2013~2014 お正月休み旅 【 大阪府 】 過去記事


四国を出発して、再び淡路ハイウエイオアシスに寄り、お買い物とのんびりとしました(*^^*)

まだ、帰りたくない(≧▽≦)

せっかくだから、大阪でお好み焼きを食べてから帰ろう♪ということになりました。

キャンカーなので、都市部は苦手だったのですが、我が家の車は、コインパーキングにも停められる大きさなので、平面式のコインパーキングに停めようということで、目的のお好み焼きのお店の近く、つまり難破あたりをグルグルグルグルとコインパーキングを探し回ったのですが、人も多いしパーキングもいっぱいだし、タワーパーキングは停められないし・・・ということで、ちょっと離れてしまいましたが、一駅分?離れた四ツ橋?というところあたりに、ビルの谷間に停められそうなコインパーキングを見つけました(*^^*)

マップ


地図の左上、青丸あたりがキャンカーを停めた場所です。
ワンコを車でお留守番させて、歩きました(*^^*)

途中、アメリカ村というところに迷いこんでしまった時は、周りが10代、20代くらいの若い人ばかりで、麦と米は、浮いておりました(笑)
若いエキスを集めながら、元気よくアメリカ村から脱出致しました(*^^*)ホッ。。。

道頓堀


麦のスマホで、地図を見ながら、おのぼりさんです(*^^*)
昔と違って、今はスマホなので、地図を見るのにも抵抗がありません(笑)

御堂筋を歩いたのでしょうか?
道頓堀川のところまでやってきました♪

ここが以前テレビでよく見た、飛び込む川だーーー!!!

ぐ・・・グリコの看板がありました。。。
おっと・・・これは素通りするわけには参りません(*^^*)

米さん、旅の恥は掻き捨て!!! ということで、グリコの看板を背に、グリコポーズで麦に写真を撮ってもらいました(*^^*)
周りには、たくさんの人がいたのですが、勇気を出しました(*^^*)
米さん、勇者でございました(;'∀')

米さんのグリコポーズは、ネットにアップする勇気はございませんが・・・(≧▽≦)

この記事を思い出しながら書いている2015年のグリコの看板は、2014年にまた新しくなってデジタルな看板になったようですが・・・2015年3月6日現在、まだ見ておりません(;'∀')

ここってひっかけ橋とか言われてるところかな(*^^*)?とか言いながら、さらに道頓堀川を越えて歩きました。

そして、古いビルの2階にお好み焼き屋さんがありました(*^^*)
地図の赤丸あたりです(*^^*)

階段からお店の入り口まで、お客さんが並んでいました(;'∀')
せっかくだから、並びました(*^^*)

やっと順番がやってきて、席に案内されました(*^^*)

お好み焼きの具

ここは、お店の人がテーブルに来て、焼いてくれます(*^^*)
『触らないで下さいね』って言われました・・・(;'∀')
おりこうさんに、手を膝の上に置いて、焼き上がるのを生唾をゴクゴクしながら待っておりました(笑)

ワンコの気持ちだよねぇ~待てだよねぇ~早く食べたいねぇ~)^o^(

お好み焼き

それと、麦と米は、ここでも学習しました(*^^*)
メニューに冷やし飴って書いてありました。
飴を冷やしてどうするんだろう?
これなんだろ(*^^*)???

お店の人に聞きました。
『冷やし飴って、何ですか(*^^*)?』
『ショウガを絞った甘い飲み物です』

で、注文しました(*^^*)

なるほど、冷やし飴を知らずして関西語れず・・・(笑)

冷やし飴

大阪の味を美味しく楽しんで、お店を出ました(*^^*)

あ~美味しかった♪

おなかポンポンッ☆

お店を出て御堂筋を歩いて、四ツ橋方面に向かう途中、コーヒーが飲みたくなった麦と米です(*^^*)
こじまんまりとした、昔ながらの常連さんの集まりそうな喫茶店がありましたので、寄りました(*^^*)
お腹がポンポンだったはずなのに、ケーキは入るみたいで・・・(笑)

カフェ


コーヒーとケーキでゆっくりしたあと、キャンカーに戻ってワンコのお散歩で、ビルの間の道を歩きました。

そして、ワンコが満足してから大阪を出発して楽しいお正月旅は無事に終えることができました(*^^*)

大阪のおススメのお好み焼き屋さんとか、美味しいもの情報もお待ちしております(*^^*)

長々とお読み頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>

なんか、お好み焼きが急に食べたくなりました(*^^*)? (笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一駅離れたって すごいなぁ~(汗)
私は 歩くのが嫌いで 我が家だと
あきらめて 違う所いっちゃうかもです

麦さん 米さん 見習わないとです

スティッチ号さんへ

一駅歩いたのは、運動不足解消と、知らない街だと見るものすべてが新鮮だから意外と歩けるんです(*^^*)

私の強い『お好み焼き食べたい~~~(≧▽≦)』コールに、麦は答えてくれました(*^^*)
おかげで、今があるです(爆)

No title

桂浜に闘犬センターありますよね。
見るのは嫌なので見ませんでしたが、
土佐犬のパピーを見せてもらいました。
その写真は無いですが、以前ホームページを
開設したていた時の旅行記です。

http://www.retriever-rin.com/shikoku_2009/

亀萬さんへ

見てきましたよぉ(*^^*)
凄くいい旅してましたね♪

お正月休みより早めのお休みがとれると、ホント羨ましいですぅ(*^^*)
我が家は、いつも混んでる時しか休みがとれましぇん(≧▽≦)
桂浜の撮影ポイントは、バッチリ一緒に旅した気分になれましたです(笑)
でも、亀萬さんの写真は、人が写ってないので、最高です☆

橋を渡ってるクレソン、カッコいいです☆
今度は、キューちゃんとランディで走ってほしぃですぅ♪
