キャンピングカーのシャワー(*^^*)

シャワーとスポンジ

キャンピングカーの話もたまにはしなくちゃでしゅね(*^^*)

今日は、パパとママに代わって、あたち2号がお話しするでしゅ♪

麦米号には、一応シャワーも装備したんでしゅ~

だけど、滅多に使うことはないんでしゅ(*^^*)

ママがいうには、シャワー使うと、使用後にマルチルームの壁やら床やらの水分をふきとるのが面倒なんだって~

だから、どうしてもっていう時以外は、日帰り温泉施設にお世話になるんでしゅって~

でもね、あたちたちのオチリが汚れちゃった時に折りたたみバケツとシャワーでキレイキレイしてくれるでしゅよ(*^^*)

壁の水分や、床の水分をタオルでふき取るのは大変だからって、給水力のあるスポンジも装備したでしゅよ♪

コルドランディは、土間が防水加工されてるから、マルチルームから水が流れても平気なんでしゅ(*^^*)

停めた場所が傾いてたりすると、マルチルームの水の流れる溝から、あふれちゃうんでしゅ(*ノωノ)

因みに、ママがシャワー浴びた時は、あふれてたでしゅよ(@_@)

豪快な浴び方するんでしょうね・・・ゾウさんじゃないんだから・・・( ̄▽ ̄)

超吸水スポンジ買ったのはいいけど、大きすぎて、使いずらいかもしれないから、切っちゃって使おうかな~なんて言ってたよ(*^^*)

これ買う前は、タオルでふきふきして何度も何度も絞ってたよ(≧▽≦)

おかげで、壁も床もキレイになったけどね(笑)

あたちたち用のふきふき用の超吸水タオルもあるから、マストアイテムだよね♪

みんなは、どうしてるんだろう('◇')?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わが家もシャワーほとんど使ったことないですねー
トイレの掃除にシャワー使ってたりして(笑)

No title

我が家はマルチルームのシャワーは必要無いと思っていたので
シャワーレスにしようと思った程です。
もちろん一度も使っていなく
トイレの汚水タンクに水を入れる程度です。

No title

こんにちは。
以前、ポッキーちゃんをキャンプ後のお見合いのときに洗った際、結構水が勢いよく土間からエントランス流れて、焦りましたv-12
考慮不足でございました。

スポンジ付きのハンドワイパーがあったらいいなと思いました。
ちょっと仕舞う場所をとりますが、傘が一本増えた感覚で。
こういうやつ↓
http://ameblo.jp/seeds-sapporo/entry-11407624350.html

冬はざっくり吹いて、FFヒーターの乾燥力にお任せでございます。

雑なおかばん家なのです。

諸事情でまた小型犬を洗ったり、お腹やお尻を流すことはあると思います・・・。

No title

たぶんシャワーを浴び様と思う頻度は少ないのかも
しれませんね・・。

ただ温水が出たらなぁと思う冬と

わんs’の足がドロだらけに
なった時にシャワーで洗い流したいなぁ・・
と思う事が多いですよ!

オプション高いですからね
お金・・無い物ねだり・・かな(笑)

No title

マルチルームですか~
ウチはバンコンなんでないんですけど、たまにシャワーお使いなんですね~
キャンプの師匠のキャブコンは、シャワーついてたように思いますが、使ってたの見たことないです・・
トイレは使ってましたけどね、小さいお子さんもいたし・・・

ウチのに、後ろのハッチ開けたらシャワーヘッドついてて、(これ、最初からついてたんですけどね)
車外で足くらい流したりできますが、使ったことないです!
実は、清水タンクに水貯めたり、グレータンクに水流したりって、
買ったころ、最初の頃しかしてなくて・・・
一応キャンカーなので、小さい流しは付いてますが、最近は物入れと化してます(笑)
キャンプの時のテント代わりと、キャンプ道具倉庫として買ったものなので、そんなもんかな~
あれだけ乗せててもブンブン走ってくれるんで、ありがたいけど・・

でも、たまにキャンプの前泊とかで車中泊しますけど、やっぱ居住性わるいですよ~
車中泊中心なら、絶対キャブコンですよね!

いつか買い替える日が来るのでしょうが・・・
またバンコンか、今度はキャブコンか・・・迷います(^_^;)

読んでて、なるほど~と思いました・・・
もし、キャブコンにしたら、ララ銀のおチリ洗いのためにも、マルチルーム、必要ですね!!(;^ω^)

Re: せんべいまゆさんへ

> わが家もシャワーほとんど使ったことないですねー

やっぱちぃ(*^^*)?

> トイレの掃除にシャワー使ってたりして(笑)

シャワー使うと、床とか壁とか強制的にお掃除になりますね(;'∀')
でも、疲れてる時とかは、面倒です( ̄▽ ̄)
それをいっちゃあおしまいよ♪って感じですが(笑)

Re: 亀萬さんへ

> 我が家はマルチルームのシャワーは必要無いと思っていたので
> シャワーレスにしようと思った程です。

う~ん・・・キャンカー歴が長いと必要か必要でないか判断できるんですね(*^^*)
我が家は、まったくの初めてだったのと、震災のあとだったので、とりあえずつけておきました(;'∀')

> もちろん一度も使っていなく
> トイレの汚水タンクに水を入れる程度です。

たまには、使うと強制的に掃除になるです(笑)
ぜひ一度使って感想を( *´艸`)

Re: あこさんへ


> 以前、ポッキーちゃんをキャンプ後のお見合いのときに洗った際、結構水が勢いよく土間からエントランス流れて、焦りましたv-12

ポッキーちゃん(*^^*)♪
豪快に洗ってあげたんですね(笑)
水が外に流れ出るとあせりますよね(;'∀')


> スポンジ付きのハンドワイパーがあったらいいなと思いました。

見てきました(*^^*)
早く手軽にできそうでいいですよね(*^^*)
冬はFFヒーターで、乾燥してるからざっくりで丁度いいですよね♪


> 諸事情でまた小型犬を洗ったり、お腹やお尻を流すことはあると思います・・・。

あこさんのところは、ワンコ関係で、いろいろ重宝してるのではないでしょうか(*^^*)?
数多くのワンちゃんの扱いに慣れてるから、洗うのも素早さそう(*^^*)

Re: りんめぐ とうさんへ

> ただ温水が出たらなぁと思う冬と

冬は、温水が出るとありがたやぁでございます(*^^*)

> わんs’の足がドロだらけに
> なった時にシャワーで洗い流したいなぁ・・
> と思う事が多いですよ!

あ~そうか・・・りんめぐちゃんは、車内で自由にさせてもらってるから、足が汚れてると大変ですよね(;'∀')
我が家は、カプセル収納ホテルだから、お散歩から帰ってきても、すぐホイサ~ホイサッサ~と収納してるです(爆)
で、時を見計らって、汚れをとるです(笑)


> オプション高いですからね
> お金・・無い物ねだり・・かな(笑)

我が家は、ソラソーラーがもの足りない気が・・・(;'∀')
無い物ねだりですね(;'∀')
りんめぐとうさんの、後ろのタイヤ夜走るとキレイですよね☆

Re: くるみ・リッチモンドさんへ


> ウチのに、後ろのハッチ開けたらシャワーヘッドついてて、(これ、最初からついてたんですけどね)
> 車外で足くらい流したりできますが、使ったことないです!

へぇっ、シャワーもついてるんですね(*^^*)
小さくても、ついてるのは便利ですよね♪
じゃあ、海とかいったりしても砂洗い流せるし、ワンコが汚れてもあんよ洗ってあげられますね(*^^*)
ただ外で流すことになるのかなぁ~冬は寒いかもですが、キャンパーさんだから、小回りきく方が便利ですよね?

> 一応キャンカーなので、小さい流しは付いてますが、最近は物入れと化してます(笑)

キャンパーさんだから、基本は、車外で料理したりくつろいだりするから、今の楽しみ方だとキャブコンよりブンブン走ってくれる小回りのきく方がきっと便利ですよね~♪


> でも、たまにキャンプの前泊とかで車中泊しますけど、やっぱ居住性わるいですよ~
> 車中泊中心なら、絶対キャブコンですよね!

前泊、車中泊は、確かにキャブコンの方がいいかもですね(*^^*)?
ただ・・・たまに駐車場に入れないところがあります(笑)
高さのせいで(*ノωノ)

あと、今まで気にならなかったバス停が気になるようになります(爆)
田舎の細い道を走る時に、車道と歩道があまりないようなところにバス停があると、ドキドキします(笑)

> いつか買い替える日が来るのでしょうが・・・
> またバンコンか、今度はキャブコンか・・・迷います(^_^;)

くるみさんは、まだまだ悩む時間が十分あるから大丈夫(*^^*)
我が家は、麦がおっさんだから、今乗らないで、いつ乗る?! って感じですから~(笑)
私は、自称30歳の・・・の・・・・の・・・ピーガーッ☆♪%$ キャーッ(ღ→‿←ღ)

> 読んでて、なるほど~と思いました・・・

そうなんです♪ 自分だけ、若く見せようと頑張ってるんです(*ノωノ) 爆

> もし、キャブコンにしたら、ララ銀のおチリ洗いのためにも、マルチルーム、必要ですね!!(;^ω^)

ララ銀ちゃんのオチリ洗いは、人に見られても大丈夫です(笑)
米のオチリ洗いは、人に見えると、人から怒られます( ̄▽ ̄) なんてこったー(笑)

No title

シャワーが付いているのですね、べんりですね。小枝とかくっつけてくるし爆
汚れたらすぐに洗ってあげられるね。

人間様はやっぱり温泉が一番でしょうか?
夏に足をちょこっと洗うとかね。

マリンはめったに汚さないけど笑
九州の道の駅で火山灰で足の裏が真っ黒になったことがあって
小さい雑巾を数枚使い捨てしました。

Re: satokoさんへ

> シャワーが付いているのですね、べんりですね。小枝とかくっつけてくるし爆
> 汚れたらすぐに洗ってあげられるね。

いろんなものくっつけてくるです( ̄▽ ̄)
幸運くっつけてきてくれればいいんだけど、ついてるとしたら・・・運幸です(*ノωノ)


> 人間様はやっぱり温泉が一番でしょうか?
> 夏に足をちょこっと洗うとかね。

シャワーも温泉には、かなわないですよね(笑)

> マリンはめったに汚さないけど笑

なんか、とてもよくわかりました(笑)
すごく、おしとやかな感じで、うちのワンディーズとは、じぇんじぇん違いました(*ノωノ)

> 九州の道の駅で火山灰で足の裏が真っ黒になったことがあって
> 小さい雑巾を数枚使い捨てしました。

えー(@_@)
すでに九州も乗り入れましたかぁ(@_@)
いいな、いいなぁ~~~)^o^(
でも、火山灰で足の裏って、そんな凄いところも行かれたんですね(@_@)
ヒェェェェェェッ
マリンちゃんなら、シャワー使うほど汚さなそうだけど、さすがに火山灰のところは真っ黒になりますもんね(;'∀')

我が家は北は青森の大間、南は高知の桂浜・・・記録を伸ばしたいです(笑)
