タイヤなお話(´・ω・`) ???


麦米号も、ノーマルタイヤを3年乗りましたので、交換しました(*^^*)

タイヤ

タイヤは、二者択一で、ノーマルタイヤセットかワイドアルミ真ん中のお皿なしセットのどちらかでした(・_・;)

米は、安全のためなら幅広タイヤにしていいよということだったので、麦はワイドアルミ真ん中お皿なしセットを選びました。

もともと、我が家は、車のことが全然わかってないので、選択肢が少なくてヨカッタかもしれません(笑)

ゴールデンウイークの旅に間に合わせるように、そして、冬用タイヤからノーマルに履き替えるタイミングでつけてもらいました(*^^*)

前より、幅が広くなったせいか、キャンカーの乗り心地が良くなった気がしました(*^^*)♪

タイヤ番号

タイヤの番号をのせておけば、皆さんには、これがどんなタイヤなのか伝わるんだろうなぁ~ということでアップしておきましたが、米には、なんのこっちゃまったくもってわけがわかりません(笑)

米にわかるのは、乗り心地が良くなったということだけです(;'∀')

皆さんのお役に立てない、真面目なタイヤのお話でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお~
ミシュランだ~♪

LIは109/107ですか?

スタビライザーですが
ますはリアを入れてみては?

クッキーZILは
ノーマルタイヤ時代に
岡モの隊長から
フロントは頼りないけど純正のスタビついてるから
最初はリアのスタビライザーを追加を勧められました
http://cookiezil.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

なんといっても、無いもを付けるので効果テキメン♪

で、約1年過ぎて念願のワイドタイヤ♪

っていうことで、今は
ワイドタイヤ&リアスタビライザー装着です

欲をいえばきりがなく
おりを見て、亀萬さんおすすめの
ショック交換をたくらんでますが
乗り味もマイルドで奥様にも好評なので
当面はこれでOKと思ってます

米さん♪
麦さんにリアスタビとホイルの真ん中のお皿、
買ってあげてくださいね~(^O^)/

No title

ミシュランを選んだのですね。
タイヤサイズも我が家と同じです。
リアのスタビは我が家は入れていないです。
ショックはクレソンから
ランチョ→ビルシュタイン→ランチョと
なっています。
リアのスタビも考えてみようかなぁ~。
センターメッキキャップは見た目足元がしまるのですが
要注意です。すぐ錆びます。

No title

タイヤもアルミも おそろいですね♪
真ん中お皿が無いのも おそろいです♪

私は少しでも車体を軽くするために真ん中お皿は付けない!
と ぼやいてみまぁ~す~(^_^;)~

我が家は ワイドドレッドを装着し普通タイヤにしてます

軽キャンカーの時は ワイドタイヤ 履いてました~ 

Re: シロさんへ


> LIは109/107ですか?

なんだろう(´・ω・`)???  爆


> っていうことで、今は
> ワイドタイヤ&リアスタビライザー装着です

リアスタビライザーっていうのをつけてみようかと思っているようです(*^^*)
時々、山道とか走ったり、今回の東北道の旅でも距離が長かったせいか、2号が酔ったみたいでゲロゲロしてたので、つけようと思ったみたいです(;'∀')

米が気持ち悪いっていうと、『寝てろ』なんですけど・・・(--〆)


> 米さん♪
> 麦さんにリアスタビとホイルの真ん中のお皿、
> 買ってあげてくださいね~(^O^)/

麦は、一生懸命ヤマザキのパンを食べて点数シール集めて白いお皿もらってましたから、多分、タイヤにつけるためなのではないかと思います(笑)
米は、安全のためのものはいいけど、オシャレのためのものは買ってあげません(爆)

Re: 亀萬さんへ

> ミシュランを選んだのですね。

ワイドアルミにするかノーマルにするかの二者択一ですので、ミシュラン五つ星とかなんたらかんたらは、よくわからないです(笑)
それとも、麦は、またしても米をだましたのでしょうか(・_・;)?
騙され続けて何十年。。。(笑)


> ショックはクレソンから
> ランチョ→ビルシュタイン→ランチョと
> なっています。

ランチョンマットかビルゲイツしかわらりません( ;∀;)
すみません<(_ _)>

> センターメッキキャップは見た目足元がしまるのですが
> 要注意です。すぐ錆びます。

足フェチな亀ちゃんですね(*^^*)
残念ながら、米の足も錆びてます(笑)
しかも、曲がってます(;'∀')
ギシギシきしんでます(爆)

Re: りんめぐとうさんへ

> タイヤもアルミも おそろいですね♪
> 真ん中お皿が無いのも おそろいです♪

おそろぉぉぉ(*'▽')♪

> 私は少しでも車体を軽くするために真ん中お皿は付けない!
> と ぼやいてみまぁ~す~(^_^;)~

麦は、車体を軽くするためには、米をおろします(--〆)
お皿、ヤマザキのパン祭りでシール集めると白いお皿もらえるみたいです(*^^*)
麦は、一生懸命集めてましたよぉ~
多分、錆びないと思います(笑)

Re: スティッチ号さんへ

> 我が家は ワイドドレッドを装着し普通タイヤにしてます

んんん・・・ワイドドレッドですか(´・ω・`)???
『ワインレッドの心』なら知ってます(*'▽')

すみません。。。
米のコメントのレスは、まったくお話にならなくて(;'∀')
皆さんのコメントで遊んでる米でございます(笑)
