3号ちゃん、復活しました(*'▽')

何が復活なの(´・ω・`)? とお思いかもしれませんね(;'∀')

実は、3号ちゃんが入院手術退院しました(*'▽')

3号退院_01


6月は、3週目と4週目は遊びに行けるつもりでおりましたが、3週目の土曜日に仕事から帰ってきたら、いつものようにうんpとチッチがしてありました(;'∀')

と・・・片づけていたら・・・

3号が、血のようなものを出していることに気がつきました(;'∀')

また、ヒート(@_@)???

ヒートは5月の連休の頃だよね・・・しかも、こんなに出なかったよね(@_@)

お尻のあたりの毛が赤く染まっていました(@_@)

当の本人3号の様子は、いたって普通でありました(・_・;)

とりあえず、おむつをしました。

まだ病院間に合うから、病院に行こう!!!

病院に連れて行こうと準備をして、おむつを取り替えてみたのですが、結構、血みたいなのがついていて、この体の大きさで、こんなに・・・と心配でした。

病院に連れて行って話をして、検査の結果を待ちました。

子宮蓄膿症( ;∀;)??? この時点では、はっきりとしたことは言われませんでしたが、とりあえず月曜日なら手術できますとのことで、予約して一旦帰ってきました。

麻酔手術に耐えられるかの心臓のエコーとかもとってもらって、大丈夫でしょうということで・・・

子宮蓄膿症といっても、閉塞型と開放型とあるようで、3号は外に出すタイプの開放型のようだったので、私たちにもサインが目でわかることができたのが、不幸中の幸いです。

もし、閉塞型だったら・・・子宮に膿がたくさん溜まって、破裂して・・・(>_<)

とにかく、開放型に感謝し、3号を連れて帰ってきました。

家に帰ってきて、お散歩もなし、とにかく静かに過ごすことになりましたが、オムツは必需品となりました。

たまに取り替えると結構出ていて、その都度お尻を何度も洗うことになりました(;'∀')

日曜日は、夕方、入院させるつもりだったのですが、とにかく血がたくさんでるので、心配で心配で仕方ありませんでした( ;∀;)

3号じゃなくて、私の方が貧血になりそうでした(+o+)

もう、病院に連れて行こう!!!

ここにいるより病院にいれば、安心だよ(´・ω・`)ということで、早めに連れて行きました。

3号がお姉さんに抱っこされて受付で私たちを見送ってくれましたが、置いていくのが辛かったです。。。

万が一とか、イヤなことが脳裏をよぎり、そのたびに一生懸命消しました(+o+)

月曜日、手術が終わってから、先生から無事に終わったという連絡を頂き、初めてホッとしました(*^^*)

ヨカッタ~~~避妊はしないとの麦の強い気持ちできましたので、このようなこともいつか来るかもしれないと覚悟はしておりましたが、とりあえず、セ~~~フ☆

3号、7歳の戦いでした(+o+)

よく頑張ってくれました(+o+)

すべてのことに、すべての人にありがとうございます<(_ _)>

3号抜糸

月曜日に手術して、金曜日に退院して、木曜日に抜糸して、もう元気いっぱいです(*^^*)

普通に、生活して大丈夫とのこと(*^^*)

車で遠出しても大丈夫か確認しましたが、もう今まで通りでいいとのことです♪

第二の犬生、これからも頑張って警備します('◇')ゞとのことです(笑)

ヨカッタ、ヨカッタ、ホント、ヨカッタ・・・(;'∀')

皆さんも、気をつけて下さいませ<(_ _)>



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いや~~びっくりです
でも良かったですね(汗)

これからも元気で長生きして 
パパさんママさんと いっぱい 
旅しないと~~((o(^∇^)o))


ヤマト君に1票ありがとうございます
本犬に代わって 感謝です(笑)

No title

3号ちゃん、大変でしたね。
子宮蓄膿症…わからなくて手遅れになるっていう話もよく聞きますので
3号ちゃんは症状が表に現れるタイプで幸いだったのかも。
手術も無事に終わってもう普通の生活ができるとのことで本当によかったです。
またキャンピングカーで全国行脚、楽しめるね(^^)v

No title

わ~、ご心配でしたね・・・
たまに聞く病気ですけど、手術ってなると、
嫌な想像ばかりしてしまいますよね、わかります・・・

でも、3号ちゃん、無事に済んで、良かったですね!
それに、手術から抜糸まで、早いこと・・・
開放型で良かった・・・
手遅れにならなくて、良かったです、ホント・・・

わぁ・・・、ホントにホントに、良かったです(;´∀`)

避妊されてなかったのですね・・・
ウチは、ララは最初の生理のあとすぐにしました・・・
舐め取ったりしなかったので、汚れるもんで、おむつしたら、とってもユーウツそうになり・・・
ものすごくストレスになるみたいだったんで、手術しました・・・
たしかに、そう言う病気の心配はないけど、他にも病気はあるので、
色々気を付けなきゃですよね~

米さん、ご心配だったでしょう・・・お疲れ様でした!
3号ちゃんに、「頑張ったね~、これからも元気で!」って伝えてくださいな(*^。^*)

3号ちゃん、無事で良かったです!
ホントにワンズの身体のことは、心配ですよね。
何かあると、もう、心配が止まらない…。
でもホントに元気になって良かった!


で、そんなときに…、ですが、
萌え脚コンテスト、
結果発表しております!
ご参加ありがとうございますm(._.)m

Re: スティッチ号さんへ

ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで、とりあえず、ひとつクリアできました(*^^*)

月曜日は、連絡がくるまではドキドキしておりましたが、これで旅も続行できます♪
でも、お天気が悪いので出動せずですが(;'∀')

Re: miekoさんへ

> 子宮蓄膿症…わからなくて手遅れになるっていう話もよく聞きますので
> 3号ちゃんは症状が表に現れるタイプで幸いだったのかも。

おかげさまで、ひとつクリアできました(*^^*)
ありがとうございました<(_ _)>

開放型で、ホント助かりました(;'∀')
閉塞型だったら、今頃、虹の橋だったでしょう・・・
危なかったです。。。
ヒートから2~3か月くらいが、要注意な時期みたいですね(;'∀')
多飲多尿の症状が出るらしいのですが、気がつきませんでした(;'∀')
あとは、お腹がぷっくりしてこないか、日頃から触り魔になっておいた方がいいそうですよね(;'∀')

全国行脚、楽しみます(*^^*)v

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> それに、手術から抜糸まで、早いこと・・・
> 開放型で良かった・・・
> 手遅れにならなくて、良かったです、ホント・・・

ビックリさせてしまって、ごめんなさい<(_ _)>
でも、一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪

> ものすごくストレスになるみたいだったんで、手術しました・・・

私も、3号の場合、子供を産ませる予定はなかったので、去勢しようといっていたのですが、
麦が反対派でして・・・(;'∀')
米が負けました(;'∀')

でも、運がヨカッタです。。。ひとつ間違えれば・・・(+o+)
とりあえず、第一関門はクリアしましたが、なるべく元気でみんな長生きしてほしいですよね(*^^*)

みんなシニア入りしてきたので、気をつけます('◇')ゞ

> 3号ちゃんに、「頑張ったね~、これからも元気で!」って伝えてくださいな(*^。^*)

ありがとぉ♪くるみお姉ちゃんにも、いつか遊んでもらいたいな~もちろん銀ちゃんララちゃんにガウガウしないようにするからねぇ~・・・とのことです(笑)マイクご用意いたしますので、一曲お願いします(笑)

Re: あこさんへ

もし、今回、閉塞型だったら・・・((+_+))ガクブルです・・・
おかげさまで、ラッキーでした<(_ _)>
セーフ☆

心配がとまらない←あこさんらしい表現です(*^^*)
これからも、ちゃんと見張っていかなくちゃなんですよね(;'∀')
家族そろって、ジジババになってきました(笑)
ワンコだけでも、しっかりしてもらわなくちゃと・・・反対ですが(笑)

> で、そんなときに…、ですが、
> 萌え脚コンテスト、
> 結果発表しております!

ワァーッ、集計はやっ!!!
さすがでございます(*^^*)
では、ジャーーーーーーーーーンプッ☆

No title

大変でしたね~(汗)
我が子たちの病気に頑張って処置していただける
先生方に感謝です♪

3号ちゃんが調子悪いと聞いてましたが
今週は殺人的な忙しさで
なかなか返事できなくて
すいませんでした(謝)

ホントよかったです♪

無理しない程度に無理して
いっぱい楽しまなくちゃ~(^O^)/

Re: シロさんへ

忙しい時とか、疲れはててる時は、私もレスさぼっておりますので、気にしないで下さいませ(*^^*)
blogも、根を詰め過ぎると私の場合、長続きしませんので(;'∀')

3号、おかげさまで復活でき、ホントよかったです('◇')ゞ

あとどれだけ3匹一緒に過ごせるかわかりませんが、いっぱい楽しみたいと思います(*^▽^*)

No title

3号ちゃん 無事にすんでよかったです~
パパとママのかわいい娘さんだもん 元気に可愛いスマイルばらまかなきゃ(笑)
まりん地方にも遊びにきてください~ お待ちしてま~す
竜洋のキャンプ場 ならここ(2度目ですね) なんなら我が家 1部屋あいてますよ~

Re: チーさんへ

> 3号ちゃん 無事にすんでよかったです~

一緒に喜んでくださって、ありがとうございます(*^^*)
ヨカッタ、ヨカッタ、とりあえず、ホッとしました(;'∀')

> まりん地方にも遊びにきてください~ お待ちしてま~す

竜洋空き調べてみたんですが、キャンカーサイトが3サイトしかなくて、激戦のようです(笑)
今度、そちらの方面まで遊びに出かけた時、どうすれば、こっそり連絡とれるでしょうか(;'∀')?
我が家は、走る別荘なので(笑)お部屋の心配はいらないんです\(^o^)/

