ワンコのバスタブ買いました(*^^*)

ワンコのバスタブ、やっと買いました(笑)

今までは、シャンプーは、浴室で麦がタライの中で洗っておりましたが、腰への負担を考えて、米が一人でも洗えるようにバスタブを買いました(*^^*)
シャンプー_01

写真には写ってないんですが、足もついているので、立ったまま洗えるし、ワンコも囲いがあるから怖がらないです。

ワンコをちゃんとキープできるようにリードもついてるんですよ(*^^*)
シャンプー_02

普通にいい子にして洗わせてくれました(*^^*)

お庭で洗う人のため?シャワーを取り付けることもできるようなのがついていたんですが、浴室で洗うので、取り付けしないで浴室のシャワーで洗いました(*^^*)

排水用のホースもついていましたが、浴室なので、取り付けずに、そのままジャバジャバ水を落としました(;'∀')

シャンプー_03

足元の滑り止めマットは取り付けました(*^^*)

タライの時は、プラスチックで足元が安定しなくて逃げ出したり怖がっていましたが、これは大丈夫でした♪

写真のお尻側は、囲いがないのでお尻洗いも楽チンです♪

ポケットもついているのでシャンプーとか一時置きができます。

結局、このままタオルドライのあと、ドライヤーまでこのままの状態でしました。

今までは、ベルトコンベヤーのように、麦がタライで洗って、米が脱衣所でドライヤーするというパターンだったのですが、これからは、米1人でも、1匹ずつの完成なら、洗えるようになりました(*^^*)

これからは、米が、しっかり洗ってあげるわよ~~~ん(*^^*) 爆

ただ、このバスタブ、足は取り外してバスタブの中にしまえるのですが、バスタブの大きさの保管場所が必要となります(;'∀')

小さなお家の麦米家には、大変です(笑)

麦ちゃん見てるぅ? バスタブ代、カンパお待ちしております(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

凄い~~御自宅で 洗ってあげるんですね
我が家は わがまま放題で バスタブも買いましたが
だめで あげてしまいました

おりこうさんで 羨ましいです

No title

2号ちゃん♪おりこうさんですね~

麦さんカンパ求められてますよ~(汗)
今週末は豪華ディナーですね(笑)

足つきっていうのはいいですね♪
ちなみに足の高さはどのくらいなんですか?


No title

お~、バスタブ足つきですか・・・それはいいかもな!
立ったままの方が、楽かもしれませんね~

肛門腺絞りのためにも考えられてるのか・・・

だんだん欲しくなりました(笑)
首輪付けられるのって、動かなくて洗うのも手早くできそうですよね!

ララだけの時は、仕事もしてたし、ほとんどプロシャンだったのですが、
今は、自分でやってるんですよね・・・
よっしゃ、がんばろう!って思って始めるけど、少し気楽になりそうだわ~

ただ・・・確かに置き場所が・・・
ちょっと考えなくっちゃな~(-_-;)

バスタブ代、カンパしていただいていいですよね!
これからは、米さんがお一人でされるのですから・・・
私もカンパに一票!
応援しておりま~す!!(*^。^*)

No title

まるでトリミングサロン の開店が近い感じですね(^。^)/

うちのわんs’もシャンプーすると
結構な時間がかかります。

毎月なんてお店には連れて行けないですからねぇ
私が行く様な千円カット店でもできたら助かるのに・・。

Re: スティッチ号さんへ

> 凄い~~御自宅で 洗ってあげるんですね

ペットサロンで洗ってもらいたいところですが、費用がかさみますよね(;'∀')
逆に、スティッチ号さんのところの方が、凄い~~って思います(@_@)
しかも毎月・・・(@_@)
我が家は、お話しながら、触りまくってます(*^^*)変態か?(笑)

> おりこうさんで 羨ましいです

タライの時は、怖がるし、麦が大変そうでしたが、これ使ってみたら足元も滑らないし、囲いがあるから怖がらないし、おりこうさんにしていてくれました(*^^*) ホッ・・・
高さがあるから逃げ場ないどぉ~って感じで、ポチしました(笑)

Re: シロさんへ

> 足つきっていうのはいいですね♪
> ちなみに足の高さはどのくらいなんですか?

お座りしている高さは、大体60㎝くらいです(*^^*)
次の記事で、全貌があきらかに・・・(笑)

シロさんのお家は、広そうだから、しまい場所の苦労はないですね(*^^*)
いいなぁ~ もしかしてお庭でワンコを洗うことができるのでは?!

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> お~、バスタブ足つきですか・・・それはいいかもな!
> 立ったままの方が、楽かもしれませんね~

足つき・・・しかも長い足つきなので、洗うのは楽チンでしたぁ(*^^*)


> 首輪付けられるのって、動かなくて洗うのも手早くできそうですよね!

固定されるから、洗いやすかったです(*^^*)


> ただ・・・確かに置き場所が・・・
> ちょっと考えなくっちゃな~(-_-;)

そうなんです・・・意外とごっついので、置き場所が・・・
しっかりしまうと、出すのが億劫になって使わなくなりそうだし・・・(;'∀')

> バスタブ代、カンパしていただいていいですよね!
> これからは、米さんがお一人でされるのですから・・・
> 私もカンパに一票!
> 応援しておりま~す!!(*^。^*)

米さん、お1人条件つきで、全額出してもらえました(*^^*)
ありがとうございました<(_ _)>
でも、手伝ってくれないらしい・・・そこが麦なんです(笑)

Re:りんめぐ とうさんへ

> まるでトリミングサロン の開店が近い感じですね(^。^)/

あははは(≧▽≦)
爪切りや肛門腺絞りもできないトリミングサロンの米でございます(笑)

> うちのわんs’もシャンプーすると
> 結構な時間がかかります。

シャンプー大変ですよね(;'∀')

> 毎月なんてお店には連れて行けないですからねぇ

我が家も、そんな余裕はございませんです(笑)

> 私が行く様な千円カット店でもできたら助かるのに・・。

麦は、自分でカットしてるからゼロ円です(*^^*)
カットというより、刈ってると表現させてもらいます(笑)
しかも、シャンプーは、全然なくならない・・・素晴らしい!!!
髪は、短い友達だったみたいです(爆)
