道の駅 【 こすげ 】 へ行ってきました♪

土曜の夜、道の駅に着いてから、ワンコのお散歩を済ませて、キャンカーの中で買ってきた食事を食べて寝るだけ(*^^*)

テレビはNHKぐらいしか見られなかったです(;'∀')うちだけ?
道の駅看板


翌朝は、早く目覚めて道の駅をひと通り散歩しながら写真を撮りながら歩き回った。

道の駅こすげ


フォレストアドベンチャーという、子供から大人まで遊べそうなところがありました。
フォレストアドベンチャー


ここはテラス、夜は暗かったですが、ここの近くのトイレは使用できました(*^^*)
テラス


あじさいの花が、駐車場の周りに咲いていて、ちょうどキレイだったです♪
あじさい

小菅の湯

ここは、道の駅の駐車場から徒歩で少し降りたところにある、小菅の湯。 温泉です。

100円玉は使わないです。シューズロッカー、着替えロッカーも鍵管理。

入浴料金に含まれていたとしても、楽でいいです。

割と中はいろいろあって充実していました。

仕切り壁はないもののゆったりしたブースです。

利用したのは、シャワーと露天風呂ぐらい(´・ω・`)

いろいろあったのですが・・・

オープンから間もない時間に利用したのですが、露天風呂のお湯が汚れていた(;'∀')

せっかくのヌルヌルアルカリの美人湯だったようですが、よく見ると髪の毛やら湯の花ではないゴミらしき浮遊物やらに気が付いて
上がる時に、また体をしっかり洗ってから出てきた(・_・;)
たまたまだったのだろうか、よくわかりません。

この件以外は、いい感じでした(*^^*)


ピクチャーウインドゥ

アジサイがキレイで、窓を開けると気持ちよかった(*^^*)

ただ、途中からバイクや車が増えてきてレースのカーテンを閉めていたので、紫陽花よく見えませんでしたが、キレイでした♪

キャンカーワンコ

ワンコとキャンカーと紫陽花の写真を撮ったりして、ゆったり過ごしました(*^^*)

あっちみたりこっちみたりでなかなか上手に撮れなかったので、一匹ずつ抱っこして強制写真となりました(笑)

あじさいワンコ


道の駅名物看板娘?のおかあさんがヤマメを炭火で焼いていた。

物産館で、テレビでも放映していたチャーちゃんまんじゅうやら、よもぎ饅頭やら、餃子饅頭やら買ってきて、ヤマメちゃんとキャンカーの中で食事にすることにした。

源流レストランは、待ってる人が多すぎてやめました(;'∀')
道の駅名物ヤマメ

物産館で、スティチ号さんのblogで知った関東道の駅スタンプブック2015もゲットしました♪

スタンプもしかり押してきましたヽ(^o^)丿

我が家は、ゆったりコース10年くらいかかりそう(笑)

でも、これって早く買わないと、どんどん道の駅が増えてこなすのが大変になりそうだよね(笑)

もう何カ所か回っているが、また行かなくてはならないです(;'∀')

チャーちゃん饅頭とスタンプ

チャーちゃん饅頭は、素朴な味がしました(*^^*) 中はあんこ♪
おにぎりも買ってきたんだけど、小ぶりな青じそのおにぎり、ペロリと平らげました(*^^*)
ウマウマヤマメ

看板娘の焼いてくれた炭火焼ヤマメがとっても美味しかったです(*^^*)ウマウマァァァッ

塩加減と焼き加減と職人ですね(*^^*)

また食べたいです(*^^*)

物産館の近くのテラスのところで焼いていましたよ。

暑い中、頑張ってました☆

熱中症に気をつけて下さいね♪


ソフトクリームとワンチュ


食後には巨峰ソフトとバニラソフトメープルカップ?を買って食べました♪

なんか可愛い飾りのオマケもらったよ(笑)
駐車場風景

昼間、とっても暑かったけど、夜は寒くて目が覚めてしまった。。。

朝晩と日中の差に気をつけなくちゃですね('◇')ゞ

写真ではよく見えないけど、バイクが沢山来てたよ(@_@)

なるほど、来る途中山道カーブで、麦米号はキャブコンだから、山道嫌いだけど、バイクの人は運転を楽しめそうだもんね(*^^*)?

あっ、そうそうここに来るまで、センターラインなしの、譲り合いの狭い道も続いたりしてたけど、下手糞麦米号も大丈夫だったよ♪

えとー、行きは松姫トンネル使わずに行ったけど、帰りは松姫トンネル使って帰ったよ(*^^*)

ドッグランもフォレストアドベンチャーの方にあったみたいだけど、虫やらいろいろ出そうで怖かったから使わなかったよ(・_・;)

この道の駅は、ワンコにとっては、あまり嬉しくないかも(+o+)



次は、どこに行こうか(*'▽')?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スタンプ手帳購入ですね♪
我が家も ゆっくりじゃないと 回れないです(汗)
こすげのお饅頭 私も気になって買いに行きたいと思ってるんです
いいなぁ食べたんですね

夏までは お出かけ出来ないので
それからは 本来の我が家に戻って
道の駅巡りやキャンプ開始で~す((o(^∇^)o))

No title

紫陽花のきれいなところですね

にしても山女魚♪
おいしそう~

BBQで今度はさかなを焼こうと話してたところです(^O^)/

麦さん♪
ご心配ありがとうございます

みなさま被害がないよう
祈っていま~す



No title

せっかくの温泉も湯の花以外の汚れが目につくとイヤですね。
毎日暑いから巨峰ソフト食べたい~(^-^)

Re: スティッチ号さんへ

> こすげのお饅頭 私も気になって買いに行きたいと思ってるんです
> いいなぁ食べたんですね

素朴で何か温かみのあるお饅頭でございました(*^^*)
ラップに包まれて、物産館に置いてありました(;'∀')
出来立てが食べられるものだとばかり思っておりました(;'∀')

> 夏までは お出かけ出来ないので
> それからは 本来の我が家に戻って
> 道の駅巡りやキャンプ開始で~す((o(^∇^)o))

もう夏ですぅヽ(^o^)丿
しかも、真夏です。。。(≧▽≦)
暑い暑い暑いっていうから暑いんだと怒られそうですが(笑)
昼間、お散歩したらホットドックになりそうですね( *´艸`)

Re: シロさんへ

> BBQで今度はさかなを焼こうと話してたところです(^O^)/

あ~~~それいいね、いいね、いいですねぇぇぇ(*'▽')
キャンカーの中では、お魚焼けないし・・・
焼けるけど、焼きたくないし(笑)
でも、>゜))))彡のBBQ いいですよねぇ(*'▽')
麦米家では、>゜))))彡のBBQは、まだ、シシャモしか挑戦したことないんです(笑)
今度、ブログにアップして下さいねぇ♪
楽しみ\(^o^)/

誰が、お腹出すの(*^^*)?
やっぱ、お腹出すのはシロさんでしょう~爆


> 麦さん♪
> ご心配ありがとうございます
>
> みなさま被害がないよう
> 祈っていま~す

西日本、雨が相当な量降りそうですね(;'∀')
気をつけて下さいね。
私も気をつけますが(;'∀')

Re: せんべいまゆさんへ

> 毎日暑いから巨峰ソフト食べたい~(^-^)

私は、せんべいさんの食べてた、信玄ソフトも食べてみた~い(*^^*)
巨峰ソフト、想像通りの味で美味しかったですよ♪

せんべいさんも台風気をつけて下さいね(;'∀')
おとなしくしてて下さいませね(;'∀')

