次の日はクマと一緒(≧▽≦) ?!

白馬の王子様を探しに行ったあと、麦と米は、テディベアに会いに行きました(笑)

P泊地を出たあと、目的地に向けて山道を進んでゆき、途中温泉によったら昼間のせいか空いていて、独占しちゃいました(笑)

さらに進んだら、いろは堂という『おやき』のお店がでてきました。

いろは堂

おなかの空いていた二人は、おやきをなんと、8個も買ってしまいました。(笑)

いろは堂おやき

こんなに誰が食べるの?

山道を走っていて、不安になってきた私たちの本能なのでしょうか?

ここは、おやきの持ち帰りを注文したら、出来上がるまでに少し待ちましたが親切なことに、おやきをひとつ店内で出してくださいました。
お茶も用意されていて、頂いたおやきをお茶を飲みながらいただきました。
店内でも、食べていけるようになっています。
沢山のお客さんで賑わっていました。
とても美味しく頂きました。

元気を少し取り戻し、歩いているわけではないのに、山道を大きなキャンカーで走る二人にとっては、8個のおやきを手に入れて、気分はガンダムです。(笑)

曲がりくねった道

さらに進むと、道はさらに狭くなり、おいおいおいおいおいおいおいおい・・・∞

運転の下手な麦の真剣な横顔が素敵でした(笑)

道は、広がったり、くびれたり、広がったり、くびれたり・・・

くびれていいのは、米のウエストだけです(笑)

麦は、センターラインがなくなると、話も聞いてくれません。

麦が、こんなにもセンターラインのことを愛していたなんて、初めて知りました(笑)

米、惨敗です(笑)

なんだかんだといいながら、やっとの思いで、目的地に着きました。

目的地に着き、駐車場の一番奥に車を止め、これで明日の朝は、森林植物園でバードウオッチングできるぞ♪

と、麦と米はウキウキしてました。

ワンコの散歩もここなら気持ちよさそうだね♪と・・・と・・・その時までは・・・

麦がトイレに行ってくる、と言って、1人で森林植物園の入り口にあるトイレに行き、入り口のあたりの下見をついでにしてきました。

麦は、血相をかかえ帰ってきました。

どうしたの?

米が聞くと、どうやら、ペットは入れないということと、

クマ注意

・・・。

言われてみれば、我が家(キャンカー)のピクチャーウインドウは、

クマでそうな窓の景色01
クマでそうな窓の景色02

後ろも横も、鬱蒼としていて・・・今にも・・・

怖いながらも、駐車場の道の近くの小さな沢があるところを犬の散歩をしていたら、

クマのうんP

こんなものを発見してしまいました(≧▽≦)

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ・・・

今夜は、テディベアと寝ることになるんだ・・・と麦と米は素敵な夜を過ごす覚悟を決めました(笑)


**********明日に続く***********


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホントのクマなんですね~(汗)
自然求めるとワイルドになっちゃいますね♪

「おやき」いいですね
我が家もこの春に初めて松本方面へ出掛けた時
「おやき」の存在を始めて知りました

また食べたいな~♪

シロさんへ

帰宅して、ツキノワグマで検索かけたら、恐ろしいことがいっぱい書いてあり、クマ除けの鈴は、キャンカー必需品だと改めて思いました(◎_◎;)

私も、おやきの存在は、近年知りました(笑)

今回の旅では、おやきがあちらこちらで売っていました。

まとめ買いしてしまいましたが(笑)
