【水の元オートキャンプ場】 に行ってきました(*^^*)♪

山梨県の 【道の駅どうし】のすぐ近くにある【水の元オートキャンプ場】に行ってきました(*^^*)
水の元チェックイン


こちらは、山荘?民宿をされてるようです(*^^*)

止水覚悟で行ってきました(;'∀')

我が家のワンコがワンワン鳴くと混んでいるところだと気づかれするので、この時期なら空いてるだろうということで我が家のキャンプ開幕です(笑)

炊事場とトイレ

ここのおばちゃん、とっても気さくな方で親切です♪

ワンワンうるさい犬がいます・・・との申し出に心よく迎えて下さって、奥の方のサイトに案内して下さいました(*^^*)

紅葉


紅葉は、ほぼ終わり・・・栗は終了・・・(笑)

川の水は、透明で、私の心のように澄んでいます(*^^*)

クレーム受付ます(爆)

川とワンコ


キャンプ場は止水するかどうかの際どい時期・・・しかし、出ましたーーーーーーー\(^o^)/

止めないでくれたみたい~\(^o^)/

キャンカーだから、水大丈夫なんですが、網とか洗い物は炊事場で広々と洗いたいですよね(*^^*)

川に降りたんですが、ワンコは怖がってしまい、すぐに戻りました(*ノωノ)

階段が細くて急なので、枯葉ですべらないように気をつけて昇り降りしました(;'∀')

焚火と焼き鳥

お料理苦手な米は、キャンプの時は、ほぼBBQです(笑)

あらかじめ用意していった食材と、道の駅で買ったウインナー・・・野菜も買ったのですが、道の駅で買った野菜は自宅に持ち帰り用でございます(*^^*)

珈琲とワンコ

食後には、寒い中でコーヒーを)^o^(

コップに入れたコーヒーが冷めてしまうので、シェラカップで炭火焼コーヒーにしました(*^^*)

米さん、それ炭火焼コーヒーって、ちょっと違うんじゃない?

暖かければいいんです(笑)

余った炭を無駄に燃やしてはエコくないです(*^^*)



夜キャンカー01


夜の照明担当、米でございます(*^^*)

ほおずきの仲間が増えて、さらにパワーアップでござます(*^^*)

夜ワンコ


ジェントスのランタンは、憧れの門燈風に(笑)

タープにひっかけてるだけですが、即席門燈でございます(*^^*)

そして、夜はキャンカーの後ろをベッド展開しまして、お座敷仕様に・・・

そして、初めてワンコとみんなで寝ました\(^o^)/

米は、ワンコと寝るのを楽しみにしていたので、とても嬉しかったです(*^^*)

夜中に目を覚ますたびに、あちこちにナルト状態のワンコが・・・(笑)

でも、ワンコがあまり上手に寝られなかったようで、時々もぞもぞ動いたり、麦の頭にペロペロ攻撃してました(笑)

次回もワンコと一緒に寝たいです(*^^*)

モーニング


モーニングものんびり済ませて、片づけものんびりできました\(^o^)/

チェックアウトの時間を聴いたら、おばちゃんが次の人がいないからゆっくりしてっていいよ~って言って下さいました(*^^*)

おかげさまで時計を見ながら焦ることなく、本当にゆっくりできました(*^^*)

麦米家にとっては、のんびりできた楽しいキャンプでした(*^^*)

水の元オートキャンプ場さん、ありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャンプ場ではBBQですよね~
ライトアップも相変わらずステキです

次はTDL風にイルミネーションをお願いします(笑)

No title

我が家も鍋かBBQ になっちゃいます
なかなか 吠えるので
空いてる所しかいけないんですけど.....。

そのランタン!
お祝いで頂いたんですけど
また 使ってないんです
早く使いたいなぁ

No title

おぉ・・・キャンプしていらっしゃるの、初めて見せて頂いたかもしれない・・・
すごい道具類、お持ちじゃないですか!
全部スノピですか?
シェラもそうですよね・・・
ほおずきもいっぱい!!
とてもステキなサイトです♪
お隣りで張っていらっしゃったら、お声をかけたくなりそうですよ~

朝ごはんも豪華~
おいしそうです・・・

1号くんたち、一緒におねんねしたのですね~、よかったですね!
でも、ナルト状だったんですね(笑)
丸まってたってことかなぁ・・・

コルトランディのメインベッドってかなり大きそうですが、
ウチは常にベッド展開でお座敷にしてますけど、幅がたしか150くらいしかないんですよね・・・
2人とも幅はコンパクトなので、そんなに窮屈ではないですが、
たまに、ララ銀を敷きそうになるらしく(笑)、
ララからは、嫌そうな顔して逃げられ、銀にはギャン!って抗議されます(^_^;)

No title

なんだかとてもいい感じのキャンプですねえ~(^-^)
私はこの季節のキャンプは虫に悩まされないので好きです。
それに焚き火がいいんですよね。

Re: シロさんへ


> 相変わらずステキです

イヤン(ღ→‿←ღ)それほどでもぉ~(ღ→‿←ღ)
幸せな勘違い者の米でございます(笑)


> 次はTDL風にイルミネーションをお願いします(笑)

毎日、出かける前には、鏡に向かってTDL風に化粧してるです(*^^*)
どんなー?!(@_@) (笑)

Re: スティッチ号さんへ

> 我が家も鍋かBBQ になっちゃいます
> なかなか 吠えるので
> 空いてる所しかいけないんですけど.....。

御意っ!!! (・ω・)/
我が家も空いてる所、もしくはワンコに寛容な環境を求めております(*^^*)

このブログご覧の方は、ある程度、承知して頂けるかと甘い期待を持ちつつハンターは行くぅ(笑)
お互いさまということで、スティチ号さん、よろしくお願いいたします<(_ _)>(笑)


> そのランタン!
> お祝いで頂いたんですけど
> また 使ってないんです
> 早く使いたいなぁ

早く使って、使ってぇ~~~明るいですよ(*^▽^*)
門燈になるです(笑)
我が家は、キャンカーの出入り口のドアに門燈がついていないので、感動致しました(笑)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> おぉ・・・キャンプしていらっしゃるの、初めて見せて頂いたかもしれない・・・

ブラウザの右にあるカテゴリで【キャンプ】っていうところに過去のキャンプ5~6個入っております(;'∀')
キャンプシーズンは、混んでいるので自粛致し、オフシーズンになると活動し、キャンプ場クローズと紙一重な貴重なキャンプ歴でございます(笑)
何分、経験値が限りなくゼロに近いので、今後ともいろいろ教えて下さいませませ(o*。_。)oペコッ


> 全部スノピですか?

スノピのお店で、いろいろ教えてもらいながら購入しております(*^^*)
これ何? これ何? の世界から始まり、今では、教えて頂いた数だけの道具が・・・
ただ、肝心のテントとかシェルターは持ち合わせておりませんが(笑)

どんなものを買ったのかさえ忘れている麦は、キャンプ場からスノピのお店に電話して教えて頂いたり・・・爆
薪さえもスノピで購入し・・・爆
購入したものの未だ、使用していない道具もあったり(*ノωノ)

寒さをしのぎたいから横に垂らす幕はないの?という米の希望には、スノピは作っていないと、切り捨てられ( ̄▽ ̄)
はやい話が、何も知らないんです(爆)


> お隣りで張っていらっしゃったら、お声をかけたくなりそうですよ~

イヤン(ღ→‿←ღ)そんなぁ~(ღ→‿←ღ)
素敵な勘違い者の米、健在でございます♪(笑)


> 朝ごはんも豪華~
> おいしそうです・・・

ポイントは、キャンプ場にチェックインする前に、スーパーに寄ってカットものを購入することであります(笑)
汁物は、お湯を注ぐだけ~(;'∀')
キャンパーさんに怒られそうな米でございます(笑)
だっち、オーブン持ってないんだもぉ~ん(;'∀')
と、その際の言い訳は、すでに用意できておりますが('◇')ゞ

> 1号くんたち、一緒におねんねしたのですね~、よかったですね!
> でも、ナルト状だったんですね(笑)
> 丸まってたってことかなぁ・・・

そうです、そうです♪
枕元に2号、中腹あたりに1号、米の足元に3号・・・まぁるくなってました(笑)
エアー犬鍋でございます(*^^*)

> コルトランディのメインベッドってかなり大きそうですが、

普段は、運転席のすぐ上後ろの狭いベッドで仲良く別々に寝ております(*^^*)
助手席側は折りたたみ式でパタンと広げるとベッドができます。
歩くのに邪魔なので、寝る時以外はたたんでおりますが(*^^*)

> ウチは常にベッド展開でお座敷にしてますけど、幅がたしか150くらいしかないんですよね・・・

それじゃあ、米がゴロンと寝返りうったら、おしまいじゃあございませんかー(爆)
痩せないと米には無理かも(爆)

> 2人とも幅はコンパクトなので、そんなに窮屈ではないですが、

米も縦の長さだけは、年々コンパクトになるでございますよ(*^^*)
それって・・・

> たまに、ララ銀を敷きそうになるらしく(笑)、

冬用の敷布団でございますね(笑)

> ララからは、嫌そうな顔して逃げられ、銀にはギャン!って抗議されます(^_^;)

ギャン! って鳴くぶんには生きてる証拠でございます(*^^*)
米が敷いたら、即死でございます( ̄▽ ̄)
気をつけます(*ノωノ)

チャット状態で楽しく遊ばせて頂きました(笑)
毎度ありがとうございます(*^^*)

Re: せんべいまゆさんへ

> 私はこの季節のキャンプは虫に悩まされないので好きです。

虫に悩まされる季節にキャンプしてみたい米でございます(笑)
米のマイ辞書によりますと、
【Camp → 寒い】 と翻訳されます(笑)

> それに焚き火がいいんですよね。

焚火いいですよね~~~

ボーッとできる、とてもゴージャスな時間でございます(*^^*)
いつもボーッとしてるじゃないかー?!と、麦からツッコミありそうなオカンでございます(笑)

気分は、マッチ売りの少女でございます(*^^*)

麦:そんなシーンあったかー?!
米:あったかいんだからぁ~\(^o^)/

壊れ気味の米でございます( ̄▽ ̄)
皆様へのブログの徘徊コメントは、また後日に・・・<(_ _)>
とりあえず、ノーコメ徘徊行って参ります(笑)

