【 カボチャあんパン 】 作ってみたでございます(*^^*)

かぼちゃあんパン2015

365日、魔女の仮装をしてるわけではない米でございます(*^^*)

今回のテーマはハロウィン、祭はとりあえず参加してみる米でございます(笑)

理由は、なんだってよいでございます(笑)

飲ん兵衛(´・ω・`)?

いいえ、パン兵衛でございます(*^^*)



かぼちゃフレーク

カボチャは、本当は生のカボチャを使った方が良いのでしょうけれども、大変なので時短させて頂きました(*^^*)

材料屋さんで、北海道佐呂間産のかぼちゃフレークを見つけました\(^o^)/ヤッターーー♪

こちらのフレークを水でふやかして、カボチャの裏ごし状態までワープでございます(笑)



カボチャあんパン焼く前

これは、発酵が終わって切込みを入れたり、表面に卵を塗りぬりしたり、カボチャの種のローストを飾りつけたり・・・

ダブルシートになっておりますが、作業しやすくするためだったり、パン同士がくっつかないように場所を微調整するためのもので、特に深い意味はございません(;'∀')

写真の上2個は、カミソリ米でございます(笑)

中段、下段5個は、チョキチョキ米でございます(笑)

ど真ん中・・・丸く作ってあって、種が一つのものは、中身に何も入れてないものです(*^^*)

なぜひとつだけ???

中に入れる餡子が使いきってしまい、足りなくなりました(*ノωノ)

ロシアンルーレットパンとして、ワサビでも入れておいて、普通に成形すれば、パーティに使えますね(笑)




カボチャあんパン焼き上がり

焼き上がりました\(^o^)/


カボチャあんパン切断面

気になるパンの中身は?

今回は、カボチャ餡ではなくて、粒あんを使用しました(*^^*)

この粒あんも、材料屋さんで売ってる粒あんでございます。

これまた時短でございます(笑)


ハッピーハロウィン

まだ、本番でないのですが、さっそく食べてみました(*^^*)

う~ん、柔らかくて美味しいっ!!!

発酵バターが粒あんにいい仕事を仕掛けていますね(笑)

美味しいものは脂肪と糖でできていると、どこぞのCMで流れていましたが、ごもっともっ!!!

こちらのパンは、食べ過ぎに注意しなくてはなりませんが、作ってしまったら最後・・・(*ノωノ)

あっという間に完食間違いなしでございます( ̄▽ ̄)


麦いわく・・・パンのブログは、つまんない・・・と言いますが、作っても食べたことないというので、食べたでしょ?という証拠写真としてブログにアップする米でございます(笑)

私自身も、そんなの作ったことない! と言いそうですので、お互いさまかもしれませんが(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

食べたい・・・・・・・・・・。

No title

え? パンの記事、楽しいですよ!
私にも作れるかなあとか、アレおいしそうだなとか・・・
かぼちゃパン、いいじゃないですかぁ~
Happy Halloween !☆彡

お家で召し上がるのに、袋までかわいくしててすごーい!
やっぱ、あれですか?
生活に潤いと、たっぷりの愛情を♡って感じですよね・・・
きのう、買ってきたお寿司を、容器のままテーブルに出して、ちょっと反省しました(^_^;)
見習います!(^_-)-☆

Re: スティッチ号さんへ

> 食べたい・・・・・・・・・・。

あ~、見てくれたんですねぇ(*^^*)
食べたい気持ちが沸いてくれるのは、よかったです♪

しっかり食べて体力つけて元気になって下さいね(*^^*)v

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> え? パンの記事、楽しいですよ!

ヨカッタ♪ 女子には楽しんでもらえるんだ(*^^*)

> お家で召し上がるのに、袋までかわいくしててすごーい!

今回のは、柔らかくて潰れそうなので、あと乾燥しちゃうとイヤなので袋に入れました♪
でも、普段は、ジップロックにまとめて入れたり、パン用ビニールに入れるぐらいですよ(*^▽^*)
今回は、ハロウィンの一環なのでブログを意識して可愛くしてみました(笑)

> やっぱ、あれですか?

やっぱ、あれですよ(笑)

> 生活に潤いと、たっぷりの愛情を♡って感じですよね・・・

我が家は、生活が乾ききってるからねぇ~(爆)
ひび割れまでおこしてるし( ̄▽ ̄)

> きのう、買ってきたお寿司を、容器のままテーブルに出して、ちょっと反省しました(^_^;)

買ってきたお寿司を、容器から移したことなんて滅多にないでございますのよ~ッホッホッホ(笑)
我が家では、普通でございます(*^^*)
お皿洗わずにすむから、エコでございましょっ\(^o^)/?


> 見習います!(^_-)-☆

お惣菜は、パックのままテーブルに並べるという生活は、麦も推奨しておりますので、
我が家は、ノープロブレムでございます♪
メリハリあれば良いのではないかと・・・(笑)
ブログに出す時は、お皿に持って優雅に・・・
ブログに出ない時は、ありのままに(*^^*)

うるおいのある生活を求めるならば、お皿に移し替えて・・・
その方が、ムーディでございます♪
我が家は、とにかく早く食べたいっ!!! こんなところでしょうか(笑)

