2015~2016 お正月休み旅 【 滋賀県 】

たぬき


安心できないです ! はいてないですから(笑)

なんか、すっごいですね(@_@)

へぇ~~~・・・ って米さん、見すぎです(笑)



土山SA


すみません<(_ _)>

可愛い写真で始まりましたが、ここは滋賀県の土山サービスエリアです(*^^*)

有名な信楽焼のタヌキさんですね(笑)

眠い目をこすりながら、米さんしっかり写真におさめてきましたよぉ(*^^)v



びわ湖大津


そして、さらに走って、去年、大津に寄ろうと思っていたのに、知らないうちにとばしてしまった大津SAに無事に寄ることができました(笑)

ここでセンセーショナルな赤いコンニャク買いました(*^^*)

滋賀県の近江八幡の名産品のようです(*^^*)

コンニャクって、黒いのが米の中では定番なので、センセーショナルでした☆

味付きの赤コンニャク、鉄分とれるみたいです♪




お土産売り場


こちらの2階で食事しようということになりました(*^^*)

近江牛を食べる気満々で寄ったのですが、食べられるお店はあったのですが、早かったせいかまだ開店していませんでした((+_+))

とりあえず、おなかがすいていたので、近江牛のうどんを食べることにしました(;'∀')

オプションで温玉オンしました(笑)

近江牛のうどん


ここまで来ると、おつゆが透明ですね(*^^*)

関東は、もっと黒いです(;'∀')

米的には、美味しかったでございます♪

ただ、お肉はやっぱりしっかり食べたかったです(笑)


ライトアップ用白鳥


食後に琵琶湖を眺めようと展望テラスにでたら、夜見たらきっとライトアップされてるであろう白鳥さんがいました(*^^*)

昼間でも可愛いですね♪



びわ湖


おおぉぉぉっと、琵琶湖です♪

いつか琵琶湖で遊んで行こう\(^o^)/


今日は、ここまで・・・つづく・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらっ琵琶湖・・
もしかしたら ちょうど対岸に居たかも^o^
念力が少し届いたみたいですねー。

Re: りんめぐ とうさんへ

今回の旅の一番近くにいたんですね(*^^*)
りんめぐとうさんの念力きくぅぅぅ(笑)

モットチコウヨレ☆ 
米さんも念力入れておきました(笑)
