2015年GW旅 【 大間フェリーターミナル にゴール\(*'▽')/☆ 】

菜の花_01

そして、麦米号は走る走る走る・・・(笑)

キレイな菜の花畑と線路があったので電車と菜の花を撮ろうとしたのですが、電車は簡単には来なかったです。

とてもいい雰囲気だったのですが・・・残念(≧▽≦)

菜の花とキャンカー

このあと、雲行きが怪しくなってきました(+o+)




そして、次の写真が大間フェリーターミナルです(*^^*)

突然ですが、Goooooooooooooooooooooool☆彡\(*^▽^*)/

私たちの乗る船はどれどれどれ?

乗りたい気持ちを抑えて、フェリーターミナルの中に入ってみました(*^^*)

あれ~~~想像と違って、とってもキレイです♪

フェリーターミナル

おおおおおおおおおおおおおおおおっ(@_@)

マグロ

キャアアアッ♪カッコいいマグロです ◇-->゜))))彡--- 

思わずキャンカーから、お箸とご飯とお醤油とワサビを持ってきそうになりました(笑)

待て・・・待て・・・米さん、待て・・・ (´・ω・`)

はやる気持ちを抑えて、パンフをしっかりもらって(笑)キャンカーに戻りました(*^^*)

パンフによると本州最北端は、大間崎というところのようでした。

行くどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!! 麦 !!!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今回は ゴールなんですね。
我が家もいつかは・・です。

いつになるやらですけど(;´・ω・)

スティッチ号さんへ

大間フェリーターミナルがゴールでしたが、大間崎オプションもついています(笑)

いつかは北海道いくどぉぉぉぉぉぉ(*'▽')
1人で飛行機でかもしれないけど(*^▽^*)



No title

数年前に大間から乗った時は綺麗になっててびっくりしました。初めての時、それこそ青森観光して翌日の朝一乗船だったのですが、夜到着してフェリーターミナルが見つからなくて、真っ暗でまさかここじゃないよな?と言う古ぼけた平屋の扉を開けたらチケット売り場でした(笑)

亀萬さんへ

ヒェェェェェェッ(;'∀')
そうか・・・新しくてキレイということは、建て替えたんだ・・・
古ぼけた平屋のドアを開けるのも、かなりの勇気がいりそうですよね(笑)

私も今回の旅で、まさか、ここがトレイじゃないよね?と思いながら、平屋の玄関を開けたらトイレでした(;'∀')というのがありましたぁぁぁ(笑)
民家に押し入ってしまうのかと、玄関みたいなところをノックして、こんにちはぁ~って言っちゃいました(笑)

亀萬さんのように、チケット売り場の場合は、探しあてなければいけないので、夜到着は、ドキドキですね(笑)

No title

大間航路はフェリーも新造船できれいですよ。
北海道からの帰りの便でよく利用しますがとても気持ちいいです。
それと、大間ではシーズンになると地元のスーパーマーケットで「大間のマグロ」を販売するときがあるんですよ。
新鮮でめちゃうまです(^-^)

No title

おはようございます。
無駄に忙しくしていてネット落ちしかけてました(汗)

菜の花の黄色と青い空大好きな色合いです(^-^)
地方では電車の本数が少ないですからお目当ての写真が撮れずに残念でしたね。
大間といえばマグロですよね。美味しいマグロはお口に入ったのかしら~?

↓奥入瀬渓谷はウン十年前に修学旅行で行って感動した覚えがあります。
マイナスイオンたっぷりでいいところですよね。

せんべいまゆさんへ

せんべいさんは、北海道によく行ったり来たりしてるから、大間も詳しそうですね(*^^*)
今回、中トロの冷凍ものを買ってきましたが、一さく、4500円前後しました(@_@)
地元のスーパーでも、これぐらいするのでしょうか(;'∀')?
観光地価格?
軽油も、133円くらいしました(@_@)
大間バブル?(笑)

温泉は、相変わらず300円代ですね(*^^*)v

miekoさんへ

大間のマグロ、しっかり食べてきました&買って帰ってきました(*^^*)
次の大間崎の記事にアップしました♪

奥入瀬初めて行ったのですが、マイナスイオンたっぷりの凄くいいところでした(*^^*)
時間ができたら、ぜひ出かけてみて下さい♪
空いてる時期なら、マリモナカちゃんも喜びそう(*^^*)
