2015年夏休み旅 【 富士見高原リゾート 花の里編 】

次の日、麦が米のリクエストに応えてくれるということで、米が行きたい場所に連れて行ってくれることになりました(*^^*)♪

ドライブ景色


途中の美しい景色を楽しみながら・・・

北海道だぞ


アホな会話を楽しみながら・・・

着いた先は、亀萬さんの行かれた富士見高原リゾート花の里です♪

亀萬号は、ロマンスエリアで・・・  ロマンスはコチラ(笑)

花の里_天空リゾートマップ


とりあえず、花の里の入り口に・・・やはり暑かったです(;'∀')

ここは、天空の遊覧カートもあるようで、少しでも涼しいところに行こう(*^^*)♪

ということで・・・

鹿の湯駐車場 



一石二鳥の鹿の湯の駐車場にキャンカーを停めました。

天空のカートワンコ_02


ゴルフ場で見かけるカートで、自動運転となります♪

写真係り米は前の席に1人で座り、麦はモデルさんたちを抱っこして後ろの席に座りました(*^^*)

ワンコたちは、ポジション争いで揉めておりました(爆)

天空のカートワンコ_03

景色に見とれて、だんだん落ち着いてきました(笑)

天空のカートワンコ_01


米は、周りの景色より、ワンコの写真を撮ってる方が楽しかったです(笑)
白樺123号


標高1,420mの創造の森に向かいます(*^^*)

片道25分かかりますが、とっても楽で快適です♪

カートに乗ることさえできれば、景色のよい頂上まで行けるので、お年寄りやお子さんも一緒に楽しめますね(*^^*)

もちろん、我が家のようにワンコもOKです♪

もうすぐだぞ


今日は、ここまで・・・

明日のご来訪をお待ちしております(*^^*)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

暑くなかったですか?
私も気になってたんですが
リゾート 広いんですね♪
ワンちゃんも入園出来るのは魅力的です("⌒∇⌒")

No title

天空のカートに乗ったんですね。
以前私たちも乗ろうと意気込んでいったものの
平日で閑散としていて係りの人も見当たらなかったので
結局あきらめて乗りませんでした…自動運転だからラクラクだね。
富士見高原リゾートの下の方は確かに暑かった覚えがあります。
天空まで行ったら涼しかったかな?

No title

我が家が行った時は晴れていたのですが、
山頂は曇っていたので行きませんでした。
あのカートの自動運転すごいですよね(笑)

No title

カートあるんですねっ。
知らなかった~。
ゴンドラは乗ったんだけど。

Re: スティッチ号さんへ

> 暑くなかったですか?

下は暑かったですが、上は木陰は爽やかでした(*^^*)
カートは屋根がついてるから暑くなかったですよ♪

> リゾート 広いんですね♪

リゾート広いから、目的にあわせて駐車場を選んだ方がいいですよ~(*^^*)
下は、歩くと暑いですから(;'∀')
日蔭は涼しかったのかなぁ?

> ワンちゃんも入園出来るのは魅力的です("⌒∇⌒")

ここは、麦米的には、ディズニーの乗り物より、ワンコと乗れるここのカートの方が楽しかったです(笑)

Re: miekoさんへ

> 平日で閑散としていて係りの人も見当たらなかったので
> 結局あきらめて乗りませんでした…自動運転だからラクラクだね。

せっかく遊びに行ったのに、係りの人がいないなんて・・・
せめて、御用の方は、ホルンを吹いて下さい。。。(;'∀')とかって、書いておいてくれるとか、内線呼び出し対応するとかしてくれないといけないですね(--〆)
平日は、空いてていいなぁ~って思うことばかりでしたが、空きすぎて、そういったこともあるんですね(;'∀')?

これは、富士見高原リゾートさん、ちゃんと対応しないといけません(--〆)

> 富士見高原リゾートの下の方は確かに暑かった覚えがあります。
> 天空まで行ったら涼しかったかな?

天空まで行くと、風がふくと爽やかさを感じ、木陰もあったので木陰も気持ちよかったです(*^^*)
割とフラットに歩いて散歩できるんですが、やはりお天気がいいと暑いです(;'∀')
下よりはいいと思いますが(;'∀')

日向も涼しくなくちゃイヤ!!!という場合は、美ヶ原ですね(*^^*)
朝晩寒さを感じますが・・・(*^^*)

Re: 亀萬さんへ

> あのカートの自動運転すごいですよね(笑)

凄いですよね(*^^*)
スタートボタン押すだけでいいって聞いたから、最後の方で前のカートに追突しちゃうかと思ったら、10センチぐらい前でガックンってブレーキかかりました(*^^*)
信じて何もしなかったです(笑)
実際は、ホッとしましたが(;'∀')

未来の私たちの車も、あのように自動運転になるのでしょうか?
そしたら、麦がいなくても車で出かけられるです\(^o^)/ (笑)

Re: あこさんへ

> カートあるんですねっ。
> 知らなかった~。
> ゴンドラは乗ったんだけど。

亀萬さんのブログで私も知りました\(^o^)/
花の里自体を知らなかったという米でございます(≧▽≦)
ワンコ乗れるですよぉ♪
カートで登ること自体が楽しかったです(*^^*)

