2015年GW旅 【帰路編 関根駐車帯~道の駅菜の花プラザ 】

大間崎を出て大間温泉に行って、ワンコがうるさいので、グーグーポイントとして見晴らし台に行きましが、ちょっと雰囲気が危ない感じがしたので、道の駅よこはまを目指しました(*^^*)

関根駐車帯


途中、関根駐車帯というところがあって、車が2~3台いたのですが、広くてここならワンコの迷惑がかからなさそうだったので、グーグーポイントとさせて頂きました(*^^*)

翌朝、トイレに行こうとしたら、普通のおうちのようで、入り口がひとつでした。

トイレともなんとも書いてなかったのですが、麦がトイレに行ったようでしたので、ここしか思い当らなかったので、勇気を出して真ん中の扉をトントンと叩いて、恐る恐る『こんにちはぁ~。。。』と言ってみたら、中で男女に別れてトイレらしき入口がありましたので、安心して入りました(笑)

キャンカー


道路沿いにありますが、気になりませんでした(*^^*)
歩いてコンビニにも行けました(*^^*)

道の駅よこはま菜の花プラザ


翌日は、道の駅よこはま 菜の花プラザで買い物をしました(*^^*)
ホタテが安いのでビックリしました(@_@)

家に帰ってから、醤油とバターで焼きましたが、とっても美味しかったです♪

べこ餅が牛さん、豚さん、パンダで可愛くて思わず買いました。
今まで見たぺこ餅は、お花のデザインが多かったです。
これは、こちらの方で、端午の節句に食べるものだそうです。
もち米とうるち米が練ってあるみたいで、少し甘い感じのものです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家も 車中泊するところなど 2ワンコがいるので
気になります。

とても綺麗な駐車場ですね。

ホタテ美味しそう~食べたくなってきちゃいました。

No title

>雰囲気が危ない感じがしたので

どんな感じでした?
ちなみにシロ家でも
先日土佐清水のグーグーポイントで
ウチ以外一台もなし&P横の芝生にゲコゲコ大量発生!
これは夜中にトイレやワンズの散歩に出かけると
青大将と遭遇間違いない!って恐怖感に迫られた一晩を過ごしました(汗)

近くの代替えポイントまで30キロ以上あったので
意を決して移動なしとしましたが
気が付けば10台くらいに増えていたので
安心して?青大将を迎え撃つことにしました(笑)

結果、朝までブログネタになりそうな
出来事は一切起きませんでした♪

ある意味残念(笑)

Re: スティッチ号さんへ

キレイに整備された駐車帯?(駐車場)でした(*^^*)
写真に出てないけど、木で作られた一組分ぐらいの屋根とテーブルとイスもありました(*^^*)
道の駅の卵のような感じがしました(笑)
ねぇ~むつ市、どうするの(*^^*)?といったところでしょうか(*^^*)?(笑)
写真に少し見えてるけど、コンビニのサークルKがありましたので、なんとなく安心(笑)

ホタテ、美味しかったですよぉ~♪
無料キャンプ場で、焼きたかったなぁ~。。。日程に余裕があれば・・・ですが(;'∀')

Re: シロさんへ

> >雰囲気が危ない感じがしたので
>
> どんな感じでした?

う~ん、駐車場事態は閉塞感が否めなかったというか、そう感じてしまっただけなのかわかりませんが、
とりあえず、私たちが行った時は、無人の車が1台あっただけだったような・・・(;'∀')
昼間なら、平気なんでしょうけど(;'∀')


> ウチ以外一台もなし&P横の芝生にゲコゲコ大量発生!
> これは夜中にトイレやワンズの散歩に出かけると
> 青大将と遭遇間違いない!って恐怖感に迫られた一晩を過ごしました(汗)

混んでると、うちのワンズ、朝の目覚めが早くてワンワンするから気をつかってしまうんだけど、
・・・というわりには、私は寝てるみたいですが(笑)
あまりにもいないと、なんか怖いですよね(;'∀')

ゲコゲコ大量発生しているところは、青大将が出るですか(・_・;)???
キングコプラとかマングースとか、何が出るかはお楽しみ・・・(≧▽≦)
いろんなものが出てくるですね(≧▽≦)
これが旅の醍醐味でしょう(*'▽')

米さん、たっくましぃぃぃっ(*'▽')V
ホントはびびりですが(笑)
