道の駅 【 赤城の恵 】(*^^*)【前半】

道の駅 赤城の恵 に行ってきました♪

関越自動車道→北関東自動車道 駒形IC

夜景


麦は、珍しく仕事が休みだったのですが、私はいつものように仕事がありましたが、いつもよりは早い到着です♪

土曜日の夜に到着して、ワンコと夜のお散歩をして、夜景の写真を撮りました(*^^*)

写真は、温泉施設の北側から撮りました。

ここは、荻窪公園、温泉施設とあるので、ワンコも私たちも楽しめる道の駅でした(*^^*)

プールもあるので、もちろん、ファミリーにも楽しいですね(*^^*)

私たちが停めた駐車場にも何台かキャンカーがいました♪

駐車場_01


駐車場は、南側にもありましたが、混んでいるのと傾斜が気になったので北側でぐるぐる回ってから停めました(;'∀')

早朝、ワンコの散歩を麦が済ませ、キャンカーの中でホットサンドとサラダとコーヒーのモーニングです。

駐車場_02


桜がまだ咲いていましたが、こちらは桜は少しでした。

トイレ


駐車場には、可愛らしい建物のトイレもありました。

写真には写っていませんが、飲み物の自販機もありました。

マップ


マップののところにキャンカーを停めて、ピンクの足跡マークのところでお散歩しました(*^^*)

123号マナー看板


ごく基本的なことです。難なくクリア(*^^*)♪

駐車場近くの遊び場_01


芝生でキレイに整備されていました。

肉球さまも大変お喜びのようです(笑)

駐車場近くの遊び場_02



宝くじ社会貢献の桜



桜の木と夢



駐車場近くの遊び場_03



芝生広場


これは芝生広場の写真・・・昨夜は、ここをワンコと走りました(笑)

ワンコは、馬のように楽しそうに走りましたが、米はゼェゼェハァハァです(≧▽≦)

芝生はフカフカしてて走るの楽しいよね(*'▽')♪

アジサイ看板


アジサイの丘という方へ、散策路を歩きました(*^^*)

アジサイ畑の道


アジサイらしき葉っぱが沢山ありましたが、まだ花が咲いていないので、さみしかったですが、その分、人とすれ違うことなくワンワンワンワンワンエキサイトすることなく、静かにお散歩できたので、我が家にとってはヨカッタです(*^^*)

でも、紫陽花の美しい頃来てみたいな♪

今日は、ここまで(*^^*)

つづく・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

赤城の恵 お散歩コースいいですね♪

紫の花!もしかして
花ニラの花に似てますよ~
違うかなぁ

Re: スティッチ号さんへ

> 紫の花!もしかして
> 花ニラの花に似てますよ~
> 違うかなぁ

花ニラ検索してみました('◇')ゞ
すごいっ!!!
スティッチ号さん、花ニラで正解のようです◎
初めて知りました【花ニラ】
中華とかの料理で食べるようなのもあれば、群生で咲いて下痢になるのもあるようですね(≧▽≦)
ワンコが食べなくてヨカッタ~~~(≧▽≦)

今度から、お散歩の時には、いろいろ気をつけなくちゃと、改めて思いました(≧▽≦)
どうもありがとうございました<(_ _)>

No title

公園に温泉まで…
わん連れには最高ですね!
わん連れちーむ員にはとても参考になります♪

Re: りんめぐさんへ

> わん連れには最高ですね!

ワンコ連れにも、小さな子連れにも最高です(*^^*)
ここに着く1キロ手前にコンビニもありましたよぉ(*^^*)♪
ミニストップがラストチャンスかな?

ベイシアとかいうスーパーとかセブンもあったみたいだけど、我が家のカーナビが行きは細い道の方からアクセスしてくれたので(+_+)、ミニストップで飲み物とかパンとかハムとかチーズとかデザートとか買いました(笑)
