ごまパンを作ってみたでございます(*^^*)

食パンを作るレシピに適当にゴマを入れてみただけでございますが、これはホームベーカリーが動かなくなってしまい、途中から急遽手ごねになりました(;'∀')

突然ではございますが、上半身フィットネスしますかぁ('◇')?!

ベタベタと戦いながら、なんとか型に収めてオーブンで焼きあげました(;'∀')

ベタベタしていましたが、力はあまりいりませんでした(笑)


ゴマパン



焼きたてそのままでもヨカッタのですが、トースト致しましたら、ゴマの香ばしい香りがヨカッタです♪

クリームチーズべったり塗ってうまうましました(笑)

よく捏ねていなかったので、キメが粗めに仕上がりました( ̄▽ ̄)

ソフトハード系でございます(笑)

新しいジャンルのパンでございます(爆)

(使用したパンのレシピは、ホームベーカリーの本に載っていた基本の食パンを使用)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まぁ おいすぃ~~そうですぅ。

我が家の分も 今度是非 お願いしたいです("⌒∇⌒")

No title

やっぱ、クリチはベッタリ塗らなきゃ・・・!(笑)

ごまパン、いいですね~
ごま、好きなので、料理にもかなり使いますから、いっつも買い足してます・・・
パン、焼いたことないんですよね・・・
キャンプの師匠が、ダッヂでパンを焼くのですが、焼き立てはホントにウマウマです!

ダッヂは、私にはハードル高いし、
家のオーブンで焼くのも自信がないから、ここはやっぱ、ホームベーカリーですかね~

皆さんのブログ拝見して、いつも迷ってるのがホームベーカリー購入なんです(^_^;)

Re: スティッチ号さんへ

> まぁ おいすぃ~~そうですぅ。
> 我が家の分も 今度是非 お願いしたいです("⌒∇⌒")

オーキャンのパンの足元にもおよびません(笑)
アウトドアで上手に焼けるといいのですが、難しぃ~
基本、料理できない人σ(*^^*)でございます(笑)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> やっぱ、クリチはベッタリ塗らなきゃ・・・!(笑)

モモチより、クリチが好き♡ (笑)
これ、クロックムッシュ風にも食べてみたりしました(*^^*)
ごま入れなくても、普通でもよかったんじゃないかとか言わないで下さいね(≧▽≦)ハハッ

> ごまパン、いいですね~
> ごま、好きなので、料理にもかなり使いますから、いっつも買い足してます・・・

凄いですね~お料理してる人ですね(@_@)
私は、この黒煎りごまをわざわざパンの材料屋さんで買った人です(;'∀')

> パン、焼いたことないんですよね・・・
> キャンプの師匠が、ダッヂでパンを焼くのですが、焼き立てはホントにウマウマです!

ダッヂオーブンでパン焼いてるキャンパーさん、凄いですよね~
上手に焼けてますよね~
ブログで見たことあります(*^^*)

> ダッヂは、私にはハードル高いし、
> 家のオーブンで焼くのも自信がないから、ここはやっぱ、ホームベーカリーですかね~

ダッヂは、私も売り場で持ってみたことあるけど、重すぎて、ダミダコリャー(;'∀')ってなりました(笑)
手入れも、大変そうだし(;'∀')
無水鍋で、とりあず、いっかーってなりました(笑)

ホームベーカリーは、忙しい時とかには便利なんだけど、パン作りにはまってくるとなくてもいい存在になってきたり(笑)
パンの成形が粘土遊びみたいになって、いろんな形焼いたりすると結局、生地作りのみにしか使わなくなってきたり(笑)
で、今、我が家のホームベーカリーは壊れかけてきたので、今度はニーダー(パンの生地こねこねする機械)がいいな~って思えてきたり(笑)

でも、最初はホームベーカリーをオモチャにして、パスタ生地作ったり、ピザ生地作ったり、食パンのアレンジ楽しんだり、機種によっては、お餅作ったり、楽しめるですよ~(*^^*)

> 皆さんのブログ拝見して、いつも迷ってるのがホームベーカリー購入なんです(^_^;)

でも、キャンパーさんの場合は、機械買う前に、手ごねで作ってみたりして、自分のはまり度を見てからでもいいかもですね(*^^*)
キャンプでは、ホームベーカリーより手ごねになる確率高いし・・・
ちなみに、我が家は、キャンプ行ってもパン買ってるですが(爆)

とりあえず、まずは、強力粉とドライイースト買ってみましょう♪
ホームベーカリーないから、自分で捏ねてオーブンで焼くしかなくなるから(爆)
スパルタ方式 (*^^*)/~~~☆ピシ~ッピシ~ッ

あ・・・私、料理できない人ですが( ̄▽ ̄)

No title

パン屋さんができそうですね♪

ゴマの風味がここまで伝わってきまよ~(^O^)/

Re: シロさんへ

> パン屋さんができそうですね♪

パン屋さんごっこです(笑)
朝、弱いからね~(*ノωノ)
ソフトハード系ゴマパン1種で、いきますかぁ(爆)

