道の駅 【 なるさわ 】 へ行ってきました♪

道の駅なるさわに行ってきました\(^o^)/

関東道の駅スタンプラリー 5個目のスタンプです~♪

ハイッ ! ポンッ☆

道の駅スタンプラリー

お天気が悪かったので、ここに来る前に東名高速足柄SAのドッグランで遊んだり、食べたりしてゆっくり過ごしました(*^^*)

雨に濡れて、ワンディーズは汚れてしまいましたが、たまたまパピヨン3匹飼っていらっしゃる方にお逢いしました(珍)

ガウガウしないで遊べました(*^^*)

あ・・・鳴沢の話でしたよね(;'∀')失礼しました<(_ _)>

道の駅なるさわに着く頃には、少しずつお天気も回復してきて、雨も止みました♪

富士山麵と食のフェスティバルをやっていました(*^^*)

フェス

お天気がよければキャンプに行く予定だったのですが、今回は直前に・・・しかもキャンカーで荷物の積み込みの時に決めました(笑)

このフェスティバルをあらかじめ知っていたら、空腹で訪れていたのですが、ちょっと失敗だったかな(;'∀')

なんだか、美味しそうなお店がいっぱい出店していました(≧▽≦)

フェス_02

ワンコが人混みと他のワンちゃんにワンワンワンワンワン刺激されてうるさくしてしまったので、おとなしく静かなところに移動してお散歩することにしました(;'∀')

麦とワンズ


富士山博物館とかもありました(*^^*)

キャンカー

キャンカーは、一番遠い第三駐車場に停めました(*^^*)

麦米号なりの自粛でございます(笑)

入口のオートキャンプ禁止という看板がありましたが、もちろんキャンプ行為はしません(*^^*)

駐車場からの景色

富士山も見えました(*^^*)

雨上がりの曇天の夕方でしたが、富士山が見えました\(^o^)/

シロさん、富士山ですよ~(笑)

活き活き広場とグラウンド

活き活き広場というひろぉぉぉい芝生広場がありました(*^^*)

奥の方には遊具が少しありました(*^^*)

ひろぉぉぉぉぉぉぉい芝生で気持ちよかったのですが、残念ながらここはペット禁止です((+_+))

誰も使っていない芝生広場・・・たまに写真を撮っている人がいるぐらいでした。。。

もったいのぉございますね・・・( ̄▽ ̄)

ほんの一部でいいから、ワンコにも開放して下されば、もっとワンコ連れがくるかもしれませんね( ̄▽ ̄)?

でも、管理が大変なのでしょう(≧▽≦)残念もったいない。。。

ワンコ連れの方は、みんな歩道を歩いていました。

我が家も歩道を歩いてお散歩です。


大きなグラウンドがありました(*^^*)

ラガーマンたちが、いっぱいいい汗かいてました(*'▽')キャーッ、キャーッ・・・とは言えませんでしたが(笑)

世間は、五郎丸ブームですね(*'▽')

五郎丸のポーズは、どうしても浣腸ポーズに見えるのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄)?

でも、五郎丸さんがするから、爽やかです(笑)

麦がやったら、下品そのものです・・・と書いている私自身がとても下品ですが(爆)

米の夢・・・ラグビーボールになってみたい(*^^*)

コメンテーターの皆さんのためにツッコミどころご用意しておきました(笑)

ピクチャーウインドゥとトイ


お約束のピクチャーウインドゥには富士山の景色(*^^*)

そうそう、麦米号が停めた第三駐車場は、トイレの入り口に張り紙があって、午後5時から午前9時まではトイレが使用できません。みたいなことが書いてありました(*^^*)

5時過ぎてから見てみたら、シャッターが降りていました(@_@)

お・・・完璧でございます(笑)

トイレの中には、食器を洗ったり、洗濯をしないで下さいという張り紙もありました(@_@)

相当、苦労なさった気が致しました。

あ・・・表の広い駐車場の方のトイレは、夜でも、朝でも使えるみたいです(*^^*)

道の駅での買い物を済ませて、テケテケ歩いてお風呂と食事です(*'▽')

酔っ払い

道の駅自体には、入浴施設はないのですが、テケテケテケテケテケ歩いて、グランドの向こう側に『富士眺望の湯ゆらり』という歩いていける日帰り温泉があります。
ここは、入浴料1500円ですが、洗い場もひとつひとつ仕切られていて、米好みでした(*^^*)♪
鍵つきロッカーで、中での食事等番号管理されて最後に清算できます。
お風呂もいろいろあって、中に階段があったりで、方向音痴の私は少々迷子になりました(笑)
ここは、待ち合わせの時間を多めにとっていないと楽しめません(*^^*)
昼間なら富士山も見えるようですが、夜は富士山は見えません。
その変わり?時間帯で200円引きになります。
軽い気持ちでお風呂・・・の場合は、金額が嵩みますね(;'∀')
山ばかり行っていたので、麦米は近頃、リーズナブルでシンプルなお風呂に慣れてきていたので(笑)

5人家族でお風呂となると、経済的負担が・・・( ̄▽ ̄)
お風呂代もしっかり予算に組み込んで計画を・・・(^^)/

食事は、個室の食事処ではSLが運んでくれるようでした(*^^*)
麦米は、広い食事処に行ったので、人間が運んでくれました(笑)

お待たせワンワンワン・・・

麦は、グォォォォォォォォォォッグォォォォォォォォォォッ・・・

1号は、ワンワンワンワンワンワンワン

2号は、スーピー スーピー

3号は、スーピー スーピー

米は、麦、うるさい~もうちょっと静かに静かに( ̄▽ ̄)・・・。 1号くん、うるさい~静かに静かに・・・( ̄▽ ̄)


翌朝富士山とキャンカー


さぁ~今日はいいお天気そうです♪
キャンカーは、朝露で濡れていました。
キュッキュッ・・・珍しく窓ふきから1日が始まります♪
最終日ですが・・・( ̄▽ ̄)

1号くんが結構鳴いてくれたので、米は珍しく寝不足です(-_-;)

麦が考えてくれました♪
今日は、あそこへ行こう\(^o^)/
あそこって・・・(笑)

今日は、ここまで・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なるさわって道の駅、前に、車中泊禁止!!みたいな騒ぎになったとこでしたっけ?
めっちゃ、キャンカーやそれ以外の車中泊者が多くて、勝手にキャンプして?・・・
もう今は、キャンプ行為しなければ泊まってもいいんですね~
やっぱ、九州と違って行く人の数が違うから、色々あるんでしょうね・・・

でも、歩いて行けるとこに温泉も食事もできるとこあるって、
車泊ポイント高いですよねぇ・・・
ビール、おいしそうです♡

しかも富士山見えて最高!!
ぜひ一度は私も行ってみたい道の駅ですね~

1500円って大浴場のお値段ですか!! 一人ですか!?
すご・・・・田舎者の私にはビックリ値段です・・・
夫婦二人で貸し切り温泉入れそうな金額です!!
街中のスーパー銭湯ぐらいのお値段ですよ~
関東じゃ、お金持ちじゃないと温泉も入れないのかぁ・・・(;´Д`)

No title

箱根の様子がよくわかって助かりましたよ。
実は今月の終わりから少し御休みがあるので富士五湖方面へ行きたかったのです。
箱根もいいですね~やすらぎの森もよさそうだな。

ワンちゃんと一緒なので参考になります。

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> なるさわって道の駅、前に、車中泊禁止!!みたいな騒ぎになったとこでしたっけ?

言われてみて調べたら、そうだったみたいです(@_@)
これで、あのトイレの洗濯とか洗いもの禁止みたいな、張り紙の理由がわかりました(;'∀')
私たちが行った時は、車中泊禁止とはなっていなかったですぅ(;'∀')
オートキャンプ禁止でした('◇')ゞ
キャンプ行為は、もちろんしないので、大丈夫だと判断しました♪

> でも、歩いて行けるとこに温泉も食事もできるとこあるって、
> 車泊ポイント高いですよねぇ・・・
> ビール、おいしそうです♡

確かに移動しないですみますから、ポイント高いですよね~

> しかも富士山見えて最高!!
> ぜひ一度は私も行ってみたい道の駅ですね~

ぜひぜひ、こちらの方にも足を延ばして下さいませぇ(*^^*)♪


> 1500円って大浴場のお値段ですか!! 一人ですか!?

設備もスーパー銭湯に近いものがありましたよぉ('◇')ゞ
1人の値段が1500円ですが、割引券のスマホ提示で1人1300円で入りました(*^^*)
結局、私たちは、お風呂と夕食で、2人で8000円ぐらいかな?
貸し切り風呂にすると2人で10000円くらいですね(;'∀')
だから、さっぱりする風呂に入る感覚じゃなくて、お風呂を楽しむ!という感覚じゃないと・・・ですね(笑)
疲れたタオルと疲れたバスタオルが込みの値段です(笑)

> 関東じゃ、お金持ちじゃないと温泉も入れないのかぁ・・・(;´Д`)

関東でも、500円ぐらいのシンプルなところからありますあります(*^^*)
標準的なのは、7~800円ぐらい?
東北行った時は、300円ぐらいのところもありましたよぉ('◇')ゞ
ただし、石鹸とかシャンプー類なしとか・・・

マイシャンプーとかマイボディシャンプーとかマイタオルとか・・・お風呂セットがあるからいらないですよね(;'∀')?
ついていても、マイシャンプー、マイコンディショナー使うし(*^^*)
タオルとかバスタオルもついてなくていいんですけど・・・(笑)
その分、値段下げてもらったら助かるんだけどなぁ(笑)
別料金体系のところもありますよね(*^^*)?

Re: satokoさんへ

> 実は今月の終わりから少し御休みがあるので富士五湖方面へ行きたかったのです。
> ワンちゃんと一緒なので参考になります。

キャブコンとワンコで共通項をクリアできるか、参考にして頂けたら嬉しいです♪
satokoさんのところも西日本編として参考にさせてもらいます~\(^o^)/
でも、ウナギに誘われて東方面が多い?(笑)

富士山編も続きますので覗きにいらして下さいませ~♪

ところで、最近satokoさんのブログがパソコンでアクセスするのに重くて重くていつも断念しております((+_+))
前は、すぐに行けたんですが・・・(*ノωノ)
コメ入れまでできないけど、携帯で見せてもらってま~す(*^^*)v

