2015 クリスマスケーキ作りました(*^^*)

2015クリスマスケーキ

クリスマスケーキ作りました(*^^*)

スポンジは、時短で既製品を使用しました(;'∀')

デコレーションをこれでもかというほど楽しませてもらいました♪

クリーム塗り、相変わらず下手糞ですね(笑)

手作り感があってヨシということにしました(笑)

苺は福岡のあまおう、クリームはタカナシ47を使用しました(*^^*)
2015クリスマスケーキカット

クリスマス前に待ち切れずに食べちゃいました(爆)

ワンコに待て!!! といつも言ってるのに、待てない私σ( ̄▽ ̄)

とっても美味しかったです(*'▽')


でも、麦さんは、ひとこと・・・

『なんだ!!! この味は・・・(-_-;)』

とのことでした。

麦が生クリームの苺のケーキが大好きなので、作ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・&%$"#=~'&%$"・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







安心して下さい(*^^*)

麦のためには、もう作りませんから('◇')ゞ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

安心してください
私 食べますから(笑)

No title

手作りケーキだなんて女子力高いですね(^^)v
スポンジも3段になってて売ってるケーキより豪華。

安心してください。
私も食べるの手伝いますから(#^.^#)

No title

わーん、美味しそう★
クリーム塗るの上手ですよ!!!

安心してください、ワタシも食べますから、
何個でも(o゚▽゚)o

No title

おーーーー!
手作り!!
きゃーーーーーー!!! すごいです、尊敬です・・・
飾りつけ、かわいすぎです・・
それに、イチゴは福岡のあまおうとは、さすがのチョイス♪
そうですよ、やっぱ、イチゴはあまおうですよねぇ~
・・・・・・・って、高いので、あまり買いませんが・・・・
買う時はちっちゃいの・・・安いんです!
でもやっぱり、大きいのが美味しいのよね~

麦さん、きっとごちそうばっか食べて、舌がおかしくなってるんですわっ(*´Д`)


安心して下さい!
わたしもララも銀も、食べちゃいますから・・!

あ・・・ララと銀はスポンジすこーしだけよ(^_^;)

No title

こんな時期に出張してて
よくわかりませんでしたが
やっぱり世間一般ではクリスマスってあるんですね(笑)

手作りケーキ♪
米さん器用だな~

イチゴの
カット写真を意識してオシャレ~(^O^)/

No title

えー こんなにきれいで美味しそうなケーキ作ったんですか。
すごーい!
食べたーい(^^♪

Re: スティッチ号さんへ

> 安心してください
> 私 食べますから(笑)

安心しました(笑)
ありがとうです<(_ _)>
嬉しいひとことに感謝でございます(*^^*)

Re: miekoさんへ

> 手作りケーキだなんて女子力高いですね(^^)v

女子力~~~(*'▽')
ディズニーで、女子力集めてきました(笑)

> スポンジも3段になってて売ってるケーキより豪華。

おなかも3段になってて豪華でございますよ(笑)


> 安心してください。
> 私も食べるの手伝いますから(#^.^#)

安心しました(笑)
ありがとうです<(_ _)>
嬉しいひとことに感謝でございます(*^^*)

Re: あこさんへ

> わーん、美味しそう★
> クリーム塗るの上手ですよ!!!

クリーム塗るのがうまくいったら、表面ツルツルのまま露出してみたいです(*ノωノ)
なんか時折はげちらかしたりしちゃってるから絞りで隠しました(笑)
誰に似てしまったのやら・・・麦に聞いてみよっと( ̄▽ ̄)


> 安心してください、ワタシも食べますから、
> 何個でも(o゚▽゚)o

安心しました(笑)
ありがとうです<(_ _)>
何個でも)^o^(嬉しいひとことに感謝でございます(*^^*)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> きゃーーーーーー!!! すごいです、尊敬です・・・

イヤン(ღ→‿←ღ)それほどでもぉ(笑)

> 飾りつけ、かわいすぎです・・

自称30歳ですから(爆)

> それに、イチゴは福岡のあまおうとは、さすがのチョイス♪
> そうですよ、やっぱ、イチゴはあまおうですよねぇ~
> ・・・・・・・って、高いので、あまり買いませんが・・・・

あまくて、まあるくて、おっきくて、うまい!!! あ・ま・お・う)^o^(
大好きだけど、高いからそんなに買えないですよね(;'∀')
今回は、クリスマスなので、頑張りました(笑)
手作りで安くできるので、その分、材料はこだわりで作りました(*^^*)

> 買う時はちっちゃいの・・・安いんです!

去年買ったあまおうの方が、ものがよかったです(笑)
大きい方が、美味しいんだ・・・なんか納得しました(*^^*)

> 麦さん、きっとごちそうばっか食べて、舌がおかしくなってるんですわっ(*´Д`)

味覚異常になったんだーそうだ、そうに違いない!!!
やっぱり広島にカキ食べに行った方がいいのかなぁ~(爆)


> 安心して下さい!
> わたしもララも銀も、食べちゃいますから・・!

安心しました(笑)
ありがとうです<(_ _)>
嬉しいひとことに感謝でございます(*^^*)

> あ・・・ララと銀はスポンジすこーしだけよ(^_^;)

あのぉ~・・・スポンジは米の手作りではございませんです(爆)
でもね、ラム酒塗り塗りしましたです(*^^*)
ビールは、合わない気がいたしましたので(笑)

ララ銀ちゃんも、ラム酒ドリンカーに(笑)

Re: シロさんへ

> こんな時期に出張してて
> よくわかりませんでしたが
> やっぱり世間一般ではクリスマスってあるんですね(笑)

この時期忙しいから、なかなか時間かけられませんよね(;'∀')


> 手作りケーキ♪
> 米さん器用だな~

このケーキは、既製品のスポンジにデコっただけなので、簡単なんですよぉ(笑)
誰にでも、すぐできちゃうです(笑)
生クリームも機械でガーッと泡立てるだけなんです(*^^*)


> イチゴの
> カット写真を意識してオシャレ~(^O^)/

苺のカット写真・・・意識してなかったけど結果オーライ('◇')ゞ

Re: せんべいまゆさんへ

> えー こんなにきれいで美味しそうなケーキ作ったんですか。
> すごーい!
> 食べたーい(^^♪


せんべいさんも自称30歳のイケメンということで・・・爆

さすが、せんべいさん(*'▽')
はるま君に慣れているから、米の取り扱いも上手ですね(*^^*)
私の取り扱い説明書を、麦は読みたくもないみたいです(笑)


