【 富士山 】に行ってきました♪≪その1≫  #Tourist spots in Japan

#Tourist spots in Japan #Mt.Fuji

朝早く、道の駅なるさわを出発しました(*^^*)/

富士スバルラインから富士山五合目を目指します。

スバルラインゲート

麦米号は往復2060円でした。

平日無料って書いてありました~~~平日に行ける方がうらやましい・・・( ̄▽ ̄)
詳細はコチラ

朝早かったせいかスイスイ行けます♪

途中、メロディロードもありましたよぉ(*^^*)/

米にも歌える曲でした(笑)

が、途中、何度かお先にどうぞ~~~で、後ろの早い車に抜かしてもらいました。

いつものことですが、麦米号は、ゆっくり走ります(笑)

樹海台駐車場1663

1663メートルの樹海台駐車場に立よります。

トイレ行きたい方は、いらっしゃいますかぁ(*^^*)?


大沢駐車場2020

2020メートルの大沢駐車場です。

トイレ行きたい方は、いらっしゃいますかぁ(*^^*)?

展望デッキからの景色もご覧になれますよぉ♪

ここで、だいたい美ヶ原と同じぐらいの高さになります(*'▽')


ランディ

麦米号は、さらに登ってゆきます('◇')ゞ

頑張ってくれたランディの写真を撮ります。

青い空がキレイですねぇ~(*'▽')

あ・・・そうそう、富士スバルラインもマイカー規制があるようですね(;'∀')?

知りませんでした(;'∀')

平成27年度マイカー規制の実施期間は、 平成27年7月10日(金)17時から平成27年8月31日(月)17時まで 連続53日間

とのことで、今年はもう大丈夫♪

夏場は、混みそうですからね(≧▽≦)

ハイッ!!! 皆さ~ん、写真撮りますよぉ~~~\(^o^)/

ワンディーズ_くさっ

ワンコたちも風に飛ばされそうになりながらも景色を楽しみ、そして・・・( ̄▽ ̄)

お食事中の方、ごめんあそばせっ<(_ _)>

今日は、ここまで・・・

次は、五合目に到着します~~~\(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうそう、何もこんなトコでっていう時にやりはじめるんですよねぇ~
ひどい時は、横断歩道上でした(笑)
ララがまだ小さい時でしたけど、もう今は空気読んで?、ちゃんと物陰に行きますが、
あの時は慌てました!
慌てて引っ張って渡る間にも、ポロポロ落とすのでティッシュで拾いながら・・・(;´Д`)
なので、銀次郎もお散歩デビュー時は、大通りを横断する前に済ませるようにしてたんですよね~

でも、ステキな?写真が撮れてよかったですね(^_^;)?

標高2000超えたとこなど行ったことないですが、空気薄いですか?
青空のもと、麦米号がカッチョいいです!

No title

富士山 確か けっこうな勾配とカーブ・・続きましたよね・・
麦さん 今年は攻めてますねぇ(笑)

ちょっとキャンカーで登る勇気は無かったのですが

イケる気がするぅ~!

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> ひどい時は、横断歩道上でした(笑)

ヒェェェッ(≧▽≦)それは、きつかったですね~~~( ̄▽ ̄)
我が家は、1号が電柱のところにしたウンpを片づけている間に、3号が住宅街だったんですが、道の真ん中にしてしまいまして、片づけようとしてたら、車が来てしまって・・・焦ったことはありました(+o+)
でも、横断歩道のポロポロの方が格段に焦りますよね(≧▽≦)
我が家も、大きな横断歩道渡る時は、気をつけよっと( ̄▽ ̄)
3匹でかわるがわるされたあかつきには(-_-;)恐ろしい。。。(笑)

> でも、ステキな?写真が撮れてよかったですね(^_^;)?

素敵な写真撮れました(笑)

> 標高2000超えたとこなど行ったことないですが、空気薄いですか?

なんか、やっぱり薄いと思います。
霧ヶ峰の丘に登る時も、息切れがいつも以上にしました(笑)
ここは、あまり負荷をかけるような歩きはしていないので、息切れはなかったですが・・・
米だけかもしれませんが(笑)
麦は普通でしたよ(*^^*)

Re: りんめぐ とうさんへ

> 富士山 確か けっこうな勾配とカーブ・・続きましたよね・・
> 麦さん 今年は攻めてますねぇ(笑)

今年は、皆さんにいろいろ教えて頂いたアイテムのおかげで、攻めの走りをしております\(^o^)/
相変わらず、お先にどうぞ走りですが・・・
ワイドタイヤと青棒が効いてるぅぅぅ♪
カーブのフワフワ恐怖が減りました\(^o^)/

> ちょっとキャンカーで登る勇気は無かったのですが

スバルラインは、美ヶ原の初めての出会いポイントより、勾配は、きつくない気がします('◇')ゞ
道も、有料のせいか、ビーナスラインのようなボコボコ感があまりないです(*'▽')
ビーナスラインも有料の頃は、よかったんですけどね(;'∀')
今は無料なので、文句いえませんが(笑)

> イケる気がするぅ~!

平日狙いで行ってみるといいですね(*^^*)
りんめぐ家は、スバルラインだけじゃなくて、5合目から装備をしていれば何合目かわからないけどいけると思います(*^^*)
頂上は、修行が必要かもしれませんが・・・
因みに、キャンカー→お馬さんに乗れば米も6合目まではいけます(笑)

因みに、いろんなルートがあるようですが、我が家は吉田ルートのスバルラインで5合目しか知りません(;'∀')
