道の駅 【 富士吉田 】 へ行ってきました♪

スバルラインで下山してから、道の駅 富士吉田によって、スタンプを押して帰ろうということになりました(*^^*)

ここは、以前、給水スポットやドッグラン、農産物のお買い物等で何回か行ってます。

時間がないので、今回は、麦がスタンプを押している間に、米が写真を撮っておきました♪

ハイッ!!! ポンッ☆ 6個目のスタンプです♪
道の駅富士吉田_01

写真は農産物やパンやお土産等が売ってる建物です(*^^*)



道の駅富士吉田_02

ここは、ちょっとした食事ができます。



道の駅富士吉田_04

駐車場挟んで反対側の建物は、多分、以前は地ビールのレストランだった気がするのでございま~す(笑)

モンベルのお店になってるような・・・中に入らなかったのでわかりません(笑)

写真が下の方が切れてしまってるような構図になっておりますが、車がいっぱい止まっていて、ナンバーの画像処理が面倒だったので、きりとるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(^◇^)v チョキチョキ・・・



道の駅富士吉田_03

これは、疲れ目になってしまったように感じる写真ですね~((+_+))

大丈夫っ!!! ただ写真がぶれてて米になってしまっただけです。ボケボケ~~~( ̄▽ ̄)

多分、手前の柵の向こう側にはドッグランがあるでございま~す\(^o^)/

以前は、ありました(笑)


あっ!!! そうそう、お水がもらえるところは、場所が1階から2階に変わってましたよぉ~(@_@)

1階とは、農産物・軽食・モンベルのある大きい駐車場のことです。

2階とは、前あった軽食の近くの水くみ場から、階段をトントントーン♪トントントーン♪と上がったところです。

階段上がった右側にありました(´・ω・`)

今、思わず口ずさんで歌ってしまった貴方は、オトナ(笑)



山中湖IC

さぁ、ぐずぐずしていられません!!! 早く東名に乗らなくちゃっ♪

ということで、まずは山中湖ICに向かいました(*^^*)

因みに、山中湖は米の心情的にパスっ(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
富士山のブログにコメント入れようと思ったら…
既に次の記事がアップされてる。

富士山は大昔5合目までは行ったことあるけどその先は未知の世界です。
1~3号ちゃん達も頑張って歩いたね。寒かったでしょう。

道の駅にモンベルが入ってるんですね。
そういえばこの前行った日光白根山のロープウェイ乗り場の中にもモンベルッコーナーが。
道具があればお山も登れちゃうし…モンベルの戦略ですかね(笑)

Re: miekoさんへ

> 富士山のブログにコメント入れようと思ったら…
> 既に次の記事がアップされてる。

miekoさんのコメントに返信入れようと思ったら…
既に次の記事がアップされてる。
記憶のあるうちに、思い出をガンガン移しております(笑)


> 富士山は大昔5合目までは行ったことあるけどその先は未知の世界です。
> 1~3号ちゃん達も頑張って歩いたね。寒かったでしょう。

我が家も同じく5合目までは大昔に行ったことあるんだけど、そのちょっとだけ先、未知の世界の入り口を一歩踏み込んできました\(^o^)/
時間があったら、もうちょっと踏み込みたかったです(*^^*)
お天気だったのが最終日だったので、いつもお寝坊の米が珍しく早起きして、行ってきました(*^^*)
世界遺産になったので、団体さんが来る前に・・・と思っていたのですが、お土産を見てる頃、押し寄せてきました(;'∀')
到着した時は、まだレストハウスはやっていませんでした(;'∀')


> 道の駅にモンベルが入ってるんですね。
> そういえばこの前行った日光白根山のロープウェイ乗り場の中にもモンベルッコーナーが。
> 道具があればお山も登れちゃうし…モンベルの戦略ですかね(笑)

それは、山ガールと団塊の世代狙いのモンベルの戦略ですね(笑)
時間があれば、ここも中見たかったのですが、麦が渋滞を避けるために、早く東名まで乗ってしまいたかったようです(;'∀')
お天気だったから、後ろ髪引っ張られまくって抜けそうでした( ̄▽ ̄)
