安心して下さい(*'▽')

圏央厚木PA

もぉ~いぃくつぅ~年とった( ̄▽ ̄)?

というわけで、写真は圏央厚木PAです(*^^*)

B1グランプリ


お昼ご飯を食べに寄りました(*^^*)

冬用タイヤ取り付け


そして、遠回りしましたが、目的は、キャンカーの冬用タイヤをはくためのお出かけです♪

麦は、機械系、車系、女心、ETC まったくわからない人なので、

いつもの明るくて元気な頼りがいのあるお兄さんにお願いしました(*^^*)

冬用タイヤ


安心して下さい!!! はいてますよぉ~\(^o^)/

さて、運転手さんは、どこへ連れてってくれるのでしょうか(*'▽')?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~どこ行くんですか~
我が家はいまだ 年末年始悩んでます

No title

お、お正月お出かけの準備かなぁ・・・
やっぱ、冬タイヤ、はきかえるんですね~
たまたま昨日、キャンカーのタイヤ替えたんですけど、
冬用にしたんじゃなくて、経年劣化で替えたフツーのノーマルです・・・
ウチのは乗用車ベースですが、やっぱ重いのでタイヤだけはトラック用はいてるんですけど、
なんか、乗り心地良くなって・・・
やっぱ、タイヤも進化するんでしょうね!

タイヤがノーマルのまま、冬を過ごすので、
冬、お出かけする時は、雪が降らないかとか標高とか気にしてなきゃヤバいです・・・
でも、こっちの人たちって、ほとんど冬タイヤとかにはしないと思います・・
だから、ちょっとでも降ったら事故多発しますよ~(^_^;)

フツー乗ってる車もそうなので、雪降ったら出かけません(笑)

お正月はどこに行かれるのかなぁ・・・
レポ、楽しみでーす♪

No title

あっ 見覚えのある後ろ姿 (^o^)
この日麦米さんが行くの知ってたら私も洗車しに行けばよかった(^^;;

アルミホイール付きスタットレスですか!
豪華ですねー
我が車はノーマルホイール付きスタットレスを
昨年購入しました。
購入すると夏タイヤとの組換えを作業を無料でやってくれる
んですよねー。でも今年は逆に悪くて近くのタイヤ屋さんで
履き替えました。

ん…アルミって事はスタットレスタイヤサイズ215?って
あまり詳しく聞いても米さんには 宇宙語!ですねm(._.)m

Re: スティッチ号さんへ

> わ~どこ行くんですか~
> 我が家はいまだ 年末年始悩んでます

我が家も、いまだ悩んでいます('◇')ゞ
麦曰く、天気見ながらとのことです(;'∀')
米は、お天気で暖かいところがいいなぁ~。。。と思っています(*'▽')

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> お、お正月お出かけの準備かなぁ・・・
> やっぱ、冬タイヤ、はきかえるんですね~

去年のお正月休みは、岡山、四国、淡路島あたりで過ごしたんですが、雪が降りまして、風が強くて、おまけに帰りは名神、新名神、雪のため、京都南で通行止めになりまして、京都~滋賀を下道走ったのですが、立ち往生のあと状態の車を沢山見かけまして、山へ行くわけではなくても、念のためにスタッドレスにしておかないと帰れなくなると大変なことになるわけでして、冬は乗用車もキャンカーもスタッドレスにしております(;'∀')

都内も、20㎝以上積もったこともあり、近年の極端な気象を警戒しておりますですハイ(;'∀')
我が家の玄関には、雪かきまであるんですよ~('◇')ゞ
以前、都内も大雪に見舞われたとき、チェーンしてる車でさえ坂道がのぼれず、大渋滞といいますか麻痺しておりました( ̄▽ ̄)
私は、とうとう靴につける雪用のすべり止めを用意してしまいました(笑)


> たまたま昨日、キャンカーのタイヤ替えたんですけど、
> 冬用にしたんじゃなくて、経年劣化で替えたフツーのノーマルです・・・
> ウチのは乗用車ベースですが、やっぱ重いのでタイヤだけはトラック用はいてるんですけど、

トラック用ということは、ぶっといタイヤでございましょうか('◇')?

> なんか、乗り心地良くなって・・・
> やっぱ、タイヤも進化するんでしょうね!

我が家も、夏用の最初についていたノーマルタイヤを太めのに履き替えたら、乗り心地よくなりました(*^^*)
今回のも、冬用のタイヤの履き替えで、前のより太めにしたらしいです(*^^*)
でも、夏用より細いって、よくわからないこと言ってました(・_・;)


> タイヤがノーマルのまま、冬を過ごすので、
> 冬、お出かけする時は、雪が降らないかとか標高とか気にしてなきゃヤバいです・・・
> でも、こっちの人たちって、ほとんど冬タイヤとかにはしないと思います・・
> だから、ちょっとでも降ったら事故多発しますよ~(^_^;)

都内も雪が降ると、事故多発して麻痺します((+_+))
タクシーも、雪がいっぱい降ると、出動しないので、通勤疲れがみんな激しいです(>_<)
今年は、今のところ暖かめ?なのか、今のところは大丈夫です(*^^*)

>
> フツー乗ってる車もそうなので、雪降ったら出かけません(笑)

仕事さえ休みならば、出かけません(笑)


> お正月はどこに行かれるのかなぁ・・・
> レポ、楽しみでーす♪

お正月、只今、天気と相談中でありまして、米はお天気がよくて、暖かいところがいいと思ってるです(*^^*)
九州もキャンカーで行きたいのですが、日程と距離からして難しいです(*ノωノ)
船乗らずにいけるから、行ってみたいなぁ~~~と思うのですが、帰りたくなくなりそう(笑)
リッチモンド号は、出かけないですか(*^^*)?
真冬のキャンプとか・・・めっちゃ寒くていいですよぉ~(爆)

Re: りんめぐとうさんへ

> あっ 見覚えのある後ろ姿 (^o^)
> この日麦米さんが行くの知ってたら私も洗車しに行けばよかった(^^;;

ダメ元で、今度行くとき連絡してみようかなぁ(*^▽^*)
って、いつもは麦ひとりで行くことが多いのですが、今回は私もついていきました(笑)


> アルミホイール付きスタットレスですか!
> 豪華ですねー
> 我が車はノーマルホイール付きスタットレスを
> 昨年購入しました。
> 購入すると夏タイヤとの組換えを作業を無料でやってくれる
> んですよねー。でも今年は逆に悪くて近くのタイヤ屋さんで
> 履き替えました。

どんなタイヤなのかわからないけど、このホイールは、まだキレイですよね(*^^*)?
ってことは、ホイールごと替えたのかなぁ(@_@)?

> ん…アルミって事はスタットレスタイヤサイズ215?って
> あまり詳しく聞いても米さんには 宇宙語!ですねm(._.)m

前乗ってたスタッドレスタイヤより、ちょっと太いんですって・・・
よくわからないから、数字がついてるところ写真撮っておいたです(爆)
私にとってタイヤとは、太いか細いか溝が深いか浅いかしかわかりません(@_@)
そして、ホイールとは、錆びてるか光ってるかしかわかりません(@_@)
チェキラッチョハゲラッチョ)^o^(

No title

BLIZZAK W979だ~♪
このあいだ岡モさんでスタッドレス談義になった時
四国への流通量が少ないらしく
かなりの争奪戦になってるそうで

雪道対策完了で
ひょっとして冬の美ヶ原に集合ですか(笑)

油断大敵でお出かけくださいね~(^O^)/

Re: シロさんへ

> BLIZZAK W979だ~♪
> このあいだ岡モさんでスタッドレス談義になった時
> 四国への流通量が少ないらしく
> かなりの争奪戦になってるそうで

え~(@_@)そうなんだ・・・
じゃあ、麦には内緒で取り外してオークションに出そうかなぁ(*^^*)
代わりに私の自転車のタイヤつけといてもわかりゃしないしない( ̄▽ ̄)ハハーッ私、天才♪(*^^)v
あ・・・でも補助輪つけてないから2個しかないです('◇')困った・・・(笑)


> 雪道対策完了で
> ひょっとして冬の美ヶ原に集合ですか(笑)

麦ひとりで行ってもらいます(笑)


> 油断大敵でお出かけくださいね~(^O^)/

ホント、過信しないように走ってもらわないとですよね~
ところで、美ヶ原って、今どんなんだろう?
考えただけで寒くなってきました(>_<)
