森のくまさん(*^^*)

キャンカーでいろんなところに旅に出ると、ちょっとお散歩のつもりが、『 熊出没注意 』の看板に出くわすこともしばしばです(;'∀')

熊は、絵やぬいぐるみでは可愛いのですが、本物には出くわしたくないですね(≧▽≦)

先日、スーパーでこんな可愛いお米を見つけたので、思わず買っちゃいました(*^^*)♪

コシヒカリとヒノヒカリから生まれたんですって(*^^*)

森のくまさん


今食べているお米が終わったら、熊本のお米 『 森のくまさん 』 を食べる予定です(*^^*)♪

どんな味がするのか期待で腹が膨らみます(笑)

ところで、『森のくまさん』といえば、麦米家では電話の呼び出しメロディに設定しております。

電話がなると 3号が歌い出すことを最近、発見しました(*^^*)

あ~電話だぁ~とらなきゃ~・・・と思っていて、手が離せなくて電話に出られなかったら、なんと3号が歌い出したんです(笑)

ビックリしました(*^^*)

そのうち、動画にチャレンジしてお披露目してみたいと思います(*^^*)

できるんだろうか・・・米ちゃんにも(爆)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森のくまさんて どんなお味なのかなぉ
感想教えて下さいね

No title

ヒノヒカリって、美味しいので有名だったけど、
コシヒカリとコラボしたのがあるのか~
お味の感想、お聞きしたいです!

ウチの炊飯器も、なかなか美味しく炊けますが、
キャンプに行った時は、ユニフレのライスクッカーなんですけど、
あれもなかなか美味しく炊けるんですよね~
IHでもないし、何とか釜でもないし、豪熱沸騰とかでもないのに、なんでだろ・・・

3号ちゃんの森のくまさん、聞きたいです・・・
かわいいだろうな~(*^。^*)

Re: スティッチ号さんへ

承知致しました('◇')ゞ
もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
可愛いだけじゃないことを祈っております(*^^*)♪

Re: No title

> ヒノヒカリって、美味しいので有名だったけど、
> コシヒカリとコラボしたのがあるのか~
> お味の感想、お聞きしたいです!

私の場合、コシヒカリは美味しいので有名だったけど、
ヒノヒカリって、こちらではあまり目にしない名前のお米でございます(;'∀')
しかし、たった今、ヒノヒカリは美味しいので有名だったという情報をゲットしたことにより
この交配は、成功したのではないかと思いました(*^^*)
つまり、私は、可愛くて美味しいお米を口にすることができるのではないかと・・・
期待で、腹が出まくっております(*^^*)

お味の感想、後日blogでご報告申しあげますので、今しばらくの間、ずずずず~っとお待ちくださいませ<(_ _)>


> ウチの炊飯器も、なかなか美味しく炊けますが、
> キャンプに行った時は、ユニフレのライスクッカーなんですけど、
> あれもなかなか美味しく炊けるんですよね~
> IHでもないし、何とか釜でもないし、豪熱沸騰とかでもないのに、なんでだろ・・・

へぇ~ユニフレームのライスクッカーでございますね(*^^*)?
早速、調べて参ります!!
ありがとうございます(*^^*)♪
因みに、我が家は、キャンプでのご飯は、サトウの2分でご飯をチンしております(笑)
アウトドア派になりきれていない麦米家であります(*ノωノ)


> 3号ちゃんの森のくまさん、聞きたいです・・・
> かわいいだろうな~(*^。^*)

可愛いでしょ、でしょでしょ(*^^*)?
って、まだ動画撮ってアップしてないのに(;'∀')
親バカ健在でございます(笑)

No title

熊本なのにくまモンじゃないんですね(笑)

3号ちゃんの歌も楽しみにしていま~す(^O^)/


PS
台風、ご心配ありがとうございます♪
どうやらおおきな被害ないよう済みそうです

先ほどから
不気味なくらい風がおさまっています

目の中に入ったかな~(汗)

No title

あら、熊本県の森のくまさんですよね。
この種もみは熊本県から門外不出のはずが、岡山県の農家が作っていました。
さめてもおいしいお米という評判でした。

Re: シロさんへ

> 熊本なのにくまモンじゃないんですね(笑)

森のくまさんって、くまモンの絵のバッケージとか、いろいろあるみたいです(*^^*)
ふるさと納税に出てた 森のくまさんは、くまモンの絵でした(;'∀')
チェックしてるしぃ(笑)

> PS
> 台風、ご心配ありがとうございます♪
> どうやらおおきな被害ないよう済みそうです

今回、テレビのニュースでシロさんとかせんべいさんのところがよく映りました(;'∀')
でも、書き込みの時間からして、夜心配で眠れなかったんですね(;'∀')?
今夜は、よくおやすみなにって下さいませ<(_ _)>

でも、まだ土砂災害などには、十分気をつけなくちゃですね(;'∀')
私も気をつけます(;'∀')
とりあえずのところ、お疲れ様でした<(_ _)>

Re: せんべいまゆさんへ

> あら、熊本県の森のくまさんですよね。
> この種もみは熊本県から門外不出のはずが、岡山県の農家が作っていました。
> さめてもおいしいお米という評判でした。

あんれまぁ(@_@)
門外不出が、あんれまぁ(@_@)
種がとんだんでしょうか(*^^*)(笑)

No title

可愛い、すごく可愛いね

私もパッケージにつられることよくあるけど
これはとってもおいしい感じが伝わります。

おにぎり食べたいね。塩むすびが美味しいって最高ですよ。

Re: satokoさんへ

> おにぎり食べたいね。塩むすびが美味しいって最高ですよ。

じゃあ、今度、森のくまさんで塩むすび作ってみます(*'▽')
塩むすびなら、私も作れるです♪(笑)
ひのひかり←これ初めて知った銘柄です(;'∀')
コシヒカリなら知ってたんだけど・・・(´・ω・`)
最近は、浮気しても、結局、ゆめぴりかに戻ってしまう米でございます。
11月からは、新米で、ふるさと米が届くので、しばらくコシヒカリです(*^^*)
