オーキャン宝島 【2015年3月版 前半】

<<訂正のお知らせ>>
赤文字の部分、記事に誤りがありましたので、訂正してお詫びします<(_ _)>

今回、また、オーキャン宝島に行ってきました(*^^*)

今回は、3月7日に開通したばかりの中央環状線山手トンネルを使って東北道に向かいました(*^^*)
山手トンネル_001

まだ開通したばかりで壁も天井もキレイです♪

路面も、傷んでいないので走行も快適でした(*^^*)

新東名が開通したばかりの頃みたいな路面です☆

快適~~~♪

山手トンネル_002

しかも、今までと違って、首都高速の都心部は、分岐・合流を繰り返したりして、地名を知らない人にとっては走りにくい状態のところを通らなければなりませんでした(;'∀')混んでるし・・・

中央環状線山手トンネルができたことで、東北道とかも今までより乗りやすくなった気がします。

都心部を通らずに済むし、分岐合流が少ないし、風雨や雪も気にならないトンネルです♪

事故は、くれぐれも起こさないように気をつけましょう・・・

高速道路のトンネルでは、世界一の長さの中央環状線山手トンネルとのことです(驚)

日本の機械や工事の技術に拍手です☆

道は、道でも、話が横道にそれてしまいましたが、今回はキャンプ場のお話でしたね(;'∀')

失礼しました<(_ _)>

キャンプ場にチェックインしたところからです(*^^*)
準備

チェックインして、ドッグフリーサイトに入って、ワンコをすぐに放牧しました(笑)

3匹を車からおろして、さて・・・と思ったら、すぐに3号がサイトの隙間から脱走してしまいました(*ノωノ)

そして、3号はドッグランにひとりで遊びに行ってしまいました(;'∀')

慌てて麦が追いかけて捕まえるのに悪戦苦闘しました。

大好きなオヤツより、ワンコに夢中な3号・・・(≧▽≦)

やっと、捕まえて、ドッグフリーサイトの隙間を木やら車を平衡にする板やらで埋めました(;'∀')やれやれ・・・。

で、遊ばせてから、一度ワンコをキャンカーに戻し、セッティング開始☆
買い物

これは、途中でお買い物したものです。

前回、上河内SAで買った、にんにく味噌ダレが美味しくて我が家ではヒットしましたのでまた購入しました♪

いちごのポップコーンは、スーパーで買った気がします(*^^*)

栃木県のスーパーで、なぜか愛媛県の【せとか】を箱買いしてきました(笑)

美味しく頂いております♪

この間、都内のスーパーで買った【せとか】は、新鮮さがなくなっていてガッカリしておりました。。。

こと、紅はるか 紅まどんなにおきましては、四角くなっていて、バサバサしており、生産者の方が悲しむ気が致しました。
   


値段は、税込だと1個500円くらいしたのですが、私が四国で食べた紅はるか紅まどんなは、300円でもっともっと美味しかったです。
                                          

また、話それました(;'∀')すみません。。。

BBQ_20150325214148383.jpg

お昼ご飯を食べていなかったので、昼夜兼用のランディ(ブランチの昼夜版)になりました。

ランチディナー略してランディと呼ぶことにしました(笑) σ(*^^*)

今回は、スノーピークのアイアングリルテーブル(IGT)を初めて使用しました♪

ドッグフリーサイトでは、高さのあるテーブルの方が、ワンコに襲撃されずにすみますので(笑)

影武者焼武者と剛炎もセットできました♪


今回は、剛炎は、あまり使わなかったです。

ケトルを炭火の網のところに置いておいたら、食べ終わった頃、お湯ができていました。
キャンプ風景

なかなかいい雰囲気です(*^^*)

キャンプ風景_02

我が家の場合、ワンコと写真を撮るためには、お膝に乗せていないとフレームアウトでダメです(笑)

焚火

焚火を見ていると、人類の始まりを考えてしまうということはなく、癒されます(笑)
コーヒー

炭火焼の水でコーヒーを・・・

特別な、コーヒーを~あ~なたぁに~あ~げるぅ~あったかいんだからぁ)^o^(♪

申し訳ありません<(_ _)>

ブルーの物体

麦が焚火にあたっていたら、麦の中から、誰かが逃げ出しました(≧▽≦)

元カノということで、ヨシとしておきましょう(笑)

この写真は、目隠しと麦米サイン以外は、手を加えておりません(・_・;)キッパリ・・・

あったかいんだからぁ麦

寒くて、お尻が丸焼きになるほどに、靴下が元から穴があいていたのに焦げたせいにできるほどに焚火に寄り添いました(*^^*)

麦と米も、このように寄り添っていけば、仲良くできると思うのですが、なかなかそうはいかないものです(笑)

キャンプ風景_03

そして、寒さに負けてキャンカーに逃げ込み爆睡しました(笑)

FFヒーター&ランディの床暖で、あったかいんだからぁ~)^o^(  使い収めです(笑)

翌朝は、前日に予約しておいたパンとコーヒーでモーニングです♪

パン_01

米にとってのオーキャン宝島の魅力のうちのひとつ、美味しい焼きたてのパン☆

これは、はずせません♪

ガーリックトーストは、これは半分にカットしたものですが、ひとつが大きいです♪

これだけ1人で食べると他のパンがおなかに入らなくなるので、半分こしました(笑)

パン_02

朝、外のテーブルでいただこうと思ったのですが、焚火なしでは寒いとのことでキャンカーの中でいただくことになりました(;'∀')

弱虫 !!! 麦&米


今日は、ここまで(;'∀')
力つきました(笑)
皆さんもおつきあいありがとうございます♪
またのおこしを♪
おやすみなさいませ<(_ _)>



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれ~オーキャンだぁ~(⌒0⌒)/~~
我が家も定期的に 行ってますよ♪

幕張は 若旦那のテルさんに会いに
行くのが 目的なんです(笑)

きっと お会いする日がくるかも。
パン美味しいですよね

No title

我が家はもう首都高はあまり乗らなくなって
しまいました。
キュートが避妊手術が終わって、やっと抜糸したので
今週末はどこかへ行こうと思っています。

No title

我が家はドックフリーサイトがあるキャンプ場が好きで
ここもチェックはしていましたがまだ行った事がありません。
残雪などはまったく無い感じですね・・
今年は是非行ってみようと思っています(^。^)/

Re: スティッチ号さんへ

> 幕張は 若旦那のテルさんに会いに
> 行くのが 目的なんです(笑)

テルさん、気さくな方で、問題児犬のいるサイトまでお話しに来て下さいました(*^^*)
ワンコ好きな方が集まる理由がわかりますね(*^^*)
可愛いお姫様と王子様にも会えましたよぉ(*^^*)♪

> きっと お会いする日がくるかも。

いつかきっとブロガーハンターするぞっと(*'▽') (笑)

> パン美味しいですよね

美味でごじゃります♪
いつも注文しすぎてお土産になります♪
わざとですが(笑)

Re: 亀萬さんへ

> 我が家はもう首都高はあまり乗らなくなって
> しまいました。

中央高速に楽に乗れるのがうらやましいです(*^^*)
我が家も、首都高は、あまり乗らなくなりました。
なんか、外に外に向かって出かけてしまいます(笑)
大人になったのでしょうか?(爆)

> キュートが避妊手術が終わって、やっと抜糸したので
> 今週末はどこかへ行こうと思っています。

おめでとうです(*^^*)
ニューハーフの仲間入りですね♪
我が家は、2号がニューハーフになりました(笑)
♂ オカマちゃん♪ ♀
1号  2号     3号 です

Re: りんめぐさんへ

> 我が家はドックフリーサイトがあるキャンプ場が好きで
> ここもチェックはしていましたがまだ行った事がありません。

ドッグフリーサイトって、なかなかないですよね(*^^*)
西日本は、志摩バークレー?以外は、なかったです(;'∀')
ドッグフリーサイトが、もっとできるといいですね♪

ここは、我が家はお気に入りになりました♪
行かれた際には、翌朝の焼きたてパンの予約注文をお忘れなくです(*^^*)
我が家は、ここのパンの焼きたて時間に合わせて、翌朝が始まるです。
7時半か8時半を選べます♪

> 残雪などはまったく無い感じですね・・

実は、我が家は、残雪が心配で、ちょっと前に電話で確認してから決めました(;'∀')
確かに雪はなかったですが、やはり朝晩は寒かったです~~~焚火ラブ(笑)
サイトには、杉の花つきの小枝も落ちていたり・・・(笑)
花粉症大丈夫ですか(*^^)?


> 今年は是非行ってみようと思っています(^。^)/

ぜひ行ってみて下さいませませ(*'▽')
子供やワンコもたくさんいます♪
我が家も、また行きたいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オーキャン宝島の常連ですね~♪

麦さんからなんか出てますね~(汗)

ひょっとしてカルシファー~♪

Re: No title

> 麦さんからなんか出てますね~(汗)
>
> ひょっとしてカルシファー~♪

お勉強させていただきました(*^^*)
次の記事に、お勉強の成果が・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ムフフ(*^^*)
よい情報をありがとうございます♪


