2013~2014 お正月休み旅 【 高知県 】 過去記事

水車小屋

山道を走った気がします。

この写真は、雲の上の温泉だかなんだかというところの駐車場のそばで撮った写真です。

傾斜があったのでグーグーポイントにはしなかった気が致します(;'∀')

土佐PA初日の出

多分、夜高速に乗って土佐PAに泊まり、朝初日の出となったのだと思います。

本当は、海沿いの方まで行こうとしていたのですが、力つきてしまったのでしょう(笑)

桂浜に向かう道

翌朝、せっかく高知県に来たんだから、龍馬に会いに行こう♪ということで、桂浜に向かったんだと思います。

海の見える道路沿いに、お墓が結構並んでた記憶があります。

龍馬

龍馬の像は、とっても高い台の上に立っていて、海を見渡せる感じでした(*^^*)

写真は、龍馬の像の台の部分はカットしてあります。

桂浜


桂浜では、引き波で観光客が事故に合わないように、波打ち際に近づかないようにアナウンスされていました('◇')ゞ

注意アナウンスがなければ、波打ち際で遊ぶところでした(≧▽≦)

皆さんも行かれた時には、気をつけて下さいませ。
神社

階段を昇って桂浜がよく見渡せる場所で初詣とさせて頂きました('◇')ゞ

海はとってもキレイでしたが、ゴツゴツしているので下を見ると怖かったです(≧▽≦)

龍馬博物館への階段

龍馬博物館があったのですが、おなかがすいていて、階段を昇るパワーが出なかったので、やめてしまいました(;'∀')

情けない・・・(笑)

カツオのたたき定食

せっかくなので、カツオのたたき定食を食べようということになり、カツオを食べて、お土産を買ってキャンカーに戻りました(*^^*)

土佐犬センターみたいなのもありました・・・(;'∀')

ワンコ可愛いいと思いますが、土佐犬はこわひ・・・ひぃぃぃっ(≧▽≦)

因みに、米は、土佐犬ではありません(*^^*)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

米さんご夫婦プラス ワンちゃんたちは
色んな所いかれてるんですね
羨ましいです("⌒∇⌒")

行った気分になれます

スティッチ号さんへ

キャンカー購入する前までは、ギリギリで休みが決まることが多いので、ワンコと泊まれるホテルを探すのに大変でしたから、あまり遠出できなかったんです(+_+)
キャンカー買った途端に、はじけました(笑)

もっと早くキャンカーに気がつけばヨカッタね、といつも麦と話しております(*^^*)
最近は、キャンプというものにも気がつきました(笑)
食事をもっと離れて食べたいと・・・(*^^*)爆

我が家のもんちゃん(夫)も お休みが決まるのが前日の夕方なんです(汗)

やはり 宿などは 取れるわけもなく
大変でした
同じですね
いつか お会い出来たらいいですね♪

No title

春休み四国にしたくなっちゃいます笑

四万十川も行ってみたいし
カツオのたたき美味しそう。

その土地の美味しいものいただけるのも旅の楽しみの一つですね。

No title

四国在住民でも雲の上の温泉は知りませんでした(汗)
良さそうなところですね♪

行きたいところリストに追加させていただきました

米さんは土佐犬じゃなかったんですね(笑)

スティッチ号さんへ

お休みが決まるのが前日の夕方←(≧▽≦)アヒャーッ
同じではありません(;'∀')
参りました<(_ _)>
それはキャンカーでないと・・・(≧▽≦)

スティチ号さんとは、多分、キャンプ場でいつか偶然お会いできるのではないかと思っております(笑)

いろいろ教えて下さいね(*^^*)

satokoさんへ

四国は、satokoさんのところからだと、行きやすい距離ですよね(*^^*)
我が家からだと、長いお休みの時でないとなかなか行けません(≧▽≦)

でも、麦も米もまた行きたいね~って言ってます♪

せび行かれた際には、リポーターsatokoさんをお待ちしております(*'▽')

シロさんへ

チワワタイプの私に、何をおっしゃいますやらぁ)*^^*( (笑)

四国は、奥が深いですね(*^^*)
シロさんにとっては、当たり前の情報でも、私にとっては、へぇ~になります(*^^*)
四国は、巡礼だけでは、もったいのぉごじゃります(笑)

私は、土佐犬でも、グレートデンでもありません(笑)
