【 あさぎりフードパーク 】に行ってきました(*^^*)♪

あさぎりフードパーク

道の駅 朝霧高原のとなりにある あさぎりフードパーク というところを現地で、お散歩している時に発見したので行ってみることにしました(*^^*)

キレイに整備されたところでした(*'▽')

まだ新しいのでしょうか(*^^*)?

キャンカーを道の駅から、こちらのフードパークに移動しました。

なんと、駐車場の入口あたりに『犬の遊び場』と書かれたネットが張られた無料ドッグランがありました\(^o^)/

犬の遊び場

誰も使用していなかったので、さっそく放牧致しました(笑)

無料にしては広いドッグランですので、大きなワンコも走り回れると思います。

ただし、大型小型は別れていません。

我が家にとっては、特に問題ないです(*'▽')

ただ、2重ゲートになっているところまではヨカッタのですが、ゲートとゲートの間の外側の下の部分に隙間がありましたので、我が家の脱走犬が危うく駐車場に脱走しそうになりましたので、皆さんご注意下さいませ~(;'∀')
気がついてヨカッタ(;'∀')

ここは、ワンコ歓迎してくれているようでボールのオモチャもカゴ盛りになっていました(*^^*)
特に1号が大喜びでした(*^^*)
水道はありませんが、その代わりに水のタンクがありましたので、オモチャと一緒に置いてあるお皿でお水もあげられます♪

ボール投げしたり、走り回って楽しみました(*^^*)

そして、一旦ワンコをキャンカーで遊ばせて、私たちはランチをしに行くことにしました(*^^*)

インフォメーションの方が、親切にこちらで食べられるものとかいろいろ教えて下さいました(*^^*)

ぐる~っと回ってみてみて下さいね(*^^*)と言われ、ハイ♪と言ってインフォメーションを出ると、すぐビュッフェがありました。

入口にメニューがあったので、メニューを見ていたら、お姉さんがよろしかったら中をご覧になりませんか?と言って下さり、少し中のフードを見せてもらいました(*^^*)

そして、じゃあ2人お願いします(*^^*)と、即決です(笑)
ビュッフェ

私たちの入った時は、まだ空いていたのですが、途中からどんどん人が増えてきました(@_@)

いろいろたくさん頂きました(*'▽')

麦は、カレーライスまで食べて、ほぼ普段の2食分です(笑)

デザートと飲み物は、麦は乳製品ばかり食べてました(´・ω・`)

しかも、ソフトクリームはテンコ盛りです。

褒められたぞ!!!と自慢していました(笑)

プリンもカップに山盛り・・・さらに牛乳・・・(@_@)

たしかに、高原ですし、乳製品も得意そうではありますが・・・(笑)

米はシフォンケーキに麦のソフトクリームを少しつけさせてもらいました♪

米のデザートは、オレンジと黒蜜寒天と草もちのあんこ大福とシフォンケーキです(*'▽')

これでも控えたほうです(笑)

サイコロステーキみたいなのもあって、美味しかったですよ♪

食べ終わったら、あとで、ぐるっと回ろうと話していたのに、麦は食べすぎて、もう回れない・・・と、またしても麦に騙されました(--〆)

麦の言葉 『あとで・・・』 78.4%の確率で、ありません(--〆)  数字弾きだしたんかーい?!(笑)

そして、ドッグランにワンコがいなくなってから、また入りました(*^^*)

少しすると、3匹のワンコたちが遊びに入ってきました(*^^*)

ガウガウ最初はしそうでしたが、少したったら馴れてくれて大丈夫になりました♪ヨカッタ(;'∀')

こんにちワンコ

首に可愛いお揃いのアクセサリーをつけた可愛い子たちです(*^^*)

1匹は、ビビリちゃんかな(*^^*)?

それが、また可愛いわけですが(笑)

走りすぎました

おっさん1号も、たくさんボールで遊んで、最後は休み休み・・・でも、楽しそうでした(笑)

2号は、麦に抱っこしてもらったり、3号は・・・いつものお仕事・・・警備係りです(笑)

そして、新しく刺激が加わるたびに、ワンワンしてました(;'∀')

強制連行

そして、最後は強制連行されて、みんなで楽しい旅はおしまい(*'▽')♪めでたし、めでたし☆

富士山の写真撮ったバス停のあたりの富士山は、帰る時には雲で全面見えなくなっていました。

雨は降らなくてヨカッタね(*'▽')v

次回は、フードパーク・・・1人でも回るぞっと('◇') (笑)

長々とした文章なのに、最後まで読んで下さった方、お疲れさまでございました<(_ _)>

お時間を頂けて幸せな米でございます♪

ありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フードパーク!
気になりますね~

行きたいリスト決定です("⌒∇⌒")

No title

あさぎりフードパーク気になります。
行ってみたい(^-^)

Re: スティッチ号さんへ

> フードパーク!
> 気になりますね~
>
> 行きたいリスト決定です("⌒∇⌒")

行ってみて下さい~(*^^*)
今回は、私もしっかり回ることができませんでした(*^^*)
ワンコが楽しそうだったんで、ほとんどドッグランでした(笑)
なんか、何店舗かあるらしく、車でもさらに近くまで行けるみたいですよぉ~
お店の中にはワンコ連れていけないけど、交代で見ることもできそうだから、お散歩にもなるかもですね♪
私も、中途半端なので、また行ってみたいリストです('◇')ゞ

Re: せんべいまゆさんへ

> あさぎりフードパーク気になります。
> 行ってみたい(^-^)

北海道より、ずっと近いですぅ(笑)
今回は、フードパークというより、ビュッフェとドッグランになりましたが、他にも店舗があるみたいです(*^^*)
私も、再チャレンジしてみたくなりました('◇')ゞ

レポートお待ちしております(笑)

No title

1号くん、いい顔してますね~
おじさんメロメロになっちゃいます(照)

あさぎりフードパーク
φ(..)メモメモ

宝くじ当たったら是非行ってみま~す(^O^)/

Re: シロさんへ

>1号くん、いい顔してますね~
>おじさんメロメロになっちゃいます(照)

シロさん、やっぱりそっちですかぁ~(笑)
あさぎりフードパークは、宝くじ当らなくても行けますです(*^^*)

宝くじ当たったら、やっぱりドッグランでしょう(笑)
私って、ちっちゃっσ(*^^*) 


