2015年 夏休み旅 【 たてしな自由農園と女神湖 】

農産物直売

こちらもまた、亀萬号がよく立ち寄るということで、麦米号も行ってきました(*^^*)♪

たてしな自由農園 原村 です。

ここでは、野菜と桃を購入しました(*^^*)

本当は、シャインマスカットが食べたかったのですが、安いもので1680円したので、あきらめました(笑)

白桃を買ったのですが、とっても美味しかったです♪

ワッサーより白桃の方が好きだということが判明致しました(*^^*)

甘かったです♪ 2個で980円だったかな? 1000円以下が旅のデザート予算です(笑)

駐車場


農産物を買い終わって、となりのキッチン808に移動しました。

ここで、ご飯を食べる予定だったのですが、混んでいたので、ハムみたいなチーズの入ってるものと、ベーコンの塊を買ってきました(*^^*)

これがあれば、とりあえずおかずとなりますので、安心、安心(笑)

お店の前には、とっても可愛いい寄せ植えが・・・♪ カシャ☆
キッチン808寄せ植え


ふと、駐車場の隣を見ると、ひまわり畑が・・・これは撮影スポット?

みんなここでヒマワリの写真を撮っていましたので、米も参戦(笑) カシャ☆
ひまわり_01

ミツバチがヒマワリに逆立ちしてとまっているという衝撃のシーンの写真もあったんですが、ここはノーマルに・・・

写真はいっぱい撮ったんですが、ヒマワリの写真だけでは、麦からクレームが来るに違いないと思ったので、厳選の1枚をアップでございます(笑)

そして、満足気に帰りに、どこに帰るの?

あそこよ、あそこ(笑)

女神湖で、お蕎麦を食べて行こう(*^^*)/ということになりました♪

駐車場キャンカー


ここは、女神湖大好きsatokoさんのマリン号がよく立ち寄るというお店です(*^^*)

キャンカーがキャンカーを呼ぶ☆

キャンカーを嫌わないで頂きとうございます(*^^*)

飾り


ここは、店員さんがとてもいい感じのお店でした(*^^*)

お蕎麦の麵は、今まで食べたことのある麵の中では、細い部類に入ります。

米的には、好きです。

つゆがよく絡みます♪

麦が別に、くるみのお汁を注文していたのですが、ちょっと貸して~ということで、浸けて食べたら、ウマウマッでございました(*^^*)

ちょっと貸してということは、返さねばならないのですが・・・どうやって返そう(笑)

注文する時に、間違えて、くるみリッチモンドお願いします♪ と言ったとか言わなかったとか・・・爆

酔ってませんからぁ~(*^^*)

女神湖セット


米が注文したのは、女神湖セットで、お蕎麦と天丼がセットになっています(*^^*)

天丼のエビのころもがサクサクではなく、ザクザクしていて、甘めのタレがかかっています♪

これも、米的には好みでございました(*^^*)v

今日は、ここまで・・・

まだまだ続きますよ~~~

旅の後半には、すんごいことが、そりゃもぉ、それがメインとなる出来事が・・・予告でございます(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

前にも言いましたが 写真が上手ですよね~~
素敵なブログ~~

くるみのお汁 食べてみたいなぁ

No title

原村の自由農園、私も旅行の帰りがけによりました。
もう夕方だったので野菜類はほぼ売り切れでしたが
「ピー」という種類桃を買ってきました。
糖度を図って出荷しているとのことで当たり外れなく甘かったです。
今は白桃が出ているんですね。
白桃求めにまた蓼科行きたくなっちゃった~(≧▽≦)
今度原村に行くことがあったら朝一で買い物しようと思っているワタクシなのです(^-^)

Re: miekoさんへ

> 「ピー」という種類桃を買ってきました。

壁際にpeeって書いてありました(*^^*)
私も物色していた気がするのですが、どこに置いてある桃から買ったのか忘れました(;'∀')

でも、ラベルに白桃と書いてあったので、白桃だと思います(笑)
おっきくて、すっごく甘くておいしかったです♪
久々のヒットでしたよお~(*^^*)

> 糖度を図って出荷しているとのことで当たり外れなく甘かったです。

そうなんだ♪
それは、いいですよね(*^^*)
桃の季節に行ったら、また買おう♪

> 今は白桃が出ているんですね。
> 白桃求めにまた蓼科行きたくなっちゃった~(≧▽≦)

行こう、行こう(*^^*)
ワンコも元気にお散歩できるし♪

> 今度原村に行くことがあったら朝一で買い物しようと思っているワタクシなのです(^-^)

なんかね、いろんな道の駅の野菜って、朝早く行かないと確かにどんどん人気の生産者のものはなくなってしまうような気がします。
私は、人気の生産者を知らないのですが、地元っぽい人が物色しているのを選んだりしています(笑)
最初の頃は、帰りがけに・・・と思っていたのですが、朝の方が選べるみたい(*^^*)
我が家は、キャンカーの冷蔵庫がビールでいっぱいなので(;'∀')、クーラーボックスに詰めております(*'▽')
キューりもシャキシャキしてるし、トマトも美味しかったです♪
元気な野菜や果物が、私を連れて帰って~と叫んでいますよね♪

マリモナカちゃんに、旅の途中で会えたら最高です(*'▽')
我が家のコルドランディは、あまり台数走ってないので、もしかしたら我が家かもしれないので見かけたら手ぇ振って下さいね~~~♪
キャンカー同士、すれ違う時って、手ぇあげて挨拶するんですよ♪
私は、今回の旅で、思いっきり手ぇ振りまくりました(笑)

Re: スティッチ号さんへ

> 前にも言いましたが 写真が上手ですよね~~
> 素敵なブログ~~

写真は下手ですが、素敵なブログ~(笑)
頭で記憶できなくなってきたので、書き残すことにしております(;'∀')
たまに、自分のブログの過去記事を見て、どこ行ったけぇ? とか見ております(≧▽≦)

> くるみのお汁 食べてみたいなぁ

くるみのお汁、美味しかったですぅ(*'▽')
確か、satokoさんのマリン号でも書かれていたような気が・・します('◇')ゞ

No title

うわ~~~信州ですね、しかも女神子にいてらしたんだ。
ここいいでしょう、一周歩いてもすぐだし景色が大好きなんですよ。

お蕎麦屋さんも一緒です笑

美味しいでしょう、細麺ですね。
見ていたらまた行きたくなりました。

クルミのたれですね、私頼んでなかったな。
やっぱり借りたら返すんですよね・・・笑

Re: satokoさんへ

> ここいいでしょう、一周歩いてもすぐだし景色が大好きなんですよ。

マリン号は、またしてもいなかったです(笑)
一周歩いてもすぐって・・・一周歩いたら私、ブログですっごく自慢しちゃいます(*^^*)


> お蕎麦屋さんも一緒です笑

やっぱり、ここだったんですね(*^^*)あたり~(笑)

> クルミのたれですね、私頼んでなかったな。
> やっぱり借りたら返すんですよね・・・笑

確かに、ここ美味しかったです♪
クルミのたれ、今度頼んでみて下さい(*^^*)
そして、マリンパパに貸してあげて下さい(笑)

今度は、satokoさんのウナギに挑戦するつもりです(*^^*)
