せんべい ZIL (*'▽')

せんべい汁

2015年GW旅の青森で買ってきた『せんべい汁』を食べました(*^^)v

せんべいZIL・・・あの有名なせんべい爺ちゃんのことじゃないです(笑)

せんべい汁は、一度も食べたことなかったんだけど、簡単に作れて美味しかったです(*'▽')

中に入れるせんべいは、せんべい汁用に作られてるんですね( ゚Д゚)?!

せんべいが溶けることなく、プニュッとしてて、美味しかったです♪

ゆっくり行った時に、現地で食べたいです(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれれれ~
向こう側から みてるのは
何号ちゃんかなぁ??

可愛いですぅ

せんべいZIL(爆)(爆)面白いね。
今 どのあたりですかね。

せんべい汁 美味しいです。
冬なんて もっと最高ですよね。

Re: スティッチ号さんへ

> あれれれ~
> 向こう側から みてるのは
> 何号ちゃんかなぁ??

3号ちゃんです(*^^*)
モデルとして登場です(笑)

> 今 どのあたりですかね。

う~ん・・・今頃、琵琶湖(*^^*)?

> せんべい汁 美味しいです。
> 冬なんて もっと最高ですよね。

せんべい汁、初めて食べました~(*^^*)/
これ、キャンプでもいけますね♪
ごまの南部せんべいも少し買ったんだけど、せんべい汁用のじゃないから、どうなるんだろ(・_・;)???
今度、汁ものに入れてみようと思います(笑)

No title

こんにちは~~梅雨でじとっとしていますね。

せんべい汁、変わってる~~~食べてみたいな。
いろいろ変わった物作ったり食べたくなったりする年齢です笑

Re: satokoさんへ

> せんべい汁、変わってる~~~食べてみたいな。

ねばりごしという小麦粉で作ったせんべいみたいです(*'▽')
汁の中で煮込んでも崩れなくて、もっちりしていて、美味しかったですよ(*^▽^*)
シャモロックという鶏の出汁なのか美味でごじゃりますぅぅぅ(笑)

> いろいろ変わった物作ったり食べたくなったりする年齢です笑

変わった物作るのはsatokoさんに任せて、私は食べる専門でごじゃりますぅ(;'∀')(笑)

No title

ハハハ(^-^)
私のせんべいZILはまさにこの「せんべい汁」をもじってのものです。
軽キャンのインディ727に乗っていた時に本場に食べに行きました。

Re: せんべいまゆさんへ

> ハハハ(^-^)
> 私のせんべいZILはまさにこの「せんべい汁」をもじってのものです。

やっぱ、そうでしたかぁ(*^▽^*)
ピッタリですね(笑)


> 軽キャンのインディ727に乗っていた時に本場に食べに行きました。

軽キャンの時から、そんなに遠くまで出かけていらしたんですね(*^^*)
麦にも、少し元気わけて頂けないでしょうか(´・ω・`)
ホント、凄いですよね(@_@)
運転してないのに、私も腰痛くなりました(笑)

本場で、せんべい汁と、秋田のきりたんぽ鍋も食べてみたかったです(*^^*)
青森で美味しいお店に予約入れようと電話したら、2日前じゃないとダメということで断られてしまいました(>_<)
ほとんど走り続けた旅でした(笑)
