハンバーガーの写ってる写真は、私がまとめた(合成)したものです。

いずれも展示されていたもので、とてもおっきいです('◇')ゞ
(本物は、いずれも天井近くまである大きさのもので迫力があります(;'∀'))

小さいお子さんも見て楽しめそうです(*^^*)

レストランとかガーデンとかもありましたが、閉館時間近かったので、利用しないでキャンカーに戻りました(*^^*)

お気をつけて

外に出ると、すっかり暗くなっていて、ガーデンのイルミネーションがキレイでした(*^^*)

ムーミンに別れを告げて、キャンカーに戻って、出発です('◇')ゞ

キャンカー


今日は、ここまで・・・つづく・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ムーミン可愛い❤
なんとなく 自分を見てるような。

スティチ号さんへ

ムーミン可愛いぃですよね(*^^*)♥
スティチ号さんも、可愛いぃですよ♡

私は、ムーミンというよりカバですが(爆)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
コメント入れられなくてスミマセン<(_ _)>
ヴォーンちゃんで、楽しんでますね\(^o^)/

No title

かっこいい山だなぁ~
タオル美術館は近くなんだけど行ったことなくて(汗)

イルミネーションがきれいですね
米さんみたい~(^.^)/


Re: シロさんへ

> かっこいい山だなぁ~

シロさんのところは、可愛いぃタイプの山ですよね(*^^*)
ポコッ・・・ポコッ・・・って感じ(笑)

> タオル美術館は近くなんだけど行ったことなくて(汗)

その汗をふくタオルを・・・今治タオルは、気持ちよかよぉ~(*^^*)
食事するところもあったりで、デートできますよ(笑)
我が家は、別行動が90%でしたが(笑)


> イルミネーションがきれいですね
> 米さんみたい~(^.^)/

まあね(爆)
あ・・・因みに光ってるのはイルミネーションじゃなくて、麦さんです(^◇^) ホームラン!!!
