ふるさと納税デビュー品が届きました)^o^(♪

素敵なお皿でしょ(*^^*)?

これは、雄勝石のプレートで、硯(すずり)じゃないです♪

周りのラフカットも、可愛くてオシャレで一目惚れしてしまいました(*'▽')

雄勝石のプレート_001

この濃い~~~深い黒色のお皿にのせれば、私の作った下手糞お料理も輝きだすんじゃないかとワクワクしてしまいます)^o^(

作ったものじゃなくても、お刺身のせるだけでも、きっと美味しそうになるんだろうな♪

雄勝石のプレート_002

裏にも、ちゃんと台がついてるんです(*^^*)♪

雄勝石のプレート_003

これ、日本だけの伝統工芸品では、もったいのぉございます(*^^*)

海外へ羽ばたけ~~~☆


石巻市雄勝町の 雄勝石を復興するプロジェク


雄勝硯生産販売協同組合


どうもありがとうございました<(_ _)>

大切に使わせて頂きます(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

デビューおめでとうございます(/▽\)♪
素敵ですね

お料理も楽しくなりますね

No title

いつも素敵な米さんのお料理が
一層と映えそうですね(^O^)/

またレポートしてくだいね~♪

No title

とってもナイス~~~~

素敵です素敵。何乗せようかなって楽しくなりますね。

黒っていいですよ、私も大好き。
お料理乗せたら見せてほしいな^^

Re: スティッチ号さんへ

>素敵ですね

イヤン(ღ→‿←ღ) ←完全に勘違いしてる米でございます(笑)

お料理が楽しくなることを期待致します♪
期待に、おなかが膨らんでいます(;'∀')

Re: シロさんへ

> いつも素敵な米さん

イヤン(ღ→‿←ღ) ←完全に勘違いしている米でございます(笑)

お料理苦手なんですが、スーパーで買ったお刺身でもこのお皿に乗せると
料亭級になるのではと・・・期待しております(笑)
また、レポート致しますね~('◇')ゞ ホントかなぁ(笑)

Re: satokoさんへ

> 素敵です素敵。

イヤン(ღ→‿←ღ) ←素敵な勘違い中の米でございます(笑)

このお皿の上に乗せれば、satokoさんの愛情手作り弁当に近づける気が致します)^o^(
そのうち、頑張って料理してみるです('◇')ゞ
そのうちって・・・(*ノωノ)

ダハハハハハ・・・笑ってごまかしてみました(笑)

