2013~2014 お正月休み旅 【 淡路島 】 過去記事


明石大橋

2013年~2014年のお正月休みは、四国に行こう!!! ということになりました(*^^*)♪
淡路島SA


神戸垂水ジャンクションから明石大橋を渡って、いよいよ淡路島です♪

淡路島の観覧車が見えてきました。

テンションも上がってきました♪

入って入って~~~ということで、淡路サービスエリアに到着しました(*^^*)

観覧車のあたりにドッグランがあって、ここで放牧です(笑)

観覧車は、ワンコの乗れる車両もあるようだったのですが、私たちは乗りませんでした(*^^*)

ワンコを遊ばせてから、サービスエリアの中を見に行きました。

レストランや、売店やら、いろいろありました。

いろんなものが売っていて、麦と米にとっては、普段、眼にしないものがいっぱいです♪

何を買ったか忘れましたが、買い物を終えて、混んでいたので、淡路ハイウエイオアシスの方に移動しようということで、移動しました(*^^*)

駐車場

淡路ハイウエイオアシスの方は空いていて、私たちにとっては、ゆっくりできるところでした(*^^*)

ワンコと歩いて散歩して、こちらにもお土産とか食事するところがありました(*^^*)

あわじ島ハイウエイオアシス

というわけで、今夜のグーグーポイント決定です☆

和食のお店に入りました(*^^*)

ほぼ、貸切っぽく、視界に入る範囲にはお客さんがいませんでした。

店員さんが注文をとりにきました。

店員さん  『今夜は、ハゲですね~』
麦      『・・・。』
米      『・・・えっ( ゚Д゚) ?!・・・。 』
米      『ハゲって・・・。』

店員さんが、いきなりハゲってお客さんに向かって言うなんて、なんということでしょう?!

麦も米も、ビックリしました(;'∀')

当ってるだけに・・・爆

突っ込んで聞いてみると、カワハギのようでした(;'∀')

ハゲっていうんだ・・・初めて知りました(≧▽≦)

夕食

そんなこんなで、西日本で初めての会話がハゲでした(笑)

これもいい思い出となりました(*^^*)

素敵な夜景を見ながら、とても静かな中で、ゆっくりお食事ができました(*^^*)♪

あわじ島観覧車

キャンカーに乗る前に夜景の写真撮影をして、キャンカーに乗って、麦は2次会です(笑)

電気を消してカーテンを開けると、夜景がとてもいい感じです♪

夜景を楽しみながら、先ほどの話を大笑いして楽しみました(笑)

しかもとても静かです(*^^*)

ワンコも疲れて早くからグーグーです。

朝がこわひ・・・ひぃぃぃっ(≧▽≦)

でも、周りに車が停まっていなかったので、早朝起こされても気持ちは楽でした♪

ピクチャーウインドゥ

翌朝目覚めてワンコを散歩しながら、ハイウエイオアシスの建物に向かって右側の方を散歩したり写真を撮ったり、お買い物を楽しんだりして出発しました♪

ここは、温泉併設ではないので事前に済ませておいた方がいいです(*^^*)

麦と米は大変お気に入りになりました(*^^*)♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここ大好きです。我が家から近いので数回いっています。

オアシスで止まるのが好きで、一時間ぐらい歩ける広い公園や広場やいいですね。

来週お天気ならいく予定なんですよ。

ハゲ・・・笑えますね^^
そういう風にいうのね知りませんでした。
オシャレな御食事でしたね。

No title

我が家からは ちと 遠いです
いい所デスネ(*^▽^)/★*☆♪

機会があれば行ってみたいですぅ

No title

ここの夜景はきれいですよね。
それにしてもきれいに写真撮れてますね。
やはりカメラと腕がいいのでしょうね(^-^)

satokoさんへ

> 一時間ぐらい歩ける広い公園や広場

あ~~そこは、まだ行ったことないです( ;∀;)
しまったぁ~~~( ;∀;)
次の機会には、ぜひ行ってみます(*^^)v

来週行くですかぁ(*^^*)?
いいなぁ~~~近かったら、我が家も行きたいですぅ)^o^(

レポートお待ちしております♪

スティッチ号 さんへ

オアシスの方は、広くてのんびりできます♪
活気があるのは、SAですが・・・
SAには、ドッグランもありましたよぉ(*^^*)

西日本に行かれる時は、一度行かれてみてはいかがでしょうか?
高速降りれば、近くに温泉もあったりしますよぉ(*^^)v
ちょっと、めんどうですが・・・(;'∀')

せんべいまゆさんへ

写真の腕は、まったくありませんですが、カメラは一応一眼で撮りました(*^^*)
夜景モードとかオートとか、自分で設定しなくてもいい撮り方のものばかりですが(笑)
せんべいさんも、近いからうらやましいですぅ(*^^*)
お台場や横浜あたりもこんな感じのところがありますが、こんなに広々と静かにキャンカーでのんびりできるところは、ないかもです?
私が知らないだけなのかもしれませんが・・・(;'∀')
