道の駅 【 どうし 】 へ行ってきました♪

道の駅どうし

今回は、山梨県の道の駅どうしに行って来ました(*^^*)/


道の駅どうし_2

ハイッ、ポンッ !!!

道の駅スタンプラリーブックに押しましたよぉ(*^^*)☆

これで7個目です(;'∀')

2015年中に、関東道の駅周りきれるのでしょうか(*^▽^*)?

この道の駅は、麦米号は2度目になります(*^^*)

お買い物はあと回しにして、まずはワンディーズのお散歩です♪


かっぱ橋

道の駅の裏手に道志川が流れています。

裏手に回ってお散歩です(*^^*)

かっぱ橋をなんとか渡りました(途中、2号と3号は抱っこになりましたが(笑)

以前来た時は、実は、米はこの吊り橋が怖くてへっぴり腰で半泣き状態でしたが、もっと怖い吊り橋(ならここの里の橋)を渡ったので渡れるようになったみたいです\(^o^)/

成長し続ける米でございます(笑)

ワンディーズ


紅葉は、もう枯れかけている葉が木にこびりついていたりで、なんとか雰囲気だけ味わえたかなぁ~って感じでした(≧▽≦)

紅葉見遅れ



川向こう側からの道の駅


道の駅の裏の川の向こう側から道の駅を望みます(*^^*)

こちら側には、コインランドリーとかもあったりするので、キャンプや長旅の人には便利ですね(*^^*)

車で行けますよ♪

写真撮っておけばよかったですね~ごめんなさい<(_ _)>

かっぱ





そして、お散歩終了後に道の駅で野菜や道志ポークを買いました(*^^*)

あ・・・キレイな状態の松ぼっくりも売っていたので買っちゃいました(*^^*)

飾りに使えるかなぁ~と思っての購入です♪


今日は、ここまで・・・(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

道の駅どうしですね♪

スタンプも 2周目復活しましたが
相変わらず 急ぎ足で巡ってるような.....。
来年はキャンプも増えそうです(笑)

No title

米さんは恐怖のつり橋渡り進化しているのですね(笑)

私は子どもの頃は高い所が好きだったのに大人になってから高所恐怖症?ぎみです。
祖谷のかずら橋渡った時は年甲斐もなくギャーギャー騒ぎまくっていましたよ(^^)

No title

良いないいなあ~~あちこち楽しんでらっしゃって。
そこは素敵な道の駅ですね。
お散歩もできて規制も綺麗で・

その橋私も苦手かも、もちろんマリン藻だけかも笑
うちの子だっこできないし^^

No title

道志って、有名なキャンプ場があるとこですよね?
道志の森だったっけか・・・
みなさんのキャンプ系ブログを見て、憧れのキャンプ場なんですけど・・・
道の駅もあるんですね~
コインランドリー、便利!

わたしも極度の高所恐怖症で、吊り橋ダメなんです(^_^;)
半泣きで渡ると言うより、渡れないし、そばに行くことすら無理なんです・・・
腰が抜けるという体験を、初めて経験したのが高さ142メートルの吊り橋なんですが、
20メートルもなくても、真下が見えるとダメなんですよね~
わたしも成長したいです(笑)

松ぼっくり、買うんですか!
九州じゃ拾うものでございますよ~
このまえも、キレイにかさが開いたのを、わたしも飾り用に、近くの公園から拾ってきました・・・
キャンプ場でも、けっこう松の木があるとこ多いので、
焚き火の焚き付け用に、よく拾ってます・・・
・・・・・
・・・ちょっとヘンですかね(;^ω^)

Re: スティッチ号さんへ

> スタンプも 2周目復活しましたが
> 相変わらず 急ぎ足で巡ってるような.....。

速い、速い、駿足です(笑)
我が家は、亀です(≧▽≦)


> 来年はキャンプも増えそうです(笑)

キャンプだと、のんびりできますよねぇ♪
今回のお休み、オーキャンとれませんでした(≧▽≦)
そして、クローズに(≧▽≦)

Re: せんべいまゆさんへ

> 米さんは恐怖のつり橋渡り進化しているのですね(笑)

・・・の、つもりでおりますが(;'∀')


> 祖谷のかずら橋渡った時は年甲斐もなくギャーギャー騒ぎまくっていましたよ(^^)

知らなくて調べてかずら橋、ネットで見てきました(;'∀')
あぁぁ~~~レベルが違いました(*ノωノ)
ムリムリムリムリムリムリでこざいます。
米は、無理でございます( ̄▽ ̄)

せんべいさんが、ギャーギャー騒ぎまくるのは、納得してしまいました(>_<)

Re: satokoさんへ

> 良いないいなあ~~あちこち楽しんでらっしゃって。

暇さえあれば、どんどん遊ぶです('◇')ゞ
satokoさんに比べたら、我が家は暇みたいです(笑)


> その橋私も苦手かも、もちろんマリン藻だけかも笑
> うちの子だっこできないし^^

私もワンコ連れて橋は渡れないです(*ノωノ)
ちっこいけど、抱っこしても怖いです(;'∀')
優雅なマリンちゃんは、道路の橋の方から渡れるですよ(*^^*)♪
ここの道の駅は、人が多いからマリンちゃんなでられまくりになりますよ(笑)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> 道志って、有名なキャンプ場があるとこですよね?
> 道志の森だったっけか・・・
> みなさんのキャンプ系ブログを見て、憧れのキャンプ場なんですけど・・・

人気のあるキャンプ場は、行ってみたいんですけど、自粛しております(;'∀')
あまり人のいない時期を、寒さに耐えながらキャンプしております(笑)


> わたしも極度の高所恐怖症で、吊り橋ダメなんです(^_^;)
> 半泣きで渡ると言うより、渡れないし、そばに行くことすら無理なんです・・・

あ~そばに行くのもダメなんですね(;'∀')
それは、確かに極度の高所恐怖症そう・・・((+_+))
私は、近づくだけなら大丈夫・・・だと・・・おもふ・・・けど、そんなに凄いところに行ったことないです(≧▽≦)

> 腰が抜けるという体験を、初めて経験したのが高さ142メートルの吊り橋なんですが、

142メートルじゃあ、私もダメだぁぁぁっ(>_<)

> 20メートルもなくても、真下が見えるとダメなんですよね~
> わたしも成長したいです(笑)

では、まずは、ジャングルジムから・・・爆
私の場合、体が入らない・・・いや入ったとしても抜けなくなる気が・・・
お腹が引っかかって、落ちないというある意味ナイスボデーです(笑)


> 松ぼっくり、買うんですか!
> 九州じゃ拾うものでございますよ~

私も、キャンプの火付け用のは拾うんだけど、飾り用なのはキレイな方がいいと思って買いましたよぉ♪

> このまえも、キレイにかさが開いたのを、わたしも飾り用に、近くの公園から拾ってきました・・・

キレイなのもあるんですね)^o^(?

> キャンプ場でも、けっこう松の木があるとこ多いので、
> 焚き火の焚き付け用に、よく拾ってます・・・
> ・・・・・
> ・・・ちょっとヘンですかね(;^ω^)

いや、松ぼっくりっていい仕事しますよね(笑)
我が家も、ちょっとヘンですかね(*'▽')

