車山高原に行ってきました(*^^*) 【 ニッコウキスゲ 】

チャプリン

霧ヶ峰高原から続いている訳ですが・・・(;'∀')

同日 2015/07/20

今回の一番の目的の車山高原のニッコウキスゲを見に来ました(*^^*)

既に駐車場は混みあっていましたが、誘導で停めることができました(*^^*)♪ラキー☆

道の反対側に渡った駐車場の出入り口で、後ろを見ずに?突然バックしてきた車にひかれそうになって、走って逃げた米でございます(*^^*) まだ走れるようです(笑)

麦は残念がっていたようです。

フンッ・・・。(--〆)

ピクチャーウインドゥ

こちらは、ピクチャーウインドゥ(*^^*)

コルドランディは、後ろの席の窓が3方向で、どの向きに停まっても景色が楽しめます(*^^*)

みんなそうか・・・(笑)


景色

結構、車が混雑している風景が、また観光気分を盛り上げてくれますね(*^^*)?

暫く静かな環境巡りが続いたので、ちょっと寂しくなりました(笑)


ニッコウキスゲ畑_04

チャプリンの裏手の方に行くと、いよいよニッコウキスゲ畑の始まり、はじまりぃぃぃ(*'▽')

富士山じゃぁないですかぁ(*^▽^*) ←霧ヶ峰に続く第二弾☆

ピントがどこにあるのかわかりません(笑)


ニッコウキスゲ畑_03

ニッコウキスゲ畑ですよぉ(*'▽')

ロープ?鹿除け電柵?なんか写真が難しかったですが、とりあえず、ニッコウキスゲ畑を皆さんにもお届けできたかな?と・・・


ニッコウキスゲ畑_02

皆さん、気持ち良さそうに歩いてましたよ♪

遠くから歩いてる人もいるようでした(;'∀')

どっからきたん( ゚Д゚)?

私たちは、すぐそこの駐車場から歩いてきました(*^▽^*)

ワンコ連れてる人もいたけど、我が家はキャンカーでお留守番です。

ニッコウキスゲ畑_01

タイトルは 『 ニッコウキスゲを見てる人を見てる自分 』

美女たちが景色をさらに盛り上げてくれています(笑)



ニッコウキスゲ_01

タイトルは 『 パッカ~ン☆ 』

ニッコウキスゲのドヤ顔を初めて見ました(笑)



ニッコウキスゲ_02

タイトルは 『 私は、まだまだ・・・これからよ(*'▽')♪ 』



小屋

反対側を振り向くと、可愛い小屋がありました(*'▽')

フリースを来たハイジが、薪を炊いて、むせている様子が見えませんかぁー(^◇^)?

私には、見えませんが・・・(笑)



キャンカー

麦がキャンカーは撮らないの? と言って、私の持っていたカメラを奪って撮った進撃の一枚です(笑)

私の視界には、こんな光景は見えなかったです(´・ω・`)

見てるものが違うのね(爆) フッ・・・

麦のお腹が空きますように、空きますように・・・(*^人^*)

麦の後姿に呪いをかけておきました(笑)


今日は、ここまで・・・(笑) まだ続くんかーい?!(≧▽≦)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

高原シリーズ、いいですね~
ワンズもいい顔で楽しそう♪

麦さん、一人で愛を誓わずに
シロも呼んでくださいよ~(笑)

No title

ニッコウキスゲ
綺麗ですね

景色も素敵(*^^*)
我が家も いつか行ってみたいなぁ

No title

ひえ~最高ですね!
暑さにやられて焦げそうですね
涼しげな高原写真を見てクールダウンしています♪

去年も行きましたが夏休み期間は標高が高い
白樺湖方面が魅力的です!

Re: シロさんへ

> 麦さん、一人で愛を誓わずに
> シロも呼んでくださいよ~(笑)

やっぱりそっち(笑)
麦が、シロさんのコメント見て『俺ってどこで愛を叫んだの?』
って、誓いから叫びになってました(笑)
『それは、自己の中心で愛を叫んだんとちゃいまっかー(*^^*)?』
って、言っておきました(爆)

Re: スティッチ号さんへ

ここは、お盆の頃(8月中旬)ではニッコウキスゲは見られなくて、海の日近辺が見ごろみたいです(*^^*)
季節モノなので、ネットで開花情報検索してから行くといいんですね(*^^*)?
私も、知らなかったのですが、麦が狙ってたみたいです(笑)

スティッチ号さんも、3代目だジェースティッチ号でぜひ行ってみて下さいませ(*^^*)
朝早くじゃないと駐車場、混むみたい(;'∀')

Re: りんめぐとうさんへ

最高なのは、夏の北海道をキャンカーでゆったり巡る旅(*^^*)

ゆったりは、現役のうちは無理っぽいですね(≧▽≦)
でも、やっぱりキャンカーで行ってみたいです(笑)

> 去年も行きましたが夏休み期間は標高が高い
> 白樺湖方面が魅力的です!

次回からは、コルドリーブスチェックも欠かさず行わなくては(笑)
ムフフ( *´艸`)
