2015~2016 お正月休み旅 【 しまなみ海道 】

しまなみ海道料金所

う・・・パラパラと雨が降ってきました(>_<)

雨が止んでも、空はドヨ~ンとしていて、曇天。。。

元気を出して、さぁ、しまなみ海道を走りますよぉ~~~♪


景色_1


晴れてたら、どんなに素敵な景色が・・・曇天。。。

元気を出して、さぁ、憧れのしまなみ海道ですよぉ~~~♪

ワンコ散歩_1

雨はパラパラで終わってヨカッタヨカッタ♪

でも、曇天。。。

パーキングによって、お土産売り場見てるだけでも楽しいねぇ~~~

ワンコ多々羅大橋記念写真

多田羅大橋に程近いパーキングに寄って、ワンコとお散歩♪

麦とワンコ多々羅大橋記念写


大三島ICを降りてすぐのところの道の駅多田羅しまみな公園に向かいます♪

多々羅しまなみ公園


曇天の中、麦がしあわせの鐘を見つけました(*^^*)

幸せにしてと、スマホにお願いしていた麦が、積極的に鐘をならします(笑)

1人で鳴らした割には笑顔の麦です。

親父キティの仮面をとるとね、満面の笑みを浮かべた麦がいるんです。。。

ダメダこりゃ( ̄▽ ̄)


サイクリストの聖地

しまなみ海道には、レンタサイクルがあって、サイクリングロードもあったりして、サイクリストの聖地なんだって~(*^^*)へぇ~

空が青ければ、サイクリングも気持ちよさそう~

今日(この日)は、曇天だけどね( ;∀;)


マハタ


売店の奥の方に、レストランがありました(*^^*)

なんか食べよっか~遅いお昼ご飯となりました。


マハタ握りとカキフライ


麦が食べたのは、マハタ握り御膳、午後だけど( ̄▽ ̄)

私が食べたのは、牡蠣フライ、曇天だから天丼にしようかと思ったけど、なかったの( ̄▽ ̄)

私の手作りケーキにクレームをつけた味覚異常の麦に、カキを食べて頂きたかったのですが(笑)

私が代わりに牡蠣フライ食べておいてあげたから( ̄▽ ̄)

優しい米でございます(笑)

牡蠣フライとマハタ握りとトレードして食べてみましたが、柔らかくて淡泊な味がしました(*^^*)

マハタって、初めて食べたけど、想像通りかな(*^^*)

両方とも美味しかったです♪


多田羅しまなみ公園ってオートキャンプ場があるみたいだったので、キャンプ場受付で聞いてみました。

ペットも大丈夫ですか?

ペットは、ダメなんですよぉ~・・・とのこと、諦めました。。。

曇天なので、あきらめやすかったです(笑)


伯方橋から来島海峡

そして、また高速へ・・・

橋をいっぱい渡ったね~~~

この橋がなかったら、みんな船で大変だったね~

岡山と香川が近いように、広島と愛媛って近いんだ(*^^*)


今治


なんだかんだ話してるうちに、だんだん空が明るくなってきました(*'▽')

でも、しまなみ海道は終わりゴールの今治に・・・(笑)

見事に、私たちの渡った時だけ、お天気が悪かった気がしてなりません( ̄▽ ̄)

前向きに発言するならば、


風が吹いてない~~~♪

しにものがかりの米でございます( ̄▽ ̄)


今日は、ここまで・・・つづく・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私は北海道へ行くまでは毎年夏にしまなみ海道を広島側から渡って途中の民宿で宴会をしていました。

マハタって知りませんでした(^^;

No title

曇天は残念でしたね

でもしまなみ海道満喫できたみたいで
なによりです

麦兄ぃ、一人で鐘鳴らしちゃダメですよ
鐘鳴らすときは…

シロに声をかけてもらわないと♪
ってそっちですか~(笑)

No title

しにものがかりって・・・(笑)
ちょっと、イヤな係だな~(^_^;)

しまなみはホント、島々を一つずつ渡っていくみたいな情緒感じますよね~
わたしの、バスガイドの用語では、大島大橋渡った頃から、
「瀬戸の花嫁」歌ってました・・・
♪ 島からー島へと~・・・わたーって行くのよぉ~ ♪
って、とこが、ピターッと来るんですよね~

瀬戸の花嫁って、小柳ルミ子さんの昔の歌ですよ、ご存知でしょうか・・
これ、歌うと、お客様も一緒に歌ってくださることが多かったです♡

多々羅大橋、ホントにキレイな橋ですよね~

でも、あんまし降ってないみたいだし、美味しいもの召し上がって、良かったですね!

Re: せんべいまゆさんへ

> 私は北海道へ行くまでは毎年夏にしまなみ海道を広島側から渡って途中の民宿で宴会をしていました。

へぇ~そうなんですね(*^^*)
民宿があるみたいなのは調べた時に見ました~
民宿って、泊らなくても食事だけでもできるんですか(@_@)?


> マハタって知りませんでした(^^;

私も、今回の旅で知りました(*^^*)
基本、魚の名前、あまり知らないのですが(笑)

Re: シロさんへ

> でもしまなみ海道満喫できたみたいで
> なによりです

ハイ( ̄▽ ̄)雨が降ろうが、曇天だろうが、どうせ渡るなら満喫しなきゃソンソン(笑)

> 麦兄ぃ、一人で鐘鳴らしちゃダメですよ
> 鐘鳴らすときは…
>
> シロに声をかけてもらわないと♪
> ってそっちですか~(笑)

シロさんのことを思って笑顔だったんですよ~ とのことです( ̄▽ ̄)
キャーーーッ!!!
シロさんに負けた米でございます( ̄▽ ̄)
麦さんを宅配便で送りましょうか('◇')?

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> しにものがかりって・・・(笑)
> ちょっと、イヤな係だな~(^_^;)

えー?!
私は、ちょっとじゃなくて、凄くイヤだなぁ~(笑)

> しまなみはホント、島々を一つずつ渡っていくみたいな情緒感じますよね~

海や島だけじゃなくて、橋にも感動できましたぁ\(^o^)/
曇天でしたが・・・(笑)

> わたしの、バスガイドの用語では、大島大橋渡った頃から、
> 「瀬戸の花嫁」歌ってました・・・
> ♪ 島からー島へと~・・・わたーって行くのよぉ~ ♪
> って、とこが、ピターッと来るんですよね~

聴きたい聴きたい(*^^*)♪
元バスガイドさんだから、歌、うまそうですよね~♪パチパチパチ

>
> 瀬戸の花嫁って、小柳ルミ子さんの昔の歌ですよ、ご存知でしょうか・・

ハイ(^^)/ おばあちゃんから聞いたことあります('◇')ゞ ってことにして下さい(笑)

> これ、歌うと、お客様も一緒に歌ってくださることが多かったです♡

私も、何十年ぶりかに口ずさんでしまいました(笑)
瀬戸の花嫁が歌える自称30歳の米でございます(*'▽')

> 多々羅大橋、ホントにキレイな橋ですよね~

なんか最近、やたら橋を見ると楽しくなる米でございます♪
さすが、元ミスバスガイドだけあって、いろいろ御存知なんですね\(^o^)/
また、教えて下さいね♪

> でも、あんまし降ってないみたいだし、美味しいもの召し上がって、良かったですね!

おかげさまで、傘いらずで楽しめました(*^^)v
ありがとうございました♪

No title

おそくなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

四国までいらしてたんですね~長いお休みでよかったですね。

うちは予定変更が続いてちょこっと温泉に行っただけでした。

また次への計画を立てたいと思います。

Re: satokoさんへ

> おそくなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>


> 四国までいらしてたんですね~長いお休みでよかったですね。

そうなんです(*^^*)
今年は、短いと思っていたら、まあまあしっかりとれました\(^o^)/
ありがたいことです<(_ _)>


> うちは予定変更が続いてちょこっと温泉に行っただけでした。

大変お疲れさまでした<(_ _)>
ブログ拝見しましたが、結果的には、ニアミスっぽかったようです(笑)
おしぃぃぃっ(>_<)


> また次への計画を立てたいと思います。

計画たてるの苦手な麦米でございます(笑)
ちょっとは、爪の垢頂かないと・・・(;'∀')
私たちは、計画的な動きをしないので、失敗がおおございます( ̄▽ ̄)
