次の日は、のんびりと♪

森林植物園を出発して、近くにあったお蕎麦屋さんに移動しました。

ここは、朝10時30分に開店なので、10時15分頃に行ったのですが、すでに沢山のお客さんが列を作って待っていました。

駐車場は、なんとか止めることができました。

名前を書いて、一巡目は、無理そうだったので、キャンカーに戻って時間を潰していました。

名前を呼ばれたのが、11時ちょっと前ぐらいかな?

で、席について1日限定15食の霧下なんとかというのと、十割そばを注文しました。

待つこと30分ぐらい。。。

戸隠そば

大変、美味しく頂きました。

両方味見しましたが、麦の注文した霧下なんとか(笑)っていう方が、米は好きでした。

お蕎麦を食べたあとは、私たちは、ぐにゃぐにゃ道、七曲?八曲?屋根つきの結構ぐにゃぐにゃしてる、傾斜のきつい道をくだり、上信越道で長野に向かい、中央道で道の駅信州平谷というところに向かいました。

道の駅平谷看板とツバメ

ここでは、早速かわいいツバメが出迎えてくれました。

看板ツバメ?季節限定(笑)

ここの道の駅は、温泉あり、ウォータースライダーのあるプールあり、小さな川(子供が走れる川)あり、飲食店あり、売店ありでファミリー向けな感じでした。

子供たちが川に入って、川魚をつかみ取りしていました。とっても楽しそうで、応援しちゃいました(笑)

ひまわりもとてもキレイでした。

ひまわり姫

私たちは、ワンコを連れて人混みから離れて、道の駅のプールの裏手にある川辺を散歩しました。

静かにのんびりとお散歩できました♪

道の駅平谷裏の川

夜には、こじんまりとした盆踊りとかも開催されていました。

たまたまお祭りだったのかな?

私たちは、そこで牛串とウインナーを買いました。

焼きそばは、残念ながら売り切れていました。

麦は、ビールを飲んでいました。

米も負けずに、ウーロン茶を飲みました(笑)

ここの道の駅は、お風呂もいい感じでしたので、また来たいな♪

夜は、雨が降っていたのに、それでも静かな夜のはずなのに、キャンカーの中では、グォーグォーッて騒音が激しかったですが、運転下手の麦が、ぐにゃぐにゃ道やら、慣れない道を運転して疲れているので、米は我慢して寝ました(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

