ベーグル手順 【 写真 】

1.jpg

捏ね上げひとつにまとめたところ



2.jpg

4等分に分割



3.jpg

丸めて生地を休める



4.jpg

平らに伸ばす



5.jpg

棒状に丸める



6.jpg

片端をつぶす (円の接合部)



7.jpg

ドーナツ型のような円にする



8.jpg

発酵 before



9.jpg

発酵中




10.jpg

発酵後 after



11.jpg

鍋にお湯を沸かして茹でる



12.jpg

ひっくり返して茹でる




13.jpg

茹で上がり after



14.jpg

オーブンで焼く 完成☆


ふ~ん・・・こんな感じで作るんだ(*^^*) 

お好きなレシピで 挑戦してみて下さ~い(*^^*)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いや~~上手ですね
私には 完成まてしてくれる ベーカリーがむいてるかもです(汗)

No title

すごく手間がかかるんですね。

面倒くさがりの私には無理だ~( ̄▽ ̄)

Re: スティッチ号さんへ


> 私には 完成まてしてくれる ベーカリーがむいてるかもです(汗)

ホームベーカリーは、楽チンですが、いまひとつ楽しめないです(;'∀')
成功と失敗の紙一重のパン作りで、成功した時の喜びがまた良いのであります(笑)
・・・って、そんなに失敗ばかりしてるんかーい?!って感じですが(爆)

Re: miekoさんへ

> すごく手間がかかるんですね。

これは、実際に作ってみると、そんなに手間ではないですよ~(*^^*)
手間のかかるパンもありますが・・・
そういうパンは、作らないです(笑)

> 面倒くさがりの私には無理だ~( ̄▽ ̄)

miekoさんは、パックとか難しそうなものを上手に作りますよね(*^^*)
だから、基本、面倒くさがりやではないと思いますよぉ~
ただ、興味がないだけ(爆)
ソーイングは、面倒くさがりなので私には無理だ~( ̄▽ ̄)爆

No title

おいしそう~~とっても上手ですね。
私はベーグルはつくったことないです。メロンパンも

時間かかりそうなのはパス笑

最近手間かけてないわ~反省だ。

Re: satokoさんへ

> 私はベーグルはつくったことないです。メロンパンも

ベーグルは、そのまま食べるよりトーストして具材を挟んでサンドイッチにして食べるのが好きです(*^^*)
時間のある時に作って、冷凍しておくのもありです♪
メロンパンは、パンの教室で作ったきりです(笑)
忙しい時は、パンそのものまったく作らないです(;'∀')

> 最近手間かけてないわ~反省だ。

satokoさんは、毎日、それはそれは美味しそうなお弁当やらお料理やら作ってますよね(*^^*)
パンより、そっちの方ができた方がいいです(*^^*)
私は、料理が・・・(笑)
今夜の夕食にチャーハン作ったのですが、しぉっぱくなってしまったので、冷蔵庫にあったお豆腐を崩して豆腐クリームチャーハンを開発しました(爆)
意外と美味しく頂けました(*ノωノ)
