2013~2014 お正月休み旅 【 道の駅 うずしお 】 過去記事


道の駅うずしおにやって来ました(*^^*)

ここも混んでいて、離れた駐車場に停めてバスで送迎というコースになるところでしたが、駐車場の方が、道の駅うずしおの駐車場に案内してくれました(*^^*)

駐車場では、いい意味で邪魔扱いしてくれます(*^^*)♪

ワンワンワンうるさいワンコが3匹いたせいかもしれませんが・・・(;'∀')

うず潮を見に行こう(*^^*)/

人が多かったのですが、ワンコを連れて見に出かけました(*^^*)

大鳴門橋


おおっ!!! この橋の向こうは四国です。

キャンカーに乗るようになってから、橋を渡る時、風が穏やかでありますように(*^人^*)と、願うのではありますが、いつも風が強いような気がする米でございます(≧▽≦)

高速道路では、鯉のぼりみたいなのを見るようになりました(;'∀')

トラック野郎の仲間入りさせてもらえるでしょうか(*'▽')? ムリムリ・・・下手糞すぎです(笑)

いつも亀のような歩みの麦米号なのですが・・・(笑)

鳴門海峡歌詞

麦とワンコと写ってる写真の鳴門海峡の歌詞入りの石碑は、とてもいい感じにできていますね(*'▽')

瓦が波で、石の部分は、橋ですね♪オシャレです☆(*'▽')

ただの、四角の石に何か書かれているのは、よく見かけるのですが・・・。

うずしお看板


子供の頃に、両親と一緒に四国旅行に来た時にも、うず潮を見た記憶があります(*'▽')

もっとだだっ広いところで見た気がします(*^^*)

子供の頃って、何十年前のことでしょう・・・爆

自称30歳の米が剥がされてゆく(笑)

あと、コインを入れて除く望遠鏡みたいなのもあった気がします(*^^*)

どこから見せてくれたんだろう(*^^)???

イヤイヤワンコ


橋の展望デッキみたいなところからうず潮を覗けるところがあるのですが、そこに行く手前のところから強風でワンコが尻込みしてしまって歩いてくれません(≧▽≦)

2号、お相撲さんみたいですね(笑)

でも、手ぇついてるから、すでに負けてるです(笑)

仕方なく麦が2号を抱っこして見にいくことになりました(*^^*)

ポイ捨て厳禁

あははは(≧▽≦)

ちょうどいい看板がありましたので、記念撮影しました(笑)

残念ながら、プチうず潮は見られたのですが、迫力のあるうず潮は見られませんでした( ;∀;)

子供の頃は、もっと大きな迫力のある印象がありましたので、今回は、タイミングが悪かったのでしょう。。。

うず潮


大きなうず潮の写真が撮れなくて残念でしたが、風が強かったので、キャンカーに一度撤収しました(*^^*)

撤収後、ワンコをキャンカーに置いて、お買い物へ・・・

オニオンビーフバーガー看板

たくさんの人で、売店はごった返しておりましたので、お買い物はです

出てきて、予定のあわじオニオンビーフバーガーを買うために行列しました(珍)

これは、どうしても食べてみたかったのと、なかなか来られないので待ちました( ;∀;)
あわじ島バーガー


やっと手に入れて、風に飛ばされそうになりながら撮影をして、食べました♪

う~ん、玉ねぎがなんていい仕事をしているのでしょう)^o^(♪

美味しかったです(*^^)v

待たされたから、より一層味わいも増したのでしょうか(*^^)v

ソフトクリーム


さらに、ソフトクリームまで買って楽しみました(笑)

高カロリー、低エネルギー消費の旅となってしまいました(;'∀')

旅の間は、解禁です(*^^*)

といいながら、毎日が解禁日なのですが・・・(笑)

なんだかんだと楽しみながら、道の駅うずしおを出発する麦米号でした(*^^)v


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鳴門のうずしおは潮位の関係によって全然違うみたいですね。
私が行った時も小さな渦しかありませんでした。
子どもの頃観潮船に乗った記憶がありますがその頃は恐かった記憶だけが(^^;

せんべいさんへ

観潮船で、うず潮見ると迫力ありそうですよねぇ~(@_@)
迫力ありすぎて怖そう。。。ひぃぃぃっ(≧▽≦)
そのあたりで泳いでる魚は、キレイそうですね(*^^*)
洗濯機みたいにグルグル洗われるのでしょうか?)^o^( (笑)

No title

ようこそ四国へ~(^O^)/

「道の駅うずしお」いいですよね~
五代夏子の歌もサイコーです

橋の反対側の「渦の道」もスリリングでいいですよね~

シロさんへ

渦の道←しまった(;'∀')
ノーマークでした(≧▽≦)

怖そうだけど、気持ちよさそうな、行ってみないとわからないところですね(*'▽')
渦の道の方が迫力ありそな気がするです(>_<)
教えてくれてありがとうございます<(_ _)>
また、よろしくです(*'▽')♪


No title

良いな~~抱っこしてもらえるって
マリンはでかすぎでできません笑

うず潮私たちも行きました~讃岐うどん食べに行くときでした。
迫力ありますね。でも時間ギリギリでしたが。
また行きたいわ。

オニオンビーフバーガー・・・美味しそう。

satokoさんへ

マリンちゃんも抱っこできそうです(*^^*)
ただ、あまり長くは抱っこしてると腕が筋肉痛になりそうですね(笑)

あ~うず潮、迫力あったということは、いいタイミングで行かれたんですね(*^^*)
ホームページ見たら、時刻表がありました(;'∀')
下調べしていかないと、ダメでした(≧▽≦)

オニオンビーフバーガー←玉ねぎの仕事ぶり、ぜひ見てきて下さい(笑)
そして、satokoスペシャルバーガー作って下さい(*^^*)じゅる。。。
