2015年GW旅 【 大間崎でマグロヽ(^o^)丿 】

大間フェリーターミナルにゴールしたあと、大間崎に行きました(*^^*)♪

ここでは、お目当てのアレ・・・アレを・・・(*^^)v
大間駐車

駐車場は混んでいましたが、運よく隅っこに停めることができました(*^^*)♪

ここは、なんと駐車場のそばに無料キャンプ場というのが用意されていました!!!

芝生広場みたいになっていて、テントが張れるですね(*^^*)?

トイレや立派な炊事棟もちゃんとありました(*^^*)

時間があったら、ここで海鮮BBQもできそうですよね♪

なるほど、なるほどφ(. .)メモメモ

ちなみに、誰もテント張ったり、BBQしている人はいませんでした(;'∀')

お天気があまりよくなかったからかな?
炊事棟

ワンコとお散歩です。

今回、我が家のワンコは、3号がタイミングがドンピシャで、いい匂いプンプンさせているのか、1号が狙う狙う・・・(≧▽≦)

因みに、3号は去勢してないので、今回はドッグランがあるところでも3号は参加できません(;'∀')

3号も気の毒に、1号がまとわりつくので、ゆっくり用もたせません(+_+)

いつもの旅より、より一層大変でした(笑)

マグロ一本釣りの町

このマグロの前で、みんな撮影していました(*^^*)

大間に来たからには、ここで写真撮らねば(笑)

大間崎

時折ポツポツしてましたが、傘はささずにすみました(*^^*)

お天気なら、もっと明るくキレイな写真をお見せすることができたのに、残念です(+_+)

海の向こうに、何も見えません。。。ほっ・・・ほっか・・・ほっか・・・北海道が見られると思ったのですが・・・

土産物店

お土産物屋さんも店内は賑わっていました。

北海道はどこ

北海道見えないでしゅ

↑上の写真、左は、去勢を余儀なくされてしまった2号おかまちゃんです(*^^*)
北海道を眺めに行こうね♪と言っておいたので、がっかりしているようです(笑)
写真の右は、1号君です(*^^*)
頭の中は、レディ3号のことでいっぱいです(笑)

さみしい3号

レディ3号のさみしさいっぱいの後ろ姿です(笑)

そしてワンコをハウスさせて、我々の出撃です。Go☆

マグロ食べに行こう~~~マグロ食べ行こう~~♪
天井のマグロ

小さいお店ですが、賑わっていました(*^^*)

天井には、マグロが泳いでいました(*^^*)可愛いです♡

ウニマグロ丼を注文しましたが、ご飯が見えすぎでした(;'∀')

でも、すっごく、美味しかったです

ウニの臭みは、まったくなくとろけました(*^^*)

マグロは、・・・とろけましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*^▽^*)
ウニマグロ丼

この時期、マグロの漁はシーズンオフらしいのですが、冷凍の中トロが残っているお店を見つけましたので、買って帰ることにしました(*^^*)

冷凍本マグロ

急速冷凍-60度で冷凍したものだそうですが、とても美味しく頂けました\(^o^)/

(5~6分 35度くらいのぬるめの塩温水(塩気を感じる程度の塩水)に浸けて、表面を溶かしておいてから、キッチンペーパーで表面の水分をしっかりふき取って冷蔵庫で自然解凍)

自分用に解凍法をメモアップさせて頂きました(笑)

大間まぐろの刺身

どうですかぁ\(^o^)/
スーパーに買い物も行ってなかったので、大根のつまとかシソとかお花とか飾り物はないですが、雄勝石のプレートの上で、切り刻まれた我が身を早く食べて欲しいと懇願しているように見えませんかぁ\(^o^)/?

私には、見えませんが・・・(笑)

とっても美味しく頂きました(*^^*)

御馳走様でございました(*^人^*)

黒牛

この写真は、大間崎を出てから、どこかの牧場で牛を見かけて撮ったんだと思います(笑)

米さんに食べられたいとモーモー言ってました(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マグロ 美味しそうですね。

我が家も 大間いきた~い。
前回行った時
本州最北端到達証明書を頂いてこなかったので
証明書も頂きに行かないとなんです(泣)

色んな所から頂けるみたいなんですが
今 証明書と言うものがあるかは
不明なんですけどね~

Re: スティッチ号さんへ

へぇ~~~(@_@)
本州最北端到達証明書というものがあったんですね(@_@)?

しまった・・・それ貰ってないです(笑)
とりあえず、証明写真でのblogです(笑)

大間でマグロしてきて下さ~いと言っても、それだけのお休みが確保できないとですが(;'∀')
辛いところですよね(;'∀')

