せっかく入った温泉なのに・・・

次の日は、道の駅信蔦木宿 というところに移動しました。

中央道小淵沢を降りて、まずは、道の駅小淵沢に購入したいものがあったので立ち寄りました。

案の定、ここはいつも混んでいて、目的だけ済ませて早々に立ち去りました。

そして、今度は、信州蔦木宿に向かいました。

ここでは、食事処で、もりそばを食べようとしたら、ちょうど温泉セットになっていたので、迷わず温泉セットにしました(笑)

食事を終えて、ワンコを連れて裏の方に行くと、川があって、沢山のキャンパーで賑わっていました。

子供から大人まで、浅い川遊びができるようでした。

スイカもとっても美味しそうに水に浸かっていました♪

で、ワンコと一緒に水に近づいていくと3号は、ささっと水のところを歩きましたが、1号、2号は、やっぱり水は嫌いなようで
麦と米が水に入って誘っているのに、入ろうとしませんでした。
暑かったので、足だけつけても、とても気持ちよかったです。

ワンコとの川遊びの写真を撮りたかったのですが、写真を撮る余裕はなかったです(笑)

川の景色の写真だけ、とりました。

この写真ではわかりませんが、川岸には、沢山のテントや車でみんなくつろいでいました。

信州蔦木宿の裏の川

キャンカーに戻って、おやきを食べなくてはと、とっておきの粒あんのおやきを復活させました。

おやきの復活
オーブン代わりにもなる無水鍋で、おやきを温めました。

ランディには、電子レンジもつけたのですが、せっかくなので無水鍋を使いました。

おやきの皮がパリッとして、美味しくできました♪

この無水鍋、四国に旅行した時にも、焼き芋を作るのに重宝しました♪

火傷に注意しなくてはなりませんが・・・

ダッチオーブンもいいのでしょうけど、重くて・・・^^;

ご飯も炊けるし、現地調達の野菜も、・・・でも、ご飯は今のところ、2分でご飯をチーンしてますが(笑)

話がそれてしまいました。

何を話していたのか、・・・わかりました!!(笑)

蔦木宿には、天然温泉が併設されているので、夜入りにいきましたが、混んでて、脱衣所もこんでいて、中の洗い場も満席でしたので、米は並びました。

タイミングよく、一カ所あいたので、わりとすぐに場所につけました。

しかし、しばらくして、ふと鏡を見ると、かなり洗い待ちの列が長くなっていました。

これは、もう一度並ぶのは大変と思い、せっかくの天然温泉の湯船に浸かることなく、シャワーだけで終わらせてしまいました。

ここは、シャワーの洗い場がとなりとの仕切りがないので、ちょっと残念でした。

せっかくの温泉だったのですが、あまりの混み方に、逃げ出てきました(笑)

脱衣所も混んでいて荷物をロッカーから取り出して隅っこで小さく着替えました(笑)

そんなこんなで、キャンカーに戻って、ホッとしました^^;

疲れがとれたのか、疲れがたまったのかよくわかりませんでした(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夏の川遊びはサイコーですよね♪

しかし、温泉の渋滞は辛いですね
ゆっくりできなく残念
入浴料割引してもらわなきゃ~

No title

温泉は混んでいるのは仕方ないですが
のんびりできませんよね。
信州蔦木宿は前は良く通りますが
寄ったことは事はないので今度立ち寄ろうと思います。
近くの道の駅はくしゅうにはよく立ち寄ります。
南アルプス天然水でお馴染みの尾白川渓谷には
結構行きます。

シロさんへ

うちのワンコ、川遊び好きになってほしいです♪

温泉の渋滞・・・裸列です(笑)

ディズニーで並ぶのもキツイけど、温泉の裸列もキツイです(笑)

亀萬さんへ

えーーーまたしても、いいところご存知ですね~
検索してみたけど、とてもよさそうなところですね♪
行ってみたいです♪
さすがですね~10年以上さすらってるんですものね(笑)
また、ワンコと楽しめそうな、のんびりなところ教えて下さいませませ('◇')ゞ
