2015~2016 お正月休み旅 【 広島県 】

尾道ラーメンを食べようと思ってウロウロしましたが、本日終了の札が出ていたりで、残念ながら調べておいたお店で食べることができませんでした(*ノωノ)がっくり。。。

で、尾道にある道の駅に向かったのですが、棚卸のため、いつもより早く終了でこれまたがっくり。。。(>_<)

なんとなく、落ち着かなかったので、他の道の駅を探そうということになりました。

でも、しまなみ海道は明るい時間に渡りたいという思いがありましたので、選んだのはもう少し先の三原というところです(*^^*)

道の駅みはら神明の里というところに向かいました(*^^*)


呉の大和ミュージアムや広島市内の平和記念公園や厳島神社まで行きたかったのですが、麦の体力と時間的な関係で、ここまでが限界(>_<)ウヘェッ。。。ここまで来たのに・・・おしいっ!!!


みはら神明の里に到着☆

既に、道の駅の建物も終了していましたが、グーグーポイントにしました(*^^*)


夜の道の駅みはら神明の里


比較的新しい道の駅なのかなぁ?全体的にキレイでした♪

ワンコと散歩☆

夜なので海は見えません(笑)


道の駅みはら神明の里


翌朝目覚めてワンコと散歩♪
せとうパノラマビューマップ


景色が白っぽかったのですが、海が見えました\(^o^)/

景色


まだ道の駅の売店は始まっていません(;'∀')


建物裏側から


人がまだあまりいません。写真チャンス☆

お買い物


道の駅の売店が始まって、さぁ~お買い物♪

お魚とか野菜とかお惣菜とかも売っていました(*^^*)

とりあえず、あれこれとお買い物♪

ここで、憧れの金時人参もゲット♪

あとで知ったのですが、金時人参は、こちらでは探さなくても普通に手に入るもののようでした(*ノωノ)

お正月だけなのかなぁ?


朝食


そして、キャンカーの中で朝食(*^^*)

タコとかイカの揚げ物やタイの塩焼きやタコ飯♪

タコとイカの揚げ物、とてもウマウマでしたが、2人では食べきれず残してしまいました(;'∀')

後に、美味しくウマウマしました♪

ころももサクサクしていて美味しかった~♪


今日は、ここまで・・・つづく・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お~・・・
三原の道の駅、新しそうですね!
私も行ったことないな~
道の駅のお惣菜、美味しいのが多いからなぁ・・・

金時にんじんって、すっごい真っ赤なのでしょう?
博多でも、お正月に使いますよ・・・
やっぱ、あの真っ赤さが、お正月っぽいのかな~

そうそう、うどんつゆって、関東の方、黒いんでしたよね!
食べたことないな・・・味が濃いのかな・・・
続き、また見に来まーす(*^。^*)

No title

二人が食べるにしてはなんだか量が多いような(笑)
しまなみ海道で「伯方の塩ラーメン」は食べましたか。


Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> 金時にんじんって、すっごい真っ赤なのでしょう?
> 博多でも、お正月に使いますよ・・・
> やっぱ、あの真っ赤さが、お正月っぽいのかな~

そうそう(*^^*)赤い人参♪
今回は、買ったどぉぉぉ(笑)
へぇ~お正月用の人参なんだ・・・もしかして知らないの私だけだったり(*ノωノ)
今度、聞いてみよっと(;'∀')

> そうそう、うどんつゆって、関東の方、黒いんでしたよね!
> 食べたことないな・・・味が濃いのかな・・・
> 続き、また見に来まーす(*^。^*)

醤油っぽい系か、だしっぽい系か(;'∀')???
お料理系もよくわからない米さんです(笑)
全国つゆ比べをテレビでやってほしいよねぇ(笑)

Re: せんべいまゆさんへ

> 二人が食べるにしてはなんだか量が多いような(笑)

おなかがすいてる時に買い物すると、いつもこうなるんです(笑)
食欲のなせるわざであります('◇')ゞ


> しまなみ海道で「伯方の塩ラーメン」は食べましたか。

え~~~それ、美味しいんですね(@_@)?
尾道ラーメンばかり気にしていたので、その手もあったなんて知りませんでした(*ノωノ)
今度は、それもチェックして出かけます(笑)
ありがとうございました<(_ _)>
