1号くんの日記(*^^*)

今日は、ボクの日記でしゅ(*^^*)

先日の日曜日に、ママが3号復活のお祝いにパンを焼いてくれたでしゅ(*^^*)

岩石カンパーニュ


んんん(´・ω・`)?

ママ、これは・・・な・・・な・・・・・なんでしゅか(´・ω・`)?

1号ハテナ


見ればわかるでしょ(*^^*)?

カンパーニュよ(*^^*)

・・・(@_@)・・・

ボクには、どうみても岩石にしか見えなかったでしゅ(´・ω・`)

でも、そんなことを言うと、ママはオヤツをくれなくなっちゃうかもしれないでしゅ(・_・;)

だから、『へぇ~』とだけ言っておいたんだ・・・

分割カンパーニュ


ママがナイフでギコギコ切ってくれたでしゅ(*^^*)

そしたら、なんと、美味しそうでしたでしゅ\(^o^)/

みんなで仲良く食べたでしゅ(*^^*)

ビジュアルは、おいといて\(゜ロ\) (/ロ゜)/ 美味しかったでしゅ(*^^*)

また、作ってくだしゃ~~~い('◇')ゞ

***********************************************************************************

米でございます(*^^*)
岩石カンパーニュの中身は、チーズとコーンでございます(*^^*)
が・・・岩石カンパーニュ(--〆)?
生地の水分が多くてダレすぎました。。。
ダレダレベタベタの生地に、それでも諦めきれず、クープを入れようとした努力が垣間見られます(爆)
次回は、水分をもっと控えるでござぁぁぁます(笑)
失敗は、成功の基・・・(笑)

************************************************************************************

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそう~(^o^)/
ご近所さんなら
絶対 食べに行っちゃうかも~

No title

ダレすぎる・・・?
クープ・・・・・・・・・?

うぅ・・・パン焼いたことなんてないから、わからない・・・
キャンパーのくせに、ダッヂも持ってないし~
でも、お家で焼くパン焼き器は、少し興味があるんです(*^。^*)

チーズ・・・
コーン・・・
どちらも大好き食材です♪
おいしそう・・・

1号くん、見た目はどうでもいいのよ、おいしければ・・・
女の子と同じ、見た目より心もちなのよ・・・
あ、私、どっちも自信ないです、ハイ・・・・・(;^ω^)

No title

たしかに最初に見たその姿は・・・でしゅ。
でも、切ったあとの・・・はとてもおいししょうです(*^_^*)

Re: スティッチ号さんへ

> ご近所さんなら
> 絶対 食べに行っちゃうかも~

ご近所さんなら、モニターにしちゃうかも~(*^▽^*) 爆

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> ダレすぎる・・・?

生地が、ヘナァ~ッとなって扱いにくい状態みたいな・・・
成型しづらいといいましょうか・・・

> クープ・・・・・・・・・?

ハード系のパンによく見られる、切込みで、パッカ~ンとなってる部分(*^▽^*)(笑)


> キャンパーのくせに、ダッヂも持ってないし~

我が家もダッチオーブン持ってないです(;'∀')
重くて、手入れ大変そうだから、宝の持ち腐れになりそうなんですもの(笑)

> でも、お家で焼くパン焼き器は、少し興味があるんです(*^。^*)

ホームベーカリー・・・以前は、お餅やパスタ生地やうどんもこれで作ったです('◇')ゞ
最近、可哀想に動かしてなかったので、今回、捏ねてもらいました(笑)


> 女の子と同じ、見た目より心もちなのよ・・・

救われたぁぁぁ気がするでございます(笑)

Re: せんべいまゆさんへ

> たしかに最初に見たその姿は・・・でしゅ。
> でも、切ったあとの・・・はとてもおいししょうです(*^_^*)

でしょでしょ(*^^*)?
最初に見たその姿は、トドでしゅ(*^^*)
でも、心の中は、とても素敵でしゅ(*^^*)
どうもありがとうございます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

米さん、お料理得意で素晴らしい~(^O^)/

キャンプ場で食べたらサイコーでしょうね♪

シーズンオフのキャンプ場で
ごちそうお待ち申し上げております(笑)

No title

すばらしいですよ~~~味分かります画像からでも。
美味しいですよ絶対に。
丸ごと飾るわけでもなく、カットしていただくのですもの
クープなんて気にしない。
結構難しいものね。

キットあっという間になくなったんでしょうね。

チーズとコーン、この組み合わせ良いね。
私も食べたいな~~焼いてみようかな笑

Re: シロさんへ

> シーズンオフのキャンプ場で
> ごちそうお待ち申し上げております(笑)

ホント、キャンプ場で焼いてみたいです(*^^*)
米には、まだまだまだ無理でございます(≧▽≦)
インドアが抜け切れません(笑)

Re: satokoさんへ

> すばらしいですよ~~~味分かります画像からでも。
> 美味しいですよ絶対に。

お料理マイスターsatko先生に、そうおっしゃって頂くと、嬉しくなってハードル跳びしたくなっちゃいます(笑)
1次発酵の時点で、やっちゃった・・・と思ったのですが、もったいないので最後まで強引に続けたら、なんとかなりました(*^^*)
見た目の割に、美味しくなりました(*^^*)ホッ。。。

> チーズとコーン、この組み合わせ良いね。
> 私も食べたいな~~焼いてみようかな笑

脂質を気にしてバターを使わずにすむのでカンパーニュにしたんですが、チーズを入れてしまったことが迂闊でした(笑)
どうも脂質の多いものが好きでして・・・(≧▽≦)
こんなことじゃあ、チュチュ着れないです・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
