道の駅 【 美ヶ原高原美術館 】 に行ってきました(*^^*) その壱

皆さま~本日も麦と米とワンワンワンにお越し下さいましてありがとうございます(*^^*)

本日(2015/07/19)は、美ヶ原高原にやって参りました(*^^*)

運転手は、いつもの麦(´・ω・`) ガイドは、清く正しく美ヶ原 米でございます('◇')ゞ

ワンコ抱っこ

そして、いつものお伴・・・周りの皆さまにワンワンワンと、存在感をお知らせ致しております、ワンツースリーで有名なキャンディズじゃなくて、ワンディーズでございます(*'▽')

本日は、あいにくのお天気でございまして、とりあえず風の様子を伺いつつ壁際に寝返りうって~じゃなくて、壁際にキャンカーを停めて、ワンコのお散歩でございます。

前回、キャンカーでここに来た時は、あいにくの天気と強風で、キャンカーが揺れ揺れでありまして、寒くて寒くて揺れ揺れで、それはもうつろうございましたが、先輩方キャンカーが、ずらりと壁に並んでいたので、私たちもそうしてみたら、確かに揺れ揺れが少し改善されました。

という経験から、ここに来たら、まず壁際で風を見る・・・という学習をしましたので、壁際に停めて様子を見たというわけであります(笑)

後に、キャンカーの場所を景色のいい方に、移動したわけですが・・・(笑)


レストランショップ美術館

皆様~、上に見えますのが、レストランやショップの入っているメインの建物でございます(*'▽')/

食事

我が家のアイドル、ワンディーズのお散歩を終えた麦と米は、レストランの時間が閉まるといけないと早めの夕食となりました(*'▽')

お食事の内容は、米は寒いので味噌ラーメンのご飯付セットでございます。

麦は、本日の運転を終了しまして、ご褒美ビールとおつまみセット(ウインナー、ポテト、唐揚げ)そして、葉わさび でございます。

席につくやいなや、みんなが外の写真を乗り出して撮っていることに気づき、窓の外を見ると、そこには・・・そこにはナント!!!

虹_01

虹が出ていました(@_@)

虹を眼下に見下ろした・・・初めての光景に、びっくりドンキーな米でございます(笑)

山男や、山ガールは、こんな経験もおありかと思いますが、山ん婆 米にとっては、テンションがあがりました(*^^*)

上から目線の麦と米でございました(笑)


そして、こちらのレストランはラーメンにしても、おつまみにしても量が多かったので、珍しく、ご飯を残してしまいました。

申し訳ございませんでした<(_ _)>

食事を終えて、ショッピングを楽しみました(*^^*)

こちらで求めたのは、3Dなルノワールの春の花束のハガキサイズと、壁に飾るようなA4サイズ程の3Dなゴッホの夜のカフェテラスでございます。

美ヶ原高原美術館

美術館には、今回、残念ながら入場しませんでした。

トイレとバス停付近

寒そうにポッケに手を入れて、背中を丸めて歩いている麦の右の方にトイレがあるのですが、このトイレがなんと、前回(3年ほど前の夏)と違いまして、新しくてキレイでございました(*^^*)

みんな嬉しいキレイなトイレ(*^^*)♪

ありがとうございます<(_ _)>

ピクチャーウインドゥ_01

そうこうしているうちに、あいにくの天気が晴れ間ものぞいたり・・・

だんだん、良い天気になりそうな雰囲気でございました(*^^*)

ピクチャーウインドゥ_02

雲が多いものの、明るくなり、明日に期待でございます(*^^*)

景色

麦米号は、日に日に汚く汚れてまいりました。

もう私には、バーコードの画像修正すらできなくなってしまいました(笑)

よって、キャンカーの写真が小さくなりました(笑)

キャンカー


道の駅美ヶ原高原美術館が、今夜のグーグーポイントとなりました☆

今日は、ここまで・・・(笑) つづく♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはり 涼しいですか?
我が家が行った時は もう閉店時間ぎりでした。
スタンプと道の駅切符を購入して 
すぐ下山して 違う道の駅で 就寝しました。

Re: スティッチ号さんへ

> やはり 涼しいですか?

夜は、やっぱり寒かったですぅ(;'∀')
昼間は気持ちよいですね♪

> スタンプと道の駅切符を購入して 

それが・・・せっかくスタンプブックキャンカーに積んであったのに・・・あったのに・・・
押してくるの忘れてしまいましたぁぁぁ(≧▽≦)
ダメじゃん・・・麦米号(笑)
やり直し!!!爆

> すぐ下山して 違う道の駅で 就寝しました。

どこか、このあたりのおススメありますか('◇')?

No title

麦さん短パンで寒そうですね。
そうでしたね。バーコード修正(笑)
我が家のランディはバーコードどころか
バンクの屋根にうんこみたいのがこびりついて
います。(笑)

No title

眼下に虹!!!

なんと素晴らしい☆

No title

良いですね~~ここは夏でも涼しくて景色も綺麗で。

ここで泊まったことはないのですが次回の後方に入れたいです。

運転手さんへのねぎらいのご褒美が嬉しいですね。
ラーメンもとてもおいしそうです。
御食事も重質していると次の日も元気に活動できますね。

Re: 亀萬さんへ

> 麦さん短パンで寒そうですね。

パンツ一丁じゃなくてヨカッタです(笑)

> 我が家のランディはバーコードどころか
> バンクの屋根にうん○みたいのがこびりついて
> います。(笑)

それ、私のじゃないから、亀萬さんか麦のじゃないかなぁ(笑)

Re: あこさんへ

> 眼下に虹!!!
>
> なんと素晴らしい☆

初めて見ましたぁ~眼下に虹!!!
キレイでしたぁ(*^▽^*)
この写真を見た皆さんにも、いいことがありますように(*^^*)♪

Re: satokoさんへ

> 良いですね~~ここは夏でも涼しくて景色も綺麗で。
>
> ここで泊まったことはないのですが次回の後方に入れたいです。

ここ夏はいいですよね~(*^^*)
冬はどんなに寒くなるか想像できません(;'∀')
というより、閉鎖かなぁ(;'∀')?

じゃあ、ここでもマリン号探しますね(笑)

