道の駅【 赤城の恵・あいのやまの湯 】後半

ワンコとお散歩を楽しんだあと、予約しておいたあいのやまの湯の源泉かけ流し天然温泉風呂付個室に向かいました(*^^*)

今回は、また行きたいので自分のためにアップしておきます(笑)

貸し切り個室なので、写真つきぃ♪

米の入浴シーンはございませんので、御安心を(爆)

裸列ゼローーーーーー\(^o^)/
あいのやまの湯入口付近

私たちは、温泉の裏の方からテクテク歩いてきたので、建物全体の正面の写真がありませんがホームページで見て下さい(;'∀')
個室のお部屋は、5~6室くらいあったのかな?

数えておりません(;'∀')

お部屋は、広すぎず狭すぎず、まあこんな感じかな・・・でも部屋の外にスペースがあり、障子を開けると解放感があります\(^o^)/
お部屋

テレビやお茶のセットもありました(*'▽')

前にも貸切個室の温泉露天風呂に行ったことがありますが、そちらより解放感がありました(*'▽')

脱衣所とトイレ

脱衣所も想像より広かったです(*'▽')

ドライヤーも備え付けがありました(*'▽')

パワーが弱いので乾かすのにちょっと時間かかりましたが、ドライヤーが使いたい時に使える喜び(爆)

因みに、なぜだか知っておりますが、麦はドライヤーいらずですので、私のためのドライヤー)^o^(♪

脱衣所の奥のドアを開けるとそこには広いトイレ(*'▽')

便器まで遠いので間にあうか?! (笑) ちょっと大袈裟すぎました(*^^*)

トイレの撮影の時、暗かったので電気のスイッチが見つかりません・・・どこどこどこ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
まさか中側につけちゃったの?と思いながら少し入ったら、自動で電気がつきました(@_@)

おったまげたぁ~~~(ビックリしました)(@_@)☆

高速道路とかのSAのトイレで自動点灯するトイレに慣れていたはずなのですが、ちょっと油断しました(笑)

皆さん、探さないように(笑)

米だけだよ!!! って・・・(≧▽≦)

お風呂

タオルとか浴衣は置いてありませんので、御注意を☆

私たちは、しっかりいつものお風呂セットを持参しておりましたので、困りませんでした♪

ボディシャンプーとシャンプーは、置いてありましたが、自分用のを使いました(*^^*)

お風呂は、家族で入れるね~って感じの大きさです(*^^*)

室内風呂はあまり得意ではないのですが、ここは写真の右の方に縦長の細い窓があって開けると気持ちよかったです♪

夜は、虫が入ってくるといけないから、注意が必要かもですが(*^^*)

食事

食事は、注文すれば、部屋まで持ってきてくれます(*^^*)

ただ、2時間で食事と温泉は、忙しかったです(笑)

化粧する時間は、なかったです(爆)

次回の戦略としましては、食事は食堂で食べて、貸し切り個室はお風呂に集中するのが良いでしょう(笑)

それか、2時間プラス延長1時間にするか・・・

我が家は、多分、次回は、お風呂に集中するコースをとります(*^^*)

因みに、なぜだか知ってるけど、麦は忙しそうではなかったです・・・なじぇーなじぇー

以上、源泉かけ流し天然温泉風呂付個室(長っ!!)リポーターの米でした('◇')ゞ

おつきあい頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

HPも見てきたけどこちらの温泉施設、プールまであって素晴らしく充実していますね。
時々犬連れで山歩きに行った後立ち寄り湯に寄ったことはりますが
こんなに素晴らしい施設は行ったことありません。
個室に座敷まで付いているのは初耳でしたよ。
お部屋で食事もできるしちょっとした温泉宿って感じですね(^-^)

まぁ、暑い時は犬を車に置きっぱなしにできないから交代で入るし温泉入った後は
急いで自宅へ戻るのでそんなにゆっくりしていられないというのもありますが…

キャンカーでの旅はいろんな地方の温泉に入るという楽しみもあっていいですね。

素敵な施設ですね♪
お部屋にお風呂 お食事なんて
たまには 良いかもです("⌒∇⌒")

No title

天然温泉風呂付個室

おっしゃれ~~素敵すぎます。
こんな所で休憩したい
御食事もお部屋でのんびりとね。いいな。行きたい^^

泊まりたい笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miekoさんへ

> まぁ、暑い時は犬を車に置きっぱなしにできないから交代で入るし温泉入った後は
> 急いで自宅へ戻るのでそんなにゆっくりしていられないというのもありますが…


キャンカーに乗る前までは、我が家も夏のお出かけはワンコを車でお留守番させられないので、なかなか遠出はできなかったですけど、キャンカーに乗りはじめてからは、予約いらずでワンコとふらり旅ができるようになってよかったです(*^^*)

もっと早く気が付けばよかったのですが(;'∀')

キャンカーじゃなくても、ワンコとキャンプ旅も楽しそうですよ(*^^*)
ただ、我が家は躾ができてないので、混んでる時期は、悩みますが・・・(≧▽≦)

Re: スティッチ号さんへ

> たまには 良いかもです("⌒∇⌒")

費用が
入館料大人510円×2+個室2時間3080円=4100円+食事
かかりますので

毎回だと、大変ですが、たまには良いですよ(*^^*)


Re: satokoさんへ

> おっしゃれ~~素敵すぎます。

イヤン(ღ→‿←ღ) ←恒例の素敵な勘違い(笑)

ここ、キャンカーの寝袋持っていきたいです(笑)
私も泊まりたかったです(笑)
ワンコをせめて芝生の空きスペースでもいいから・・・(笑)
