信州ビーナスラインの旅 (*^^*) 【 最終章 】

皆さま、ビーナスラインの旅も、やっとこさ最終章を迎えました(*^^*)

ここまで、根気強くご覧になって頂きまして、誠にありがとうございます<(_ _)>

車山高原で、ニッコウキスゲスゲスゲを楽しんだあと、キャンカーは、灼熱の地へ向かいます(≧▽≦)


ビーナスライン_01

帰りたくないよぉ~~~帰りたくないよぉ~~~(≧▽≦)

と思いましたが、帰ろうとアクション起こさなければ、何も食べられません(笑)


ビーナスライン_02

ビーナスラインをくだってゆきます。。。

気持ちのよい山々です。

今年の夏は、北海道の旅は、残念ながら叶いませんでした((+_+))

パッカーンと2人の夏休みが割れてしまい、やっとのことで共通の部分を作り出しましたが、北海道旅行をするほどの重なりは作れませんでした(´・ω・`)


白樺湖_01

あっ、白樺湖が見えて参りました(*^▽^*)

よって、北海道は、来年に期待しようと思います♪


白樺湖_02

白樺湖に別れを告げ、ビーナスラインに別れを告げ・・・

ナントッ !!!!


麦が、お蕎麦屋さんに入ってくれましたヽ(^o^)丿

呪いが聞いたぁぁぁ(笑)

駐車場にすでに2~3台の車が停まっていましたが、まだお店は開店していません(・_・;)

ふと、時計を見ると、もう少しで11時です。

続々と車が入ってきました(*^▽^*)


長寿庵更科_01


お店が開店しましたぁ(*^▽^*)

みんな車から降りて続々と入っていきます。



長寿庵更科駐車場

ワンコはキャンカーでお留守番です(*^^*)


天そば

私たちは、天そばを注文しました(*^^*)

寒晒しそば←これが名物?みたいで、天蕎麦以外に、こちらも1人前お願いしました(*^^*)

どちらも、腰がしっかりしていて、美味しかったです♪

いつものように、ペロッと平らげました(*^^*)

そして、納得して家路に着きました(笑)

長々と、旅を綴りましたが、お付き合い誠にありがとうございました<(_ _)>

これに懲りずに、またいらして下さいね~(*^^*)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつも 思うんですけど
写真がいつも 綺麗に撮れてますね

素敵なカメラなんですか?

No title

旅行記楽しませてもらいました。
期せずして1週間違いでワタクシも同じようなコースへ行ってきたので超親近感。

お写真の綺麗さは足元にも及びません(汗)
なんでこんなに綺麗に色が出せるんでしょうか?

Re: スティチ号さんへ

> いつも 思うんですけど
> 写真がいつも 綺麗に撮れてますね

今回は、ごっつい一眼を出動しましたヽ(^o^)丿
普段は、ごっついので最近、億劫で出動しなかったんですが(;'∀')

> 素敵なカメラなんですか?

素敵に撮れるはずのカメラなんですが・・・(;'∀')
使い方がわかっていないので、全然設定できません(笑)

Re: miekoさんへ

> 旅行記楽しませてもらいました。
> 期せずして1週間違いでワタクシも同じようなコースへ行ってきたので超親近感。

ワォっ♪miekoさんのマリモナカちゃんが目印ですね(*^^*)
次回から、このコースでもマリモナカちゃんチェック致します(笑)
今回の旅では、パピヨンには会えませんでした(;'∀')
ブログアップ楽しみにしてますね♪
miekoさんのことだから、きっとオシャレな旅をしているとみました(*'▽')
我が家は、ラーメンとかそばとか・・・(笑)

> お写真の綺麗さは足元にも及びません(汗)
> なんでこんなに綺麗に色が出せるんでしょうか?

写真、ど素人なので細かい設定もわからないです(;'∀')
なんか、ジオラマ風に撮れる機能がカメラについていたり、あとは画像ソフトで鮮明にさせたり、そのままでたまたま凄くキレイな発色でとれていたり・・・爆
ほとんどオモチャです(笑)

写真自体、皆さんのは自然で美しい(*^^*)
私のは加工してごまかしてるだけです(;'∀')

No title

霧ヶ峰!
ウチのエアコンたちと同じ名前だ(笑)
涼しそうなとこなんですね~
私、今も霧ヶ峰の真ん前にいます(;^ω^)

ニッコウキスゲ、きれいですね~
ドヤ顔・・・・!
もちろん、まだ実際には見たことなく、テレビや、ひと様のブログでしかないけど、
花もいいけど、周りの景色もいいんですよね~
ホント、とてもきれいな山の景色・・・
写真も素晴らしいです!!

米さん、お蕎麦良かったですね~
おいしそうだ・・・
麦さんは、あまりお腹が空かないタイプなのかな・・・
ちなみに、私はお腹が空いてると大変機嫌が悪くなり、
怒らなくてもいいことにプンプンして、ダンナ様をウンザリさせるので、
私がボソッと、「小腹がすいた」と言うと、早めに食べれるよう、気を使ってるみたいです(;^ω^)
子供か!・・・っちゅう話ですね~

でも、呪いって・・・(笑)

北海道・・・キャンカーの聖地・・・
2回行きましたが、もちろん、飛行機です・・・
キャンカーで行ったら、いい感じなんだろうな~
ダンナ様の仕事の様子見てたら、いつになったらって思うけど・・・
10日間くらい、連続で休めたらな~
そしたら、ウチもキャブコンに乗り換えて、行きたいですね・・・
でも・・・・遠いな~(*_*)

No title

うわ~
いいところですね~♪

美ヶ原からビーナスライン、
行きたいとこリストに追加決定です(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シロさんへ

> 美ヶ原からビーナスライン、
> 行きたいとこリストに追加決定です(^O^)/

このあたりは、晴れていれば、とても気持ちのいいところですよぉ(*^^*)
ただ、夏でも、前回は暖かい服を積んでいなかったので、キャンカーの中はFFヒーターで暖かくしましたが、外は寒いので、暖かい服装も積んでお出かけ下さいね(*'▽')
今回は、FFヒーターつけずに暖かい恰好で過ごしました(*^^*)v
外は、Tシャツの上に、フリース着て、薄いジャンパー着てちょうどいい感じでした(*^^*)
麦は、Tシャツの上に、いつもの散歩用薄いジャンパー着てたんですが、寒そうでしたよ(*^^*)
あ・・・下が半ズボン(←^^;)だったからかもしれませんが(笑)

Re: Re: シロさんへ

追伸・・・美ヶ原での話です(;'∀')
美ヶ原は、2000メートルくらいあります。
因みに、曇ったり、お天気が悪かったのもあるかもしれませんが(;'∀')

Re: くるみ・リッチモンドさんへ (スミマセン見落としてしまいました^^;)

あははは(≧▽≦)
霧ヶ峰の前にいますか(笑)


> ちなみに、私はお腹が空いてると大変機嫌が悪くなり、
> 怒らなくてもいいことにプンプンして、ダンナ様をウンザリさせるので、
> 私がボソッと、「小腹がすいた」と言うと、早めに食べれるよう、気を使ってるみたいです(;^ω^)

なんという、優しいダーリンじゃないですかぁ(*^▽^*)
私も今度、ボソッと、「小腹がすいた」って言ってみます(*'▽')♪
早めに食べれるように気をつかってくれるかなぁ(*^^*)♪???


> でも、呪いって・・・(笑)

呪って呪って初めて、願いわ叶えてくれるんです(*^^*)


> 北海道・・・キャンカーの聖地・・・
> 2回行きましたが、もちろん、飛行機です・・・
> キャンカーで行ったら、いい感じなんだろうな~

うん!!! いいですよねぇ~(*^^*)
若い頃の話ですが、いきなり仕事の休みが決まって、いきなり普通車で荷物積んで、港でキャンセル待ちして車中泊の旅しました(*^^*)
座席倒して寝たので、めちゃくちゃ疲れましたが、途中友達の家に泊めてもらったりしましたが・・・
いい思い出です(*^^*)♪

今は、キャンカーがあるから、行きたいのですが、行けない・・・
体力も無くなってしまった(笑)
ワンコがいるから青森まで走ろうとすると、意外と東北道が長かった(;'∀')
仕方ないので、なるべく体力をつけようと思いました(笑)


> ダンナ様の仕事の様子見てたら、いつになったらって思うけど・・・
> 10日間くらい、連続で休めたらな~
> そしたら、ウチもキャブコンに乗り換えて、行きたいですね・・・
> でも・・・・遠いな~(*_*)

確かに、くるみリッチモンドさんのところからでは、日本列島縦断に近いものがありますよね(;'∀')
10日間でもきつそうだけど、体力がまだありそうだからできそうな気がします(*^^*)
でも、遠いよねぇ~~~((+_+))
ワンコの事考えると、長距離の船旅も心配だし~
でも、攻略法を考えるのも楽しいですよ(*^▽^*)
