2015年夏休み旅 【 フィナーレは長門牧場 】

最終日は、お昼ご飯を早めに食べて、帰ろう !!!・・・と麦がいいました(≧▽≦)

帰りたくないよ~帰りたくないよ~でも、帰らなくちゃ(・_・;)

miekoさんがマリモナカちゃんを連れて長門牧場に行かれたので、麦米号も3年ぶりに訪れることにしました(*'▽')

あれ?馬が2頭お出迎えです(*^^*)

以前は、いきなり沢山の牛のお出迎えだったのですが、誰だ?! 食べちゃったの( ̄▽ ̄) 汗

お馬さんは、奥の方にいたよね(´・ω・`)?

場所変え?
馬


ワンコをそばに連れていきましたが、大丈夫でした(笑)

お馬さんも、チビが来たーーーって意識してました(笑)

3号が、いい雰囲気のお馬さんを、食べようとしておりました(--〆)

ウマウマでございます・・・と・・・

・・・。

気を取り直して、次に現れたのが、まったりしたアルパカちゃんです(*^^*)

アルパカ


よく見ると、1頭は、シャワーをずっと浴びていました(*^^*)

アルパカの衝撃のシャワーシーンでございます(笑)

衝撃のシーンシリーズが続く、麦米ブログでございます( ̄▽ ̄)

そんなにシャワーばかり浴びてると、ふやけてシワシワになっちゃうよ(*^▽^*)?

それは、米だけでございますか・・・(;'∀')

座ってる姿は、まるで椅子でした。

キャンプにローテーブルと一緒に連れて行きたくなるような、そのお姿・・・


お次は、山羊?

ハイジの山羊は白かったけど、こちらはオシャレでございますね(*^^*)?

山羊じゃないのかなぁ(笑)

パラソル使っていたので、どちらかのセレブ山羊さんじゃないでしょうか(*^^*)?

羊さん・・・

こちらも、またオシャレな羊さんでございますね(*^^*)?

それにしても、顔に日焼け止めクリーム塗ってないので、ガングロでございますね(*^^*)?

ヤギと羊


以前は、見かけなかった気が致します。

はじめまして♪! 米でございます(*^^*)

麦米じゃがりこ、いらないそうです( ̄▽ ̄)


次は、牛さんを発見!!!
牛


仲間は、どうしたの? と聞いたら、涙ぐんでいたので、それ以上、聞くの止めました( ゚Д゚)

以前は、下の写真のように、沢山の牛さんが花形だったように思うのですが、3年もたつと、牧場のスターも変わるのでしょうか(´・ω・`)?

2012年8月長門牧場


今回は、ビーフシチューと、麦はかつカレーを食べたことを忘れて、またカレーとコロッケ食べていました(*^▽^*)

このビーフシチューのビーフって・・・

ごめんね(;'∀')牛さん。。。
食事

チーズケーキの、ベイクドとレアと食べましたが、麦米家は、レアに2票入りました(*^^*)

ピザを持ち帰ろうとしたんですが、ナポリタイプなので、もっちり感がなくなりますと言われ、やめました(≧▽≦)

北海道には行けなかったけど、楽しかったね~~~(*^^*)♪

ここまで、忍耐強く読んで下さった皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

長々と綴った夏休み旅でしたが、本当は、もっともっとネタはあったんです(笑)

とりあえず、カレンダー横一列ビンゴーーーーーーーーーーーー☆

失礼致しました<(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(*'▽')


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最後は長門牧場でウマウマだったのね。
ソフトクリームは食べなかったの?
チーズケーキ、食べられなかったので買って帰ろうと思っていたけど
おしゃべりやお散歩に夢中になりまんまと忘れました。
次行ったら絶対に買って帰るわ!!
3号ちゃん、お馬さんがウマウマに見えちゃったのね。
食べられなくて残念だったね(≧▽≦)

No title

北海道に 負けないくらいの
良いとこ 沢山ありますね~

No title

ブロガーハンターの本領発揮ですな~♪

関東周辺の高原は
いろんな施設があってうらやましいデス

四国の高原?は
熊か大蛇か何が出るやら
すえ恐ろしいところが多くて…

じゃがりこ1個、予約で~す(^O^)/

No title

忍耐強く最後まで読みました爆

翠の色がきれいで空も綺麗でみんな可愛いし。

ビーフシチューがとってもおいしそうですね。

良い旅でしたね。

Re: miekoさんへ

> ソフトクリームは食べなかったの?

チーズケーキ食べて満足してしまったので、今回は、ソフトクリームなしでございます(;'∀')
前回は、しっかり頂きましたょ~(^^)/
美味しかった記憶が残っています♪
次は、ピザとソフトクリーム・・・を食べなくちゃ♪


> 次行ったら絶対に買って帰るわ!!

クーラーボックス持参で('◇')ゞ
おっきいの持っていけば、馬一頭と牛一頭と羊一頭と山羊一頭と・・・アルパカどうしましょ( ̄▽ ̄)
アルパカちゃんは、シャワーから動かないよ(爆)

> 3号ちゃん、お馬さんがウマウマに見えちゃったのね。
> 食べられなくて残念だったね(≧▽≦)

3号は、いつまでたっても怖いものなしなのです( ̄▽ ̄)
おっきいワンちゃんにも、突っ込んでいくんです。。。相手にしてもらえないけど(笑)
ウマウマを食べようとしてたのは、まぁヘルシーっちゃあヘルシーでございますけど(*^^*)

Re: スティッチ号さんへ

> 北海道に 負けないくらいの
> 良いとこ 沢山ありますね~

キャンカー買ったら、夏のお出かけが、いろいろなところに昔のように行けるようになりました(*^^*)
天気によっても行先変更できるし、やっぱり便利ですよね(*^^*)
お財布が寂しい時は、家の延長戦のような卵かけご飯とかもできますしね(笑)
ここ歩く時、うんPに気をつけた方がいいですよぉ~(*^^*)
草地のところは、おっきいうんPとかありましたから(笑)
多分、馬、牛、山羊、羊、アルパカのどれかが犯人だと思いますが(笑)

Re: シロさんへ

> 四国の高原?は
> 熊か大蛇か何が出るやら
> すえ恐ろしいところが多くて…

イノシシも怖いですよね(;'∀')
でも、JIJIさんが、美ヶ原に向かう時、夜キャンカーで走ってたら、鹿が飛び出してきて危なかったって言ってたから気をつけなくちゃですよね(;'∀')

蛇は、多分、いると思いますよぉ~(;'∀')
まだ、遭遇したことないけど・・・


> じゃがりこ1個、予約で~す(^O^)/

10月頭までが賞味期限ですよぉ~(笑)
予約しなくても、余りますぉ(*ノωノ)
シロさん用には、麦のアップ画像の写真つけようかなぁ(笑)
神々しいその光輝くご来光をお守り代わりに・・・爆

Re: satokoさんへ

> 忍耐強く最後まで読みました爆

忍耐強く、そして貴重なお時間を頂き誠にありがとうございます<(_ _)>
美味しそうなお弁当が作れてしまいそうな時間かかりましたよね(笑)
このブログを読み過ぎて、頭悪くなっても米は責任を持ちません(爆)


> ビーフシチューがとってもおいしそうですね。

こうやって、牛さんが・・・爆


> 良い旅でしたね。

北海道には行けなかったけど、良い旅でした(*^^*)♪
皆さんのおかげでございます♪

No title

大丈夫、米さん・・・
あれはきっと、ホルスタインだから乳牛ですよ!
シチューにはなってませんよ!!
・・・・・・・
・・・・・・・・あ、でも、一頭、黒毛和牛が混じっているような・・・

米さん、そのシチュー、「黒毛和牛をホロホロになるまで煮込んだ・・・」
なーんて、書いてありませんでしたか?

ぎゃーーーーー、ごめんなさい・・・・・

アルパカちゃん、かわいいですよね~
ガングロ羊さんも、とってもおしゃれな感じ・・・

3パピちゃんも怖がる様子もなく、堂々とご挨拶・・・
大したもんです!

ブロガーさんたちと会えたのですね・・・
キャンカーブロガーさんたちを引き寄せる、魅力的な所なんですね~

そういえばこの前、キャンプ場の近くで、神奈川ナンバーのバスコンと、キャブコンにすれ違いました!
ものすごく熱烈に手を振ってくださいました(笑)
北海道もいいですが、九州もいいですよぉ~(#^^#)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> ・・・・・・・・あ、でも、一頭、黒毛和牛が混じっているような・・・

あははは(≧▽≦)爆


> 米さん、そのシチュー、「黒毛和牛をホロホロになるまで煮込んだ・・・」
> なーんて、書いてありませんでしたか?

( ̄▽ ̄)もしかしたら、書いてあったかも(笑)


> ブロガーさんたちと会えたのですね・・・
> キャンカーブロガーさんたちを引き寄せる、魅力的な所なんですね~

涼しくて、気持ちいいんですよぉ(*^^)v
標高2000mぐらいあるから、夏でも、お天気悪いと寒かったりするので、朝晩は半袖ではブルブルです(;'∀')
もし、行かれる時は、長袖も準備して行って下さい♪
クーラーいらず(*^^*)

> そういえばこの前、キャンプ場の近くで、神奈川ナンバーのバスコンと、キャブコンにすれ違いました!
> ものすごく熱烈に手を振ってくださいました(笑)

私も、今回の夏休み旅では、思いっきり手ぇ振ってました(笑)
最初は、恥ずかしかったけど、もう慣れました♪
意外と、楽しいんですよ(笑)

> 北海道もいいですが、九州もいいですよぉ~(#^^#)

九州は、冬に温泉巡りしてみたいですぅ♪
行きたい、行きたい(*^^*)♪
いつか行ってみたいです(^^)/
別府温泉とか、阿蘇山とか、熊本城とか、米が子供の頃、家族旅行で行ったことあるけど、むかぁ~し、むかぁ~しのお話です(笑)

