焼き鳥にしました(*^^*)

今夜は、出かけようかと思ったのですが、2人とも疲れてしまっていたので、おうちで焼き鳥にしました(*^^*)

米が麦を焼き鳥にしたわけではございません( ̄▽ ̄)念のため

溶岩プレート焼き鳥


足寄町から頂いたずっしり重い溶岩プレートです。
溶岩のお里帰り焼きとでも申し上げましょうか(笑)

煙がたたないということだったのですが、やはり煙は出まして、お部屋の中はモクモクになってしまいましたので、窓を開けたら麦に寒いと怒られました(;'∀')

普通の焼き鳥屋さんよりは煙が少ないかもしれません。

麦が焼いてくれたわけなんですが・・・

キッチンドリンカー麦でございました(笑)


雄勝石焼き鳥



タレや塩をふらずに焼いたので、お好みでタレや塩で・・・

石巻から頂いた雄勝石のプレートに並べたら、高級感が増しました\(^o^)/

溶岩プレートで焼いたので遠赤外線の効果?ふっくら美味しい焼き鳥になりました\(^o^)/

このあと、もう一回転焼き鳥を焼きました(*^^*)

うまうまうまうまうまうまうまでございました(*^^*)♪

ワンコは、リビングにまで漂う匂いをエアークンクンしてましたぁ~

可愛いかったでございますが、よく考えたら、ごめんねでございました(;'∀')

ちょっぴりアウトドア気分の麦と米でございました(*^^*)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱ、溶岩プレートで焼いたら、おいしいんですね~
でも、家の中で煙モクモクはやっぱりイヤですよね・・・(^_^;)
あー、キャンプ行きたいなぁ~
って言っても、寒いの嫌だから、行かないんですけどね~
でも、車中泊くらい行きたいかなって思います・・・

ウチも、やはり12月はなかなか忙しく、おでかけできません・・・
あ、行けそうかなと思う週末は、キャンカーのタイヤ交換になったりして・・・
ま、自営だし年末忙しいのは仕方ないです・・そのエネルギーは新年に持ち越しです(笑)

あ、やっぱ焼き鳥は、焼きながら飲むのが最高です!
だから、麦さんは間違ってないと思います!!

No title

うんうん、ほんとおいしそう(^-^)
よ、ヨダレが(笑)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> あー、キャンプ行きたいなぁ~
> って言っても、寒いの嫌だから、行かないんですけどね~

私も寒いのホントはイヤなんですけどね(*ノωノ)
気持ちいい季節に、気持ちいいキャンプを味わってみたいものです(*^^*)


> ウチも、やはり12月はなかなか忙しく、おでかけできません・・・
> あ、行けそうかなと思う週末は、キャンカーのタイヤ交換になったりして・・・

我が家は、連休というのが、なかなかとれないので、キャンプもなかなか難しいです(;'∀')
デイキャンならいけそうですが、帰りの渋滞は必須で・・・(;'∀')


> あ、やっぱ焼き鳥は、焼きながら飲むのが最高です!
> だから、麦さんは間違ってないと思います!!

くるみさんのブログ見て、麦はいつもいいな~いいな~って言ってますよ(笑)
ビールとつまみとワンコ・・・(笑)

Re: せんべいまゆさんへ

> うんうん、ほんとおいしそう(^-^)
> よ、ヨダレが(笑)

やっぱり、ビールと焼き鳥は、そそられるんですねぇ~(笑)
私は、焼き鳥とご飯でした(*'▽')
飲める人から見たら、不思議な組み合わせらしいですが(;'∀')
安心して下さい!!!ビールとかお酒のつまみは好きなんです(笑)
飲み物は、ウーロン茶ですが(*ノωノ)

No title

エアークンクン♪
絵が浮かびます(笑)

焼き鳥はねぎまが好みです♪

子供のころ大嫌いだった
ネギがこんなに美味しいとは…

反省です(笑)

我が家は 鶏肉好きなので
焼き鳥いいなぁ

次回の炭焼きは
焼き鳥しようかなぁ✨

Re: シロさんへ


> 焼き鳥はねぎまが好みです♪

私もネギマが好きです(^^)/

> 子供のころ大嫌いだった
> ネギがこんなに美味しいとは…

同じく・・・ネギなんて・・・と思っていたのですが、
焼き鳥のネギマ食べてから、ネギっておいしいんだって思いました(*^^*)
それ以来、ネギマファンです(笑)


Re: スティッチ号さんへ

> 我が家は 鶏肉好きなので
> 焼き鳥いいなぁ

焼き鳥美味しいですよね(*^^*)
私は、飲めない人だけど、焼き鳥大好き♪
でも、ネギマとかモモとかしか食べないけど・・・
レバーは、まるでダメなんですが(*ノωノ)

> 次回の炭焼きは
> 焼き鳥しようかなぁ✨

我が家も焼き鳥しますよぉ♪
今回は、地養鶏を串に刺してある焼いてない鶏が一パックしかなかったので、
自分で鶏肉とネギ買ってきて竹串に指しました(;'∀')
自分で焼いて食べるとうまうま度が増しますよね♪

料理苦手な私にも簡単にできたです(笑)
