ツキノワグマ事件の続き(笑)

そして、無事に朝がやってきました。

キャンカーの中でみんな無事でした。

早朝、ワンコがワンワン鳴く声に、麦がとった行動は・・・

なんと、下の方にあった登山口駐車場というところまでキャンカーで移動して、そこでワンコを降ろして散歩をしました。

麦の行動に、米は感心しました(笑)

朝のワンコの散歩を無事に済ませ、元の森林植物園の駐車場に戻り、森林学習館が開くのを待って、クマ除けの鈴を買いました。写真の金具は、買ってから麦がつけてくれたものです。

クマ除けの鈴

そして、そこにいたオジサンに質問しました。

駐車場から少し林に入った沢あたりを散歩中に、クマのウンPみたいなのを見つけたんだけど・・・と・・・

クマのウンPを説明してくれました。

でも、心配だったので、デジカメで撮った写真を見せに、おじさんのところに戻りました。

結局、キノコじゃないかな?ということになり、ちょっと安心のような、残念なような、恥ずかしいような複雑な気持ちになりました(笑)

とりあえず、麦と米は、せっかく買ったクマ除けの鈴ですから、リュックにつけて歩きました。

少しだけ歩いてこようということになり、少し森林植物園に入りました。

とても気持ちよかったです。

本当は、ここをワンコと一緒にいっぱい歩きたかったのですが・・・ペット不可なので、諦めました。

もうそろそろ戻ろうと麦がいい、引き換えしました。

池の傍に戻ってきたら、キレイな蝶が飛んでいました。

パチリ☆

青いアケハチョウ


これで、とりあえず、満足することにしました(笑)

この蝶、なんていう名前なんでしょうか?

とってもキレイでした♪


**************めでたし、めでたし*****************


皆さん、ここまで読んで下さったのに、がっかりさせてごめんなさいです。

とりあえず、クマ除け鈴、キャンピングカーに装備でライフポイントが上がりました(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

